ハートキャッチプリキュア!~もう一人の戦士"大樹の騎士"~   作:風森斗真

325 / 346
『決闘』と書いて『デュエル』と読む
決闘者(デュエリスト)ならば常識だ!
『霊使い』ストラク販売でデッキ以外のカードを売り払おうかどうしようか考えている今日この頃です
(カードバトラーでもあるんだよね、困ったことに!)
なお、今回、やよいはジャック・アトラスのコスプレで、菖は以前にもやりました、ファッションショーのネタの格好をしています
気になった方は『part27』をどうぞ!(露骨な宣伝



オールスターズとの一幕~決闘!~

菖「俺のターン、ドロー!!魔法(マジック)発動、『ガスタの交信』!墓地の「ガスタ」モンスター2体をデッキに戻し、フィールド上のカード1枚を破壊する!相手フィールドの伏せ(リバース)カードを破壊!!」

やよい「えぇぇぇぇっ??!!だ、だったらチェーン発動!『和睦の使者』!このターンの間、戦闘ダメージは0となり、わたしのモンスターも戦闘では破壊されないよ!!」

菖「……カードを二枚伏せて、ターンエンド」

やよい「わたしのターン!チューナーモンスター『ジャンク・シンクロン』を召喚!召喚成功時、墓地からレベル2以下のモンスターを特殊召喚!『スピード・ウォリアー』を復活!!さらに、(トラップ)カード『エンジェルリフト』!!『チューニング・サポーター』を墓地から復活させます!!」

菖「『チューニング・サポーター』……来るか!!」

やよい「『チューニング・サポーター』はシンクロ召喚の素材となるとき、レベル2として扱うことができる!レベル2となった『チューニング・サポーター』に、チューナーモンスター『ジャンク・シンクロン』をチューニング!!集いし星が、新たな力を呼び起こす!!光差す道となれ!!シンクロ召喚!!いでよ!ジャンク・ウォリアー!!」

菖「やはりか!」

やよい「バトル!ジャンク・ウォリアーでダイガスタ・ガルドスを攻撃!!」

菖「(トラップ)発動!カウンター罠『攻撃の無力化』!!相手モンスターの攻撃を無効にし、バトルフェイズを終了する!!」

やよい「うぅっ!!……た、ターンエンド!!」

菖「俺のターン!!『ガスタの神裔ピリカ』を召喚!そして、ピリカが召喚に成功した時、自分墓地から風属性チューナーモンスターを特殊召喚する!甦れ、『ガスタ・ガルド』!!」

やよい「ま、まさか?!」

菖「チューナーモンスター『ガスタ・ガルド』にレベル3の『ガスタの神裔ピリカ』をチューニング!風をまとう麗しき防人よ、湿原の加護と星の力を交え、仲間を守るため、立ち上がれ!シンクロ召喚!!駆けろっ!『ダイガスタ・スフィアード』!!」

やよい「げぇぇぇっ??!!」

菖「さらに『ダイガスタ・ガルドス』のモンスター効果!墓地の『ガスタ』モンスター2体をデッキに戻すことで、相手フィールドに表側表示で存在するカード1枚を破壊!『ガスタ・イグル』と『ガスタの静寂カーム』をデッキに戻し、『ジャンク・ウォリアー』を破壊する!!『ガスト・ボルテクス』!!」

やよい「きゃーーーーっ??!!」

菖「バトル!『スフィアード』!『ガルドス』!!直接攻撃(ダイレクトアタック)!!」

やよい「わーーーーーーーんっ!!!」

 

------------

 

~MH組~

 

なぎさ「ちょ、ちょっと大人げないんじゃ……」

ほのか「そうかしら?」

ひかり「わぁっ!!菖さん、すごいです!!」

 

~S☆S組~

咲「わぁ……容赦ないなり~」

舞「うふふ♪」

満「舞はなんで満足そうなのかしら……」

薫「さぁ?」

 

~ハートキャッチ組~

つぼみ「菖さん大勝利です!」

ゆり「うふふ♪」

いつき「なんだろう?デジャビュが……」(※えりかとひめのファッションショー第27話より)

 

~スマイル組~

みゆき「わわっ?!やよいちゃん、大丈夫?!」

あかね「いや、んな心配する必要あらへんて」

なお「……」

れいか「なお?なんだか、不満そうですが……」

あゆみ「なんでだろう?」

湊「もしかせんでも……」(※えりかとひめの(以下略))

 

~ハピネスチャージ組~

めぐみ「おぉっ!菖さんみごとに大勝利!!」

ゆうこ「うふふ♪決闘(デュエル)のあとは、大森弁当をどうぞ!」

いおな「ほんと、商魂たくましいわね……」

まりあ「あらあら♪」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。