ハートキャッチプリキュア!~もう一人の戦士"大樹の騎士"~   作:風森斗真

332 / 346
タイトルの通りです。
この作品でのキャラ同士の絡みをスキット風にまとめてみました。
思いつき次第、どんどこやっていくつもりですので、乞うご期待。
というわけで、あとがきのスキットはなしです。
ご要望があればメッセージお願いします。


オールスターズとの一幕~スキット集~その1

~「同じもの好き同士」~

のぞみ「そういえば、つぼみのうちってお花屋さんなんだよね?」

つぼみ「はい。『HANASAKIフラワーショップ』っていいます」

のぞみ「やっぱり!実はり……」

りん「あ、あたしとおんなじ!」

つぼみ「そうなんですか?!」

りん「うん!ね、今度、遊びに行ってもいい?」

つぼみ「はい!ぜひいらしてください!!」

菖「内気なつぼみがめちゃくちゃ心開いてるよ……」(^^;

ゆり「えぇ。これにはちょっとびっくりね」(^^;

のぞみ「うぅ……わたしが言おうと思ったのに……」(T Tlll

 

~「視えるんです」~

菖「……うん?あぁ、それだったら……」

かれん「菖さんは一体、何に向かって話しているのかしら?」

つぼみ「さ、さぁ?……し、知らない方が身のためかと……」(^^lll

のぞみ「なになに??気になるよ!!」

ゆり「菖、実は"視える"体質らしいのよ」

こまちとハートキャッチチーム以外『……え?』

のぞみ/ラブ「「ん?見えるって、何が??」」

いつき「……幽霊」

ハートキャッチチーム以外全員『えーーーーーーーっ??!!』

こまち「それって本当ですか?!」

ゆり「本当らしいわ……実際、わたしも驚いたけれど、森や山とよく誰もいないところに声をかけていたりするわよ」

ひかり「……聞かなきゃよかったです」(^^lll

なぎさ/咲/のぞみ/うらら/祈里/せつな「「「「い、いやーーーーーーっ!!」」」」(@_@lll

ほのか/舞/美希「「「ま、まさかぁ……そんなことあるわけないじゃないですかぁ……」」」

それ以外『……』(バタン

えりか「気絶している人もいるっしゅ……」

いつき「そうでもない人もいるみたいだけどね?」(苦笑

こまち「ぜひインタビューしたいわね!!」

かれん「……そういえば、こまちは幽霊とか平気だったわね……」

 

~「ゆりさんのおしゃれ」~

えりか&美希『う~ん……』

ゆり「どうしたの?みんなして難しい顔をして」

えりか「ゆりさんをどうおしゃれに変身させようか考えてたっしゅ」

美希「やっぱり、髪の毛はバレッタでまとめるのもありかしら?」

えりか「いやいや、ポンパドールってのも手でしょ」

ゆり「……はぁ?」

美希「ま、まさかゆりさん……」

えりか「バレッタを、知らないと?!」

美希「知らないと?!」

ゆり「え?」

美希「ポンパドールを、知らないと?!」

えりか「知らないと?!」

ゆり「ちょ……」

えりか「前身頃を、知らないと?!」

美希「知らないと?!」

ゆり「……二人とも、ファッションのことになると怖いわね……」

 

~「乙女心をくすぐるのは……」~

つぼみ「……はぅ~……」

舞「つぼみ、顔が真っ赤だけど、どうしたの?」

えりか「あぁ、いつものことっしゅ」

ひかり「え?」

えりか「菖さんの笑顔を思い出してるんでしょ」

ひかり、舞「「あぁ……なんとなくわかります/わかるわ」」

えりか「そう?」

ひかり「だって、菖さんの笑顔、なんだかほっとしますもん」

舞「そうよね。なんだか、安心できるもの」

えりか「そうかなぁ?」

つぼみ「えりかは菖さんの魅力にまったく気づいていません!!菖さんの笑顔は乙女心をくすぐるんです!!」

ひかり「見ていてほっとする笑顔って、素敵じゃないですか?」

コフレ「えりかは色気より食い気、花より団子だから仕方ないんですっ!!」

えりか「……いや、あんたたちの乙女心っていったいどんなものなのよ……ていうか、コフレに言われたくない!!」

 

~「そういえば……」~

えりか「菖さん(セイバー)ゆりさん(ムーンライト)ってどっちが強いんだろう?」

いつき「う~ん……」

つぼみ「謎です……ムーンライトは間違いなく、心の大樹に選ばれたプリキュアでは、歴代最強のプリキュアなんでしょうけれども、セイバーはそもそも存在自体、知りませんでしたから」

コロン「心の大樹の話だと、いまのセイバーが二代目で、先代はキュアアンジェとともに戦っただけらしいからね。ただ、ムーンライトにはない強さが、セイバーにはあるよ」

つぼみ、えりか、いつき「「「ムーンライトにはない強さですか?/って?」」」

コロン「どんな相手でも、わかり合おう、歩み寄ろうとする心かな」

えりか「どんな相手でも、って……砂漠の使徒とも?」

コロン「そうだよ」

えりか「なによ、それ……」

つぼみ「けど、菖さんらしいです」

コロン「ムーンライトもそう言っていたよ……もしかしたら、ユグドセイバーに選ばれる人間は、みんな優しさで強くなる人なのかもしれないね」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。