男の娘がIS世界で生きるのは良いのか?  【修理中】   作:ジ・アンサー団

13 / 97




小説を読んでいる皆様に報告です。




私は、戦闘がメッチャへたくそです。


いちよう受け入れて、温かい目で見て行ってください



それと、【LBX】の時は名前は機体名にします






















作者より


男の娘が【LBX】で圧勝するのは良いのか?

創は一気にスコールに突っ込んで殴り掛かった。

 

だがスコールは鞭を使いバリアを作り【イフリート】の攻撃を守ろうとしたが。

 

【イフリート】は右の拳をバリアにぶつけ、バリアを簡単に壊してしまう。

 

「なに!?。」

 

【イフリート】がスコールのバリアを壊した時に驚いた。突破出来ないバリアをこのISがいとも簡単に、ぶっ壊したから。

 

【イフリート】がバリアを壊してもう一度、拳でスコールに殴り掛かり、相手のISに当たって、かなりのダメージをくらった。

 

(たった一度の攻撃で此処までの力……相手が違い過ぎる!。)

 

『どうした?その程度か?、幹部の実力がその程度じゃあ、俺の【イフリート】は止められない!。』

 

「舐めるなあー!!。」

スコールはその挑発に乗ってしまい、炎の鞭で【イフリート】に突っ込んで攻撃してきた。だが、【イフリート】はその攻撃は効かない。

 

『ほらよ!。』

 

【イフリート】は相手に尻尾で相手を相手に喰らわせた。

 

「ぐわあぁ!!?。」

 

スコールはあっけなく吹っ飛んだ。

 

『挑発に乗ったら、命取りになるぞ。』

 

「くっ、生意気な!これで!、どうだ!!。」

 

相手は何やら火の粉を凝縮していた。

 

 

(火の粉を凝縮している?……まさか!?。)

 

「これで、どうだ!![ソリッド・フレア]!。」

 

相手が太陽なような玉を俺に向けて発射して大地にぶつかった。

 

その時、大地が大きく、マグマのような大地になって、後は黒い煙が散らばっている。

 

(フフッ、流石に超高熱火球は効いたでしょ。今までこれを受けて生きたISはいないわ!。)

 

そう思い勝利を確信した…だが。

 

『……フ、…フフ、…フハハハハハハハハハ!!。』

 

【インフェルノモード!】

 

「え?。」

 

【イフリート】の笑声と電子音が聞こえてきた。

 

「…そんな…[ソリッド・フレア]を受けて今まで無傷で生きていた相手は居ないのよ!。」

 

煙が晴れた場所にはいた機体に赤いオーラを放つ、【イフリート】の姿があった。

 

「な、何なの、その姿!?それに、何でダメージは無いの!?。」

 

『この状態は【インフェルノモード】【イフリート】専用パワーアップの【特殊モード】だ!。』

 

(【イフリート】だけ使える【特殊モード】!?ISは更にパワーアップするの!?。)

 

「で、でも、[ソリッド・フレア]を受けていないの?。」

 

『なら教えてやろう。【特殊モード】【インフェルノモード】の効果を。』

 

「効果?。」

 

『【インフェルノモード】の特殊効果は、全ての遠距離攻撃を無効にする!。』

 

「え?。」

 

『つまり、俺の機体は遠距離攻撃は一切受け付けない、どんな遠距離攻撃も、防ぐ効果がある。』

 

「嘘でしょ!?、[ソリッド・フレア]が効かないなんて。」

 

『そろそろ、こっちからも行こうか。【イフリート】だけの必殺技を!。』

 

(何!?、必殺技!?まだ力があるの!?。)

 

『くらえ!、【必殺ファンクション】。』

 

【アタックファンクション ヴァルゾダース。】

 

その電子音が鳴った時、紫色の目が光って、胸の4っつの穴が赤く光った瞬間、肩の後ろから炎が出てきて、両腕を強く握り締めてさらに力をため、炎がまた大きくなって

スコールに突撃して、右腕の拳で殴ろうとした。

 

だが、スコールは[プロミネンス・コード]でバリアを作って【イフリート】の攻撃を防ごうとしたが。

 

『そんなバリアじゃあ、俺の【イフリート】は止められない!!。』

 

 

【イフリート】はそんなバリアをいとも簡単に破壊し、スコール後ろに回り込みまた右腕でスコードを殴り飛ばした。

 

「ううっ!。」

 

スコールはその衝撃は耐えられず、壁にぶつかって、スコール倒れて意識を失った。

 

『俺の勝ちだな。』




色々ありまして、【特殊モード インフェルノモード】をパワーアップにしました。

守備は射撃だけ、スピードアップ、攻撃力アップ、さらに戦いが終わるまで使い続ける


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。