ハートキャッチプリキュア!~もう一人の戦士"大樹の騎士"~   作:風森斗真

344 / 346
とりあえず、イラッとしたので書きました
後悔はないし反省もしない
あたしゃこういう考えする馬鹿が大っ嫌いなんで
(まぁ、悲しいかな、いまだ世界中に残る風習なわけですが)

ちなみに、Hugっと組は省略します


オールスターズ(Hugっと組以外)に聞いてみた〜女の子はヒーローに……〜

正人「ヒーローは男の子のためにある言葉だよ?女の子がヒーローになれるわけないじゃないか」

 

~MH組~

なぎさ「ぶっちゃけ!ありえない!!」

ほのか「男女差別もいいところね?」

ひかり「お、女の子だって男の子に負けません!!」

 

~S☆S組~

咲「なぎささんじゃないけど……ぶっちゃけ、ありえないなり~~~~~っ!!」

舞「女の子に守られる男の子だっているわよ!!」

満「弱い男でもヒーローなのかしら?」

薫「強い女の子でもヒーローになれないというのかしら?」

 

~5GoGo組~

のぞみ、うらら「「えぇ~?!」」

りん「へぇ?なら、女子フットサルの世界選手はヒーローじゃないっての?!」

こまち「あら?歴史上の女性偉人はヒーローじゃないのかしら?」

かれん「男女差別も甚だしいわね……」

くるみ「は?」

 

~フレッシュ組~

ラブ「えぇ~~~~っ?!女の子だってヒーローになれるよーっ!!」

美希「へぇ?あなた、完璧にわたしたちを敵に回したいのね?」

祈里「えぇ~~~っ?!」

せつな「そんなことないと思うけど……少なくとも、ウェスターとサウラー、わたしたちより弱いし……」

 

~ハートキャッチ組~

つぼみ「そんなことはありません!!」

えりか「あぁ~……もういいから、そういうの」

いつき「なんだか、悲しいことを言う人だね……」

ゆり「あら?安易にそういうことは口に出すべきではないと思うけれど?」

 

~スイート組~

響、奏「「はぁ~~~~~~っ?!」」

エレン「これがいわゆる、男女差別……音吉s(以下略」

アコ「……わたしにとって、響と奏とエレンはヒーローだもん……」

 

~スマイル組~

みゆき「ウルトラはっぷっぷ~~~~~っ!!」

あかね「はぁ?!あんさん、何言うてますのん?!」

やよい「お、女の子のヒーローがいてもいい……と、思うけどなぁ……」

なお「筋が通ってない!!」

れいか「……昨今の社会に、まだこのような発言をする方がいらっしゃったのですね……」

あゆみ「わたしにとって、プリキュアのみんなはヒーローだもん!」

 

~ドキドキ組~

マナ「そんなことは、ない!」

六花「まぁだそんなこと言ってる人がいるし……」

ありす「うふふふ……」

真琴「わたしのことをヒーローだって言ってくれてるファンの人がいるんだけど、それは……」

亜久里「まったく……呆れてものも言えませんわ」

レジーナ「何言ってんの?こいつ」

 

~ハピネスチャージ組~

めぐみ「そういうのは、ラブじゃない!!」

ひめ「女の子だって、ヒーローになれるんだよ!」

ゆうこ「あらあら」

いおな「わたしにとってのヒーローはお姉ちゃん!これは誰にも否定させない!!」

まりあ「あらあら?ずいぶん時代遅れな人ね?」

 

~プリンセス組~

はるか「そんなことないと思うけどなぁ?」

みなみ「……はぁ……」

きらら「……はっ?ばっかじゃないの?!」

トワ「そういうものなのでしょうか?」

 

~魔法使い組~

みらい「う~ん……でも、そういうのって全然ワクワクしないよ」

リコ「はぁ……くだらないわね」

ことは「うん??」

 

~ア・ラ・モード組~

いちか「な、なんですと~っ?!」

ひまり「まだそんなこと言ってる人がいるんですね」

あおい「はぁ……」

ゆかり「ほんと、つまらない人ね」

あきら「そんなことはないと思うけどなぁ」

シエル「つまらない人、くだらないわ」

 

~守護騎士の場合~

湊「くっだらねぇ、んなこと考えてる暇あったら別のことに時間使えっての」

菖「……はぁ……くだらん……まるで先土器時代の思考回路だな」




あとがき代わりのスキット

~菖の場合:Another~
「ヒーローってのは、もともと『英雄』って意味だ。なら、ジャンヌ・ダルクやナイチンゲールは英雄じゃないっての?西欧圏の歴史において、大きな転換点となり、歴史上の英雄として名高い女性(・・)たちだぞ?その二人だけじゃない。ヘレン・ケーラーにキュリー夫人(ミセス・キュリー)……日本人なら平塚らいてうや樋口一葉に和宮、もっと時代をさかのぼれば北条政子や巴御前は一部の分野じゃ英雄となっている女性だろうが……歴史上の偉人だから?彼女たちが生きていた時代じゃ、普通の人間だバカ野郎。俺たち現代の人間が勝手に偉人にしただけだろうが。だがそんな普通の女性が英雄になれて、今の時代を生きる女の子たちが英雄になれないなんて論理があると思うか?あるわけないよな、だったr……(くどくど、くどくど)……」

えりか「しょ、菖さんがマシンガンぶっぱなしてるっしゅ……」
つぼみ「な、なんだかすごく珍しいような……」
ゆり「まぁ、今回はそもそものところから来ているから、こうなったのでしょうけれども……あぁ、ちなみに、ヒーローの語源は古代ギリシャ語の『ヘーロース』。その大本はギリシャ神話の女神、ヘラだそうよ?」
いつき「ゆ、ゆりさん、詳しいですえ……」
ゆり「原因はそこの(考古学バカ)よ」
つぼみ、えりか、いつき「「「……あ、あははは……」」」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。