男の娘がIS世界で生きるのは良いのか?  【修理中】   作:ジ・アンサー団

19 / 97
男の娘が代表に誤って千冬に殺気をあげるのは良いか?

 

 

 

(はぁ、はぁ、【サイコスキャニングモード】此処まで疲れるのか…また調整をしないと、体に負担がかかる。このまま使い続けたらどうなっていたか……そう言えば楯無は、…やり過ぎたな。この機体が余りにもカッコいいから使いすぎたな。仕方ない。これを使おう)

 

 

そう思いポケットから【フルリペアキット】これはISや【LBX】の機体を回復する道具じゃなく、人の体力まで回復することが出来るアイテムだ

 

 

これを楯無に飲ませて、……(ドリンク式なの!?)とにかく飲ませた。もちろんもう1個出して俺も飲んだ。

 

 

楯無に【フルリペアキット】飲ませたら。直に目が覚めた

 

 

「あれ?……此処は…?」

 

 

「起きたか?」

 

 

楯無の横に立っている創が居た

 

 

【ジャッジ】!?

 

 

「まぁ待て、楯無。お前は戦いに負けたんだ。」

 

 

「……何?。私を馬鹿にしているの?」

 

 

「違うな。怪我している楯無を助けて治しただけだ。それに、もう動けるだろ?」

 

 

「え?」

 

 

楯無はその事で何を言っているのかが解らなかった。動ける?あんなにボロボロになるまで戦ったのに…

 

 

「何言ってるかわからないわ」

 

 

「さっきまで手当したんだぞ。もう動けるだろ」

 

 

「え?」

 

 

一回体を起こしてみようとしてみたら、簡単に体がゆう事を聞いた

 

 

「手当しているって言ったはずだろ」

 

 

「うん。ありがとう。」

 

 

楯無は立ち上がった

 

 

「ありがとう。手当してくれて……」

 

 

「良いよそんな事。それと、5年前は俺の方が悪かった。ごめん」

 

 

そう言って楯無に謝った

 

 

「!?どうして!?私のせいで、貴方が手を染めさせてしまったのよ!?」

 

 

「……もうとっくに染まってるよ。」

 

 

「それはどう言う意味!?」

 

 

「俺は、4歳の頃にある機業の5人か6人のISを着けていた奴を、殺している」

 

 

その一言で楯無は悲しんだ。そんなに小さい歳で人を殺しているなんて…

 

 

「でも、後悔はしていない。おかげで機業に俺のIS(LBX)がばれていないからな」

 

 

「でも!「でもじゃない!」!?」

 

 

「俺は、これで良いと思っている。だから、余計な口は閉じておけ。…そろそろ織斑先生の所に戻る。ISの戦い。強くて楽しかったよ。また学園で出来たら、相手になるよ」

 

 

そう言って千冬の居る場所に向かった

 

 

「はぁ、井上…創…ね。どうやって生きていたのかな…?」

 

 

 

(はぁ、これで、5年前の過去を消せたのなら良いが…)

 

 

「戻りました」

 

 

「井上。さっきのISはなんだ!?」

 

 

「どうした?先生」

 

 

「どうしたもこうしたも無い!。」

 

 

そう言って資料を出した

 

 

「あのISは、はるかに束から貰ってる資料をみた。資料と今日のお前の試合を見ると明らかに性能が違いすぎる」

 

 

そう言って資料を思いっきり机の上に投げた

 

 

「説明してもらうぞ!あのISの事を!」

 

 

「…………まずはそこに隠れている人1人、出て来い、そして出てきたら今すぐに此処から出ていけ」

 

 

そう言ったら直に隠れている1人の女性が現れた

 

 

「山田先生!?」

 

 

「すみません。隠れていました」

 

 

そう言って千冬に頭を下げた

 

 

「今すぐに此処から出て行ってください。イラつきます」

 

 

「おい!、先生に!「良いんです!」山田先生?」

 

 

「2人で話をしてください」

 

 

そう言って山田はこの部屋から出て行った

 

 

「おい!何で山田先生を追い出した!」

 

 

「居たらイライラするんですよ。本当に」

 

 

「イライラだと?イライラしたくないから追い出したのか!?」

 

 

「ああ、その通りだが?」

 

 

「何で山田先生を怒っているんだ?」

 

 

「……そんなの答える気は無い。そろそろ、説明してもいいか?早く答えて帰りたいんだけどいいか?」

 

 

「おい!「帰ってもいいか?」(殺気レベルスーパーMAX)!?わ、分かった。帰っていいぞ」

 

 

「ありがとうございます」

 

 

そう言って、俺は千冬に「俺が作ったIS(LBX)だと言った」その時に千冬はありえないと思っていた。俺は色々IS(LBX)の事を説明し、学園から帰って行った

 

 

「調べてみるか。井上創はどうやって生活していたか」

 

 

千冬は創の事を調べていた


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。