ハートキャッチプリキュア!~もう一人の戦士"大樹の騎士"~   作:風森斗真

328 / 346
いつぞや投降した、日常編「ゲームをしよう!」の後日談的な立ち位置です
気になる方はそちらを読んでみてください


オールスターズ(一部のみ)との一幕~菖が普段見せない表情をしたら~

ももか「……むっ!その表現の仕方、怪しい!!何かあると見た!!」

菖「……なら、調べてみるかい?」

ももか「うん!」

菖「なら、<目星>よろしく」

ゆり「……念のため、わたしも」

明「……あ~、俺はパスだわ」

菖「オーケー、ならゆりとももかの二人で」

(10面ダイス、コロコロ)

ももか「ふぁっ?!」Σ( Д lll

ゆり「こ、ここでファンブル……」

菖「あら~……どうしよう、これ……あぁ、こうしよう」(○▽○

明「あぁ……こりゃ、KP、悪いこと考えてんな……」

ゆり、ももか「「……え?」」

 

~MH組~

なぎさ「な、なんか菖さんがいままで見せたことのないような表情してる……」

ほのか「そ、そうね……なんでだか背筋が……」

ひかり「あ、あはははは……」

 

~S☆S組~

咲「な、なんか菖さんが……」

舞「い、いままで見たことのない顔をしてるわ……」

満「これは……ちょっと驚きね」

薫「ちょっと、どころじゃない気がするけど……」

 

~ハートキャッチ組~

つぼみ「しょ、菖さんが……菖さんがぁ……」(((;Д; )))

えりか「つ、つぼみ、もちつくっしゅ!!」((( □ lll)))

いつき「えりか、それを言うなら、『落ち着く』ね?……気持ちはわかるけど」

 

~ハピネスチャージ組~

めぐみ「な、なんか、菖さんが今まで見せたことのない顔を……」

ひめ「こ、これは……もしかして恐怖回の予感?!」((( □ lll)))

ゆうこ「ひ、ひめちゃん。恐怖回って、そんな……」

いおな「た、たしかに菖さんが普段見せない顔だけれど、それは言い過ぎ……」

誠司「って、なんで氷川は顔引きつらせてんだよ?」

まりあ「あらあら♪菖くんもあんな顔するのね♪」

 

~高校生組~

小狼「あぁ……菖、いま悪い顔してるな」(-▽-;

君尋「だなぁ……明はわかってるみたいだけど」(-▽-;

静「わかってて黙ってるんだろうな。あいつ、そういうところあるし」

ひまわり「あらあら♪『二人の命運はいかに?!』かしら?」

さくら「ほぇ??」

ゆかり「あら?……なんだか、おもしろそうなことをしているわね♪」

あきら「ゆ、ゆかり?お願いだから、変なこと考えないでね?!」

 

~その後の二人~

菖「さぁて……どうするかなぁ~……」

ゆり「わたしが成功しているのだから、相殺することは……」

菖「クリティカルだったら考えたけど、ゆりは普通の成功だからねぇ……」

明「公式ルール的にはスペシャルだが……たしか、せんせーの卓じゃスペシャルは採用してないんだよな?」

菖「せんせー言うな!その代わり、大失敗も採用してないからなぁ……さぁ、どうするかなぁ」(○▽○

ももか「お……お手柔らかに……明くんだったら大歓迎なんだけど……」

明「ん?なんか言ったか?」

ももか「なんでもないよぉ!!」

菖「そうだな……そんじゃ、ももかは目の前にあるものが気になって、詳しく調べようとしたら、足を滑らせてしまった。1d3のダメージだ」

ももか「こ、これは……まだましな方?」

明「下手すると、SANチェックだからな。HPダメージはまだましなほうだぞ」

ももか「うぅ……甘んじて受ける!!」

 

(コロコロ……)

 

ももか「うぅ……3ダメージ……」

菖「なら、ももかは顔面を地面に激突させてしまったようだ」

ゆり「『……何をやっているの?ももか』」

ももか「うぅ……ゆりってばこんな時もロールプレイ(RP)なのね……」

菖「……ちっ……どうせならSAN値削りたかったなぁ……」

明「せんせー、すっげぇ残念そうな顔してんなぁ……」(-ω-;


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。