不死の体で異世界生活!?   作:まるこめ

19 / 33
はいはい、今日も今日とて投稿していきます。
これまでの時間で結構構成が固まってきていたので何だかんだで書いていけてます(笑)
まぁ相変わらず時間はないのですが…
それでは本編どうぞ!!


第18話 消えた魔女の大捜索!?

 

 

 

魔王城 城下町 0番 0号

 

中央広場 噴水前

 

 

「ちょっと早かったか?」

「まぁ遅いよりかは言いじゃありませんか」

「確かにそうだな。」

 

辺りをあらゆる魔物が忙しなく動いている中、オレンジ色の空を眺め、上の空で言う。

 

なにせ、まだ俺、サトシとエリスしかいないのだ。

 

「……ってか、それにしても人通り多くねぇか?」

「これを人通りとは素晴らしい皮肉ですね。」

「確かにな…じゃあなんて言えばいい…」

「さぁ?」

「おい。」

「まぁでも朝よりかは確実に魔物の数は増えてますね。」

「なんかあんのか?」

「明日は魔物、特に強い魔物にとっては一大イベントですよ。

なんとこのメルキデーク王国のボス選定戦なのです。

この街のボスを決めるため参加者総当りでのバトルロイヤルです。」

「にしてはエリスは冷めてんな。」

「私はそんなボスになるようなタイプじゃないですからね。」

「当然俺も参加はしねぇがな。最弱なめんな…」

 

「私は、出る、よ。」

 

「ゆ、ユー!?いつからそこに…ってか出るの!?」

「うん。その参加に、少し手間取ってた。遅くなって、ごめん。」

「いやまぁそんな謝るほど遅かぁねぇよ。ってかサリーは何をしてるんだ!!」

「商業区の奥の方に向かってましたけどね」

「なんか変なことに巻き込まれてなきゃいいが…」

 

 

ーーー20分後ーーー

 

 

「流石におせぇだろ!!」

「そうですね…まだ帰ってきていないとなるとトラブルに巻き込まれている可能性も…」

「探しに、行く?」

「行かなきゃしゃーねぇーだろ!」

「やはり種族感での問題ですかね…」

「こういうでかい街なら大丈夫だと思ってたが、やっぱり過信しすぎてたか…」

「ともかく、商業区からは出ていないはずです。急いで探しに行きましょう!」

「ちょ、まてまて、闇雲に探しても意味ねぇよ!

探し方と、見つけた時の合図、終了時刻はきちんと決めておかないと。な?」

「そう、ですね。では…

私とユーで外側から、サトシさんは中の方から探していってください。時間は…そうですね。12時までにしましょう。

12時に宿に集合ということで。」

「了解!」

「ん。」

「絶対見つけんぞ!!」

 

 

 

「とか言ったはいいもののやっぱそう簡単には見つかんねぇよなぁ…」

 

「ってここあのぼったくり魔法商店じゃねぇか…」

(待てよ…ここならなんかいい捜索魔法でもあるんじゃねぇか…)

 

「ちょっとじゃまするぞ!じいさん!」

「うっさいのぉ…もう閉店じゃ。帰れ帰れ。」

「なぁじいさん!ここに捜索魔法ってあるか!?」

「だから閉店と言うておるじゃろが!!」

「仲間がいねぇんだ!力貸してくんねぇか!?」

「………。ったく、話聞かせろ」

「っ!?ありがてぇ!」

 

「なんか予兆みたいなのはあったのか?」

「さぁ、俺のわかる範囲ではあいつが悪魔族ってことくらいだ。」

「悪魔族か…ずいぶん厄介じゃのぉ…」

「でさ、そいつを探してんだがなんか捜索魔法みたいな、対象の場所が1発でわかる魔法みたいなのないか?」

「あるにはあるが…」

「マジか!?じゃあやってくれ!今すぐ!」

「まてまて、話を聞けと言っておるじゃろうが。

確かに捜索魔法は特殊魔法に存在する。ただし、"とある欠点"がある故あまりつかわれておらん。

それでもやるか?」

「欠点って?」

 

 

「それはの……………」

 

 

魔王城 城下町 0番 0号 中央広場 噴水前

 

そこに顔をくしゃくしゃにした少女が1人立ちすくんでいる。

「おいこら!テメェ!今までどこいってやがった!」

「サトシ?サトシなの!?良かった…やっと会えた…ごめん…心配かけて……ホントに…ごめん。」

「何があったのか、詳しくはまた宿で聞くから今は落ち着け、そんでから移動すんぞ。」

「ぅん…うん。ごめん。ありがとう…」

 

恐怖や不安など様々な感情をただひたすらに吐き出し続ける少女にサトシは何もしてやることができなかった…

 

 




今回もご閲覧ありがとうございました!
今回はそこそこ重要なフラグ回になってますので、数話進んだ後に読み直すことをオススメします!
次回からはボス選定戦+αです!お楽しみに!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。