男の娘がIS世界で生きるのは良いのか?  【修理中】   作:ジ・アンサー団

12 / 97
男の娘が初代ラスボス【LBX】の姿になって、会話をするのは良いのか?

 

【Dエッグ】の緑の何かが、創とミューゼルに飲み込まれた。

 

今頃。

 

「此処は!?。」

 

スコールはいきなり、【Dエッグ】に包み込まれて今いる場所がいつの間にか【Dエッグ】の【火山遺跡ステージ】に居た。

 

「此処は…【Dエッグ】の【火山遺跡ステージ】。」

 

その声は目の前にあった遺跡の前に創が居た。

 

「これが【Dエッグ】。ISを危険な戦いは周りには被害が出る。だがこのステージなら何を暴れようが、外には被害が無い、思う存分戦って良いよ。ただし、こっちも本気で戦うから、自分の機体を壊されないようにね。」

 

そう言って説明したが相手は。

 

「ねえ!!此処は何処なの!?。」

 

まだ此処は【Dエッグ】の中だと言うことはまだ分からなかったらしい。

 

「さっき言ったぞ。【Dエッグ】の【火山遺跡ステージ】…もっとわかりやすく言おうか?、つまり卵の中だって事だ。」

 

「何で卵がこんなに凄いの!?。」

 

「俺が開発した最高の【バトルステージ】が気に入らないの?。」

 

「いえ、こんなものが開発されているなんてね。」

 

「まだ1種類しか見せていないぞ。」

 

「それでも凄いのよ!。」

 

「確かに、ISを使い続けたこの世界はこんな技術は知らないだろうな。そろそろ始めようか?。」

 

「でも貴方、ISを着けていないわよ。」

 

「だったら、付けるよ。…そうだなあこの【ステージ】だからこれにしようか。でも忠告、俺が使うIS(LBX)は誰もが想像をはるかに超えている。だから、もし俺が勝ったら、今使う機体は誰も教えないでくれ。」

 

「あら?どうしてかしら?。」

 

「お前はどれだけISが強いのか俺には分かっている。お前なら、俺の、俺だけの最高のライバルになれるか?。」

 

「あら?告白?残念だけど受けないわよ。」

 

「別に告白じゃないんだけど。」

 

「ま、それはともかく、そろそろ始めるか。」

 

そう言ってスマホを操作して、1つの【LBX】を起動させた。

 

この場所に似合う機体を起動した。

 

「さぁ、出番だ!【イフリート】!。」

 

そう言って『はい』と言うボタンを押した。(スマホの選択ボタン。)

 

その時周りにある炎が俺を包み込み、誰もが見たこと無いIS(LBX)【イフリート】の姿があった。

 

(ちなみにこれは、アニメでは口は開いて雄叫びを上げていたから、この【LBX】は喋れるような仕組みになっている。)

 

「!?何なのよ!?、そのIS!?。」

 

『こいつの名は【イフリート】。この【フィールド】の主の存在だ。』

 

「この【フィールド】の…主。」

 

眼は4っつ、マントみたいな旗も4っつ、両手には炎を持っているかのように、燃えている。さらに離れていても圧倒的な存在感に威圧感。まさにモンスターそのもの、【イフリート】の姿にスコールは、驚いていた。

 

『お前は亡国機業の幹部とも呼べる存在なら、この姿を怯えるも者は居ないはずだろう?。』

 

(その挑発に少しは怒ったけど、相手の方が上だ。考えて、戦わないと……。)

 

『準備は良いか?。』

 

「えぇ、良いわよ。勝って、貴方を誘拐するわ!。」

 

『それは、勝てたらの話だ。じゃあ、行くぞ!。』


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。