ハートキャッチプリキュア!~もう一人の戦士"大樹の騎士"~   作:風森斗真

334 / 346
久方ぶりにこっちができたので
中の人ネタがひとつだけはいってます


オールスターズとの一幕~スキット集~その3

~宇宙も遺跡もワクワクもん!~

みらい「う~ん……」

ひかる「どしたの?みらいちゃん」

みらい「今度のお休み、どうしようかな~って」

菖「いつもみたく、リコやことはとでかけたりしないのか?」

みらい「リコはリズさんとお出かけ。はーちゃんは魔法界にある妖精の里に行っちゃってて……」

菖「珍しいな、置いてけぼりなんて」

みらい「…………」(´・ω・`)

菖「……なんか、ごめん」

ひかる「あ、あははは……」

菖「それじゃ、お詫びに」

ひかる「そうだ!一緒に宇宙に行かない?」

みらい「う、宇宙?!」

菖「おいおい、そりゃちょっとさすがに定員とか大丈夫なのか?」(-▽-;

ひかる「なんとかなるなる!!……そういえば、菖さんは宇宙に興味ないんですか?」

菖「ん~……シュメール人が地球外知的生命体だなんて説があるから、若干の興味はあるけど、どっちかというと異星人の文化のほうかな?」

ひかる「おぉっ!!そいつはきらやばだぁっ!!」(>▽<

みらい「シュメール人って、もしかして古代人ですか?」

菖「古代メソポタミア文明を築いた種族で、楔形文字を作ったり六十進法を作ったり、とにかく急激に文明を発展させた人々」

みらい「あ、それ授業で習ったかも」

菖「それらの当時としては先進的な文明をいきなり生み出したことと、突然、歴史から姿を消したことから、シュメール人=異星人説なんてのが生まれたんだ」

ひかる「ほえぇ~……」

みらい「おぉ~!!……やっぱり、宇宙も遺跡もわくわくもんだーっ!!」

 

~もしかして、菖も……~

ララ「……ん~……??」

プルンス「どうしたでプルンス?ララ」

ララ「なんだか、菖さんの雰囲気、どこかで見たことがあるような……」

プルンス「ん~???」

ララ「……あ!わかったルン!!なんとなく光の星の人に似てるルン!!」

ひかる「光の星?」

やよい「それってもしかしてウルトラ……」

菖「はい、ストーップ……んなわけあるかよ、俺はれっきとした地球人だ!」(-□-;

 

~異文化交流は食文化から?~

ララ「これが地球の保存食ルン?」

菖「正確には数ある種類の中の一つ、だな」

ララ「う~ん……」(パクっ

菖「どうだ?」

ララ「……なんというか、すっごくすっぱいししょっぱいし……正直、おいしくないルン……」(-△-;

菖「まぁ、そうだろうなぁ」(-▽-;

ララ「これはいったい、何ルン?おにぎりのほうがずっとおいしいルン……」

菖「忍者が考案、開発した保存食の一つ。水渇丸(すいかつがん)

シエル「うぅ~……すっごいよだれ出てくる……なんだかのど飴舐めてる感じがするぅ……」

菖「まぁ、のど飴みたいなもんだし。で、こっちが有名な兵糧丸」

ララ「……あ、こっちは美味しいルン」

シエル「シナモンと……はちみつかしら?」

菖「お?さすがカリスマパティシエール」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。