ハートキャッチプリキュア!~もう一人の戦士"大樹の騎士"~   作:風森斗真

326 / 346
お久しぶりです(いや、まじで)
引っ越しやらなにやらもそうですが、何より、ネタが浮かばなくてですね……
これ出したら、またネタがなくなる……(白目

まぁ、それはともかく。本編をどうぞ
バトルスピリッツの詳しいルールについては、公式サイトをご覧ください


オールスターズとの一幕~ゲートオープン!~

やよい「メインステップ!太陽よ、炎まといて龍となれ!太陽龍ジーク・アポロドラゴンXをレベル2で召喚!アタックステップ、ジーク・アポロドラゴンでアタック!レベル2の効果で水瓶竜アクエリジャードラゴンを指定!」

菖「フラッシュタイミング!マジック「アドベントスター」を使用。手札にあるコスト7以下の「神星」または「光導」の系統を持つスピリットをノーコスト召喚する。龍星皇メテオヴルムXをレベル2で召喚!」

やよい「こっちもフラッシュタイミング!マジック「ライジングサン」!アポロの名のついたスピリットに手札の輝竜シャインブレイザーを合体直接合体(ダイレクトブレイヴ)!!そして回復!」

菖「アクエリジャードラゴンの破壊により、バースト発動!「天星12宮風星士キャンザムライ」、旋風Lv2を発動!相手スピリットまたはアルティメット2体を重疲労させる!ジーク・アポロドラゴンXと月紅龍ストライク・ジークヴルム・サジッタを重疲労!その後、キャンザムライをレベル1でノーコスト召喚!」

やよい「ふ、増えちゃった?!これ以上できることがない……た、ターンエンド……」

菖「スタートステップ、コアステップ、ドローステップ、リフレッシュステップ……メインステップ!龍神の弓、天馬の矢、戦いの嵐を鎮めよ!「光龍騎神サジット・アポロドラゴンX」、レベル2で召喚!そして、メテオヴルムをレベル3へ。アップアタックステップ!メテオヴルム、激突X!!」

やよい「ふぇぇっ?!ブ、ブレイドラXでブロック!!」

菖「フラッシュタイミング!メテオヴルムに煌臨せよ!「超神光龍サジットヴルム・ノヴァ」!」

やよい「え、Xレア?!け、けどまだ……」

菖「メテオヴルムが煌臨元になった時、メテオヴルムをノーコストで召喚!さらにサジットヴルムの煌臨時効果でBP20000以下の相手スピリット1体を破壊!!ライジング・アポロドラゴンを破壊!!」

やよい「えぇぇぇぇっ?!ぼ、防御できるスピリットがいないっ?!ら、ライフで受ける!!」

菖「続けて、キャンザムライでアタック!」

やよい「ら、ライフで受ける!!」

菖「メテオヴルム、サジット・アポロドラゴン!ダブルアタック!!残るすべてのライフを打ち砕け!!」

やよい「うわ~ん!!」

 

~MH組~

なぎさ「うわぁ、容赦ないなぁ……」

ほのか「けれど、ひかりさんは菖さんのそういうところが好きなのよね?」(ー▽ー

ひかり「はい」(//////

 

~S☆S組~

咲「うわぁ……やよいちゃん、なんかちょっと可哀想……」

舞「あははは……」(ー▽ー;

満「なんというか、本気の菖さんを見た気がするわね」

薫「えぇ……」

 

~ハートキャッチ組~

つぼみ「しょ、菖さん……」

えりか「大人げないっしゅ……」(ー□ー;

いつき「あははは……」(ー▽ー;

ゆり「まったく……少しは手加減してあげたらどうなのかしら?」εー(ー□ー

 

~スマイル組~

みゆき「や、やよいちゃん?!」Σ( □ ;

あかね「うっわ、ぼっこぼこやん……菖さん、容赦あらへんなぁ……」

なお「ちょっとは手加減を……」

れいか「それとも、やよいちゃん、何かしてしまったのでしょうか?」

あゆみ「さ、さぁ?」(^^;;

湊「まぁ、兄貴が大人げないってのは確かだな」(^^;;

 

~ハピネスチャージ組~

めぐみ「うわぁ……」

ひめ「しょ、菖さん。大人げありませんぞ!!」

ゆうこ「おなかが減ってるからかしら?」

いおな「なんでそうなるのよ……」

まりあ「あらあら」

誠司「あ、兄貴……もうちょっと手加減してやったらいいのに……」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。