ハートキャッチプリキュア!~もう一人の戦士"大樹の騎士"~   作:風森斗真

94 / 346
というわけで、今回がイケメンぞろいのラジオ回最終回
まぁ、妙なオチになったのはご愛嬌ということで


とある昼休みのイケメン5人組~お昼の放送 スキット風(後編)~

愛音「さ~て、気を取り直して!PN『たわし』さんから……『こんにちは、イケメン五人衆の諸君』」

明「おう」

菖「なんかすっげぇ偉そうというか……雑なまとめ方というか……」

愛音「『みんなは女の子を見るときに、最初にどこに目が行くのか教えてほしいぜ!』……ほほぅ?」

小狼「なんというか……」

愛音「それで、みなさんどうなんでしょうか?やっぱり……胸ですか?お胸ですか?おぱ~いですか??」

静「……お前、実はかなり楽しんでるだろ?」

君尋「女の子がそういうこと口にしちゃいけません!」(-□-;

 

-----------------------------

 

ゆり「なんというか……前川さんね」(-□-;

ももか「いつもの前川さんだね~」

ひまわり「ふふ♪」

さくら「はうぅぅぅ……」

 

つぼみ「フ、フレンチ……じゃなくて、ハレンチですっ!!」Σ(>□<

えりか「落ち着きなって、つぼみ……気持ちはわかるけどさ」(-▽-;

いつき「あははは……」

 

-----------------------------

 

愛音「で、どうなんです?」

君尋「俺は……やっぱ目かな?」

静「俺もだな。目は口程に物を言う」

小狼「そういう意味じゃ、俺も目かな?」

明「俺はそうだな……似たようなことになるがやっぱ、笑顔、だな。とくにももかの笑顔は世界最強だな」

愛音「お、おぉう……」

 

-----------------------------

 

高校生組、中学生組以外の全校女子生徒『ズキューーーーーーンッ!!』

高校生組、中学生組以外の全校男子生徒『御剣-------っ!!てめぇ、彼女もちの余裕かごらぁっ?!そしてちゃっかり惚気てんじゃねぇーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!』( □ メ

ももか「………………………」(/// ///

ゆり「あら?ももか、どうしたの?」(-▽-

ひまわり「お顔が完熟トマトだよ?」(-▽-

さくら「ほえぇぇぇ……」(-▽-;

 

-----------------------------

 

君尋「……………なんか、色々聞こえてきたような?」

愛音「ほうほう……で、肝心の春川さんは?」

菖「俺?」

明「せんせーはやっぱ胸か?」

菖「んなわけあるか」(-□-;

小狼「なら、どこだ?」

菖「顔、というより目だな」

愛音「お?これまた四月一日さんたちと同じ回答」

菖「百目鬼も言ってたけど、『目は口程に物を言う』からさ」

明「まぁ、あとせんせーはいわゆる"視える人"だからな。『目を見ればわかる!』ってのを地で行くから」

愛音「……え?もしかして、春川さんって痛い人だったんですか?」

明「は?」

小狼「え?」

静「ん?」

菖、君尋((まぁ、普通はそういう反応になるわなぁ……))

 

-----------------------------

 

ゆり「……御剣くん、何のために菖がこのことを隠してたのかわかってないわね……」

ももか「あらら……」

ひまわり「あはははは……」

さくら「……ほぇ?」

 

つぼみ「菖さんの才能が疑われてます!」

えりか「いや、ふつう疑うから!」

いつき「だよねぇ……」

 

-----------------------------

 

菖「まぁ、それは横に置いとくとして」

愛音「えぇ、まぁ……春川さんの名誉のために」

菖「一言余計だ」

愛音「あははは……えっと、では続きまして、PN『サーチ・アンド・デスたいっ!』さんから」

君尋「……もう突っ込まねぇ」

小狼「ははは……」

愛音「『春川さん、四月一日さん、こんにちは!』」

菖、君尋「「こんにちは」」

愛音「『お二人に質問です!ぶっちゃけ、好きな人はいますか?!いなければわたしと付き合ってください!!』……ず、ずいぶんストレートに……」

君尋「俺は……うん、いるから、ごめん」

菖「あ~……うん、俺も決着つけないといけない子がいるから、ごめん」

明「数秒で玉砕かよ……てか、こいつも勇気あるよなぁ……」

小狼「……というか、これ、いいさらし者のような気がするんだが」

静「自業自得じゃないか?」

愛音「えぇ~……というわけで、無残な結果になってしまいましたが」

菖「というか、なぜこの質問を選んだ?」

愛音「そんなの簡単ですよ~♪」

明「あ~……なるほど?」

愛音、明「「面白そうだったから」」

君尋「……だと思ったよ」

 

-----------------------------

 

ゆり「……なんというか、ほんとに御剣くんね」

ひまわり「ね?」

さくら「なんというか、意地悪なところってほんと、ね」

ももか「あはは……」

 

-----------------------------

 

愛音「ま、まぁ、いい落ちがついた、ということで今日はこれくらいにしましょう」

菖「だな。ちょうど……」

 

キーンコーンカーンコーン

 

明「時間だしな」

小狼「それでは、今日の放送はここまで」

君尋「午後の授業も頑張っていこう」

静「授業退屈だからって寝るなよ?」

愛音「わたしのセリフ、取らないでくださいよぉっ!!」Σ(T□T

菖「あははは……」(-▽-;


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。