鴉か夜叉か   作:鮭愊毘

20 / 47
最後ぐらい派手にやれ

三本勝負一本目は通選組の勝利

二本目は魅力対決。ルールは簡単に言うと『お通を口説く』。もちろんこれを本人でやると観客からクレームが来るので仮想空間で行う

これは親衛隊の勝利。これで両チームが同点。最後の三本目は・・・

 

 

 

「コレクション力です!!」

 

「え?」

 

新八が疑問を抱く。彼と土方は今、リングの上でグローブを装着している。そんな状態でこんなことを言われては誰もが『え?』と思うだろう

 

今から行うのは"お通チップス"と呼ばれるほとんど売れていないお菓子についてくるカードでのカードバトル。AP、DP とアイドルのカードとしてはおかしいものがついているが・・・

 

 

新八は手持ちカードが無い。そのため、他のメンバーに今すぐ買ってくるようにお願いする。一方の土方は

 

 

(土方ァァ!!)

 

バインダー二冊分、もしくはそれ以上の量のカードを所持していた

 

 

 

銀平ら親衛隊のメンバーがお通チップスを購入し、それを新八に渡すが

 

 

ほとんど『KIM』だった

※KIM 本名:木村 忠太郎 Oh!Twoバンドに所属するベース(たまにカスタネット)担当

 

 

その上、このカードはAP DPを持たない補助カード、そしてその場のお通をイラつかせ、APを二倍にするというものだった

 

 

 

絶望する新八に刄が『手札の五枚目を信じろ』と叫ぶ。彼の言う通り手札の五枚目を出すと・・・

 

 

「こ、このカードはぁ!!

 

 

 

KIYOSHI!!ドラムのKIYOSHIだぁぁ!!」

 

「またどうでもよさそうなの出てきたァァ!!」

 

 

KIYOSHIとは、Oh!Twoバンド所属のドラム、たまにタンバリン担当。KIMとは親友だったが、先日ピザを一枚多く食べたことから喧嘩になり、まだ話しかけるきっかけを探している人である

 

 

 

そして今ここにはKIMがいるので

 

 

「・・・なんだよ、こっち見てんじゃねぇよ」

 

「別に見てないけど」

 

気まずい空気になってしまった。そしてKIYOSHIも補助なので、攻撃も何もできない

 

 

 

次に土方のターン。彼は『スタイリストMIYABI』というカードを使用する。このカードにより土方側のお通のAP DPが共に1000上昇する

 

 

絶体絶命の新八。しかし彼の手にはKIM以外に『謎追及』というカードが一枚。これは隠された真実を一つ暴きパラメータに変化をもたらすもの

 

新八がこれを使用すると、KIMとKIYOSHIのピザをつまみ食いした犯人がMIYABIだと判明する。これにより二人は仲直り。こちらからは攻撃できないが、攻撃をされた場合、それを倍加して跳ね返すことができるようになった

 

 

 

みるみるうちに減っていく土方のLP。それを打開するために出したカードにより両者のLPが無くなってしまった。しかし、それでも二人は立ち上がり、文字通り命を削って殴り合う。そんな中トッシーは新八、土方、みんなに自分が生きた証を残せたことに対する感謝の意を表しながら成仏していった―――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「妙な感じですね。自分の写真に手を合わせるのって」

 

「おい山崎、写真変えろって言っただろ。これは俺がトッシーに扮してた時の写真であって・・・」

 

後日、真選組屯所にはトッシーの墓がたてられた。結局、親衛隊は『お通ちゃんを応援するファンに公式(オフィシャル)非公式(アンオフィシャル)もない』という理由で公式の座を辞退したとのこと

 

「そして、こんなものも置いてきましたよ」

 

「ッ!あのヤロかっこつけやがって!」

 

山崎があるカードを見せると土方はその場から立ち去ってしまう。そして彼はトッシーの墓に向かってこんなことを呟く

 

 

「永久欠番。せいぜいあの世で自慢しな。トッシー」

 

その"あるカード"とは、寺門通公式ファンクラブの会員証だった

 

 

 

~完~


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。