ソードアート・オンライン~紅葉きらめく双刃~
作者:セウト

原作:ソードアート・オンライン
タグ:オリ主 ヒロインはシノン オリ主×シノン 原作沿い 連載は細く長く オリジナル展開
過酷な現実世界を経て生きること自体に意味を見いだせなくなってしまった少年が一人

そんな中不幸は続くものでデス・ゲームと化してしまったソードアート・オンラインに閉じ込められてしまう

そもそも現実にも居場所をなくしてしまった主人公:秋だがこの世界で大事なものを見つけていく

何のために生きるのか、何のために戦うのか、それを一度はなくした少年が仲間とともに再び探すことを決意する物語



  一層~出会い~2017年03月30日(木) 04:49()
  一層~距離~2017年04月02日(日) 11:02()
  一層~攻略~2017年04月07日(金) 17:01()
  1.5層~ビーター~エクストラスキル~2017年04月13日(木) 22:40()
  2層~攻略・前~2017年04月16日(日) 11:29
  2層~攻略・後~2017年04月23日(日) 16:08()

読者層が似ている作品

ソードアート・オンライン一紅き魔剣士と冥界の女神一(作者:ソル@満足民)(原作:ソードアート・オンライン)

黒の剣士キリトの双子の弟、強いような弱いようなユニークスキルを使いこなすリク。▼時にお兄ちゃんに毒吐きながらも結局好きだったり、妹のリーファとは変わらず仲良しだったり、アスナとはかつては仲が最悪だったと思ったら今は料理で話が合ったり、シノンとはプレイヤーホームで二人っきりでイチャついてたり…要するに桐ヶ谷一家の仲良しな光景+イチャラブ夫婦を映し出す話。▼処女…


総合評価:102/評価:2.67/話数:26話/更新日時:2017年04月20日(木) 12:59 小説情報

Re:SAO ~記憶のその先へ~(作者:寄す処の空)(原作:ソードアート・オンライン)

 ソードアート・オンライン正式サービスから二年、プレイヤーの多くが死亡し、多くが悩み、多くが奮闘した、そんな二年。▼ ▼ 第七十五層ボスフロアにて、事件は起きる。▼ ▼ ここで、全ては終焉をむかえた。▼ そう、全て。▼ 


総合評価:-69/評価:1.67/話数:12話/更新日時:2017年04月06日(木) 00:09 小説情報

ケルトに憧れた彼の話(作者:里芋師匠)(原作:ソードアート・オンライン)

SAOに槍ニキに憧れる少年をぶち込んだだけの話。▼…あ、ちなみにクライマックスはオーディナルですよ?(前哨戦並感)


総合評価:14/評価:-.--/話数:3話/更新日時:2017年03月27日(月) 16:30 小説情報

ソードアート・オンライン 〜蒼月と舞う死翔剣〜(作者:御影 玲夜)(原作:ソードアート・オンライン)

 ▼ ▼ 不治の病すら完全に治してしまう特殊な血液を持って生まれた青年、夜来(やらい) 蒼夜(そうや)は、天才外科医である母の手によって死を偽装し、何事にも縛られない自由な生活を送っていた。 ▼ ある日、母に頼んで購入したナーヴギアを被り、仮想世界へと足を踏み入れた。 ▼ 仮想世界とは言え、四年ぶりに出た外の世界で彼の見るものは?▼


総合評価:475/評価:7.43/話数:14話/更新日時:2017年04月18日(火) 23:42 小説情報

双槍銃士(作者:トマトしるこ)(原作:ソードアート・オンライン)

 互いに暗い過去を持つ少年少女は寄り添いながら日々を過ごしていた。楽しい日常を過ごす二人を襲ったのは、閉ざされた鋼鉄の浮遊城と、HP全損による死亡というゲームにあるまじき過酷な現実。▼ 仲間達と手を取り、少年はひたすらに上を目指す。いつか現実へ戻るその時まで。▼ アインクラッド攻略中………▼


総合評価:2018/評価:7.61/話数:29話/更新日時:2017年02月22日(水) 13:52 小説情報

ソードアート・オンライン 狂戦士の求める物(作者:幻在)(原作:ソードアート・オンライン)

『ソードアート・オンライン』というゲームに一万人のゲームプレイヤーが閉じ込められた。▼その中で、とある噂が流れている。▼鉄塊とも呼べる大剣を振り回し、黒い鎧を身に纏い、犯罪(レッド)プレイヤー狩りをする男。▼それ故に狂戦士(バーサーカー)と呼ばれている。▼その男が望むものは、生き残っているプレイヤー全員を現実世界へ、守りたい人の元へ帰る為に、男は戦い続ける。…


総合評価:373/評価:5.56/話数:45話/更新日時:2017年01月27日(金) 19:59 小説情報

絶剣と鷹の目ー2つのANKHー(作者:パラドキサ)(原作:ソードアート・オンライン)

▼人生とは、平凡で退屈で淡々としたもの。6歳の少年ーーーーーはそう考えていた。彼は夢も、目的も持たずに一生を過ごそうと考えていた。そんな彼を、閉じられた心を、無邪気な少女は強引に開かせた。▼それから、彼は毎日彼女に振り回される事になる。▼でも、彼はいつの間にかそんな日々を楽しむようになって行った。自分から他者に話しかけるようにもなれた。▼いつの間にか『友達』…


総合評価:384/評価:9.00/話数:23話/更新日時:2017年03月04日(土) 00:00 小説情報

銀髪スタンド使いの転生者はSAOの世界で第二の人生を過ごす(作者:鬼の半妖)(原作:ソードアート・オンライン)

特に何の変哲も無く最初の人生を過ごしていた人間は、寿命によって普通に死んだ。▼しかし目が覚めると神と名乗る老人、何故か俺には転生のチャンスを与えてくれた良い神様。▼俺は神様にスタンド能力と記憶の保持を求め、SAOの世界へと転生させてくれと願った。▼そして第二の人生をハチャメチャに過ごすのであった。


総合評価:123/評価:3.55/話数:52話/更新日時:2017年04月19日(水) 23:00 小説情報

落第騎士の英雄譚〜〜閃光の雷帝と呼ばれし二人目の落第騎士〜〜(作者:黒大蛇)(原作:落第騎士の英雄譚)

第二次世界大戦に日本を戦勝国へと導いた三人の極東の英雄。その一人である『鬼神』と呼ばれていた天羽鷲尾。▼そのひ孫である天羽悠翔は破軍学園一年一組に所属する落第生だった。▼彼は周りから『二人目の落第騎士(ワーストツー)』と呼ばれ、差別されていたが、翌年理事長が新宮寺に変わり、公式戦に出始めるようになってからは、こう呼ばれるようになった。▼『閃光の雷帝(エンペラ…


総合評価:319/評価:4.83/話数:19話/更新日時:2017年04月18日(火) 21:35 小説情報

不遇な朝田詩乃に寄り添いたい(作者:ヤン詩乃ちゃん( _´ω`)_)(原作:ソードアート・オンライン)

 ソードアート・オンライン第5・6巻を見て、朝田詩乃が不遇だと思った主人公。どうにか出来ないものかと思ったら、神の様な老人に転生を言い渡される。もちろん行先はSAOの世界。▼ ……主人公は、朝田詩乃に寄り添えるのでしょうか。▼俺も不安です。▼______________________▼リクエストや支援絵を頂く為のTwitterアカウントを作成しました。リク…


総合評価:882/評価:6.33/話数:9話/更新日時:2017年04月25日(火) 08:00 小説情報