男の娘がIS世界で生きるのは良いのか?  【修理中】   作:ジ・アンサー団

20 / 97
お気に入り回数。100件達成!!皆さんありがとうございます!


原作スタート!
男の娘がIS学園に行って、妹に【LBX】を見せるのは良いか?


(くっ!、これはキツ過ぎる!)

 

 

「「「「「ジ―――――」」」」」

 

 

(何でこんなことになってるんだ。束が……いや、もういい。束はつい口を出したんだあいつは悪くない。が此処にいても本当に最悪だ!俺の大っ嫌いな姉が此処にいる時点で、悪評価だ!(俺の心の中で))

 

 

「全員揃ってますね、それじゃあSHRを始めますよー」

 

 

(噂をすればなんとやら、会いたくない教師にまた会ったわー)

 

 

「私が副担任の山田真那です、それでは皆さん1年間よろしくお願いしますね」

 

 

(イライラするなあ…何で大っ嫌いな姉が此処の副担任だよ)

 

 

「・・・・のうえくん。井上創くん!」

 

 

「はっ、はいっ」

 

 

創が心の中で姉の事を恨んで考えていると、姉に名前が呼ばれるのが聞こえた

 

 

「あ、あの大声を出してしまってごめんなさい。怒っていますか?ごめんね?でも自己紹介が「あ」から始まって「い」の井上くんなの」

 

 

(もうここまで来たのか…)「いえ、謝らなくても大丈夫です。自己紹介しますから」

 

 

「ほ、本当ですか?」

 

 

(正直テメエを恨んでいるが、自己紹介ぐらいは言わなきゃいけないだろ?)

 

 

「はじめまして。井上創と言います。趣味は機械をいじったり、自分が作りたい機会を作るのが趣味です。まだISの事はまだ調べていないですから。もし、知っている人だったら教えてください。(嘘です。束から教わりました。でもまだ見ていない機体を見たいです)それと、俺は男の子です。決して女の子ではありません。これから1年よろしくお願いします」

 

 

自己紹介が終わっても教室内は静まり返っていた

 

 

(なんか、スイッチ押したかな?)

 

 

「「「「「……き」」」」」

 

 

(…まさか…)

 

 

「「「「「キャ――――――!!」」」」」

 

 

(五月蝿!!)

 

 

「男子!男よ!」

 

 

「織斑くんに引き続き2人目の男子!」

 

 

「しかもすごく可愛くて。機械好き!」

 

 

「凄く可愛い!」

 

 

「井上く~ん!仲良くしようね!」

 

 

(凄く騒いでいる!?何で!?男の娘だから!?ほんま酷いわ―)

 

 

それからも2人目の男子の自己紹介はバカらしくて千冬に叩かれたらしい。

 

 

それから文字通りセシリア・オルコットが現れ俺の事を探し、「ありがとう」っと、セシリアは言ったでも創は「当たり前の事をしただけだよ」っと答えた

 

 

それから創は、大っ嫌いな姉から鍵を貰った。番号は1025号室だった。

 

 

「此処が。1033室か」

 

 

(凄い長かった。道のりが…この先何か危険な道が待っている……一応、入ってみるか)

 

 

そう思いドアを開けたら

 

 

「…………」(カタコトカタコト)

 

 

パソコンで何かしていた

 

 

(えっ?何?パソコンで何かしているの?)

 

 

「あのー……」

 

 

創の言葉にキーボードを叩く手をや止め、少女がこちらを見る

 

 

「…………」

 

 

「えっと……井上創です」

 

 

「…………更識簪…」

 

 

(ん?更識?楯無の妹か!?…何か、すごく引きこもりの子やなぁ)

 

 

「よ、よろしくね……」

 

 

創がそう言ったら、簪はパソコンに眼をむき、またキーボードを叩き始めた

 

 

「えっと……何が好きなの?」

 

 

「…………アニメ、ロボット……」

 

 

(やっぱり変だ……ちょっと待って、ロボット?だったらこれがあるけど…興味持つかな?

)

 

 

そう考え、簪に言ってから、散らかそうと思った(つまりLBXを出す!)

 

 

「なあ、更識さん」

 

 

「……何?」

 

 

「1回散らかしても良いでしょうか?」

 

 

「……何を?」

 

 

「……ロボットを」

 

 

創の言った発言で簪は『ビク!?』っと反応がした

 

 

「ロボット!」

 

 

そう言って創の前にいきなり来た

 

 

「う…うん。ロボット。小さいけど…楽しめるなら出そうかなって」

 

 

「どんなの!」

 

 

(メッチャ興奮してんな~)

 

 

「色々あるけど。注意点があるよ」

 

 

そう言ったら、簪は「なになに?」と、聞いてきた

 

 

「見せるロボットは。決して誰にも言わない事。じゃないと大変困る事なんだ」

 

 

「え?」

 

 

「本当にお願いね。決して誰にも言ってはいけないよ?」

 

 

「うん、分かった」

 

 

(なんか、簪は此処まで子供だったとは……楯無が気に入るのは当たり前か…可愛いな、子供みたいな姿が)

 

 

それから、簪に【LBX】の事を話し、楽しく【LBX】を見ていた。

 

 

(ん?外に誰かいるのか?まあいい、聞かせてやろう)

 

 

(【LBX】?。聞いたことが無いロボット……まさかISと何か関係してる?)

 

 

ドアの外にいた楯無は、俺の【LBX】の事とISの事がばれてしまった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。