ハートキャッチプリキュア!~もう一人の戦士"大樹の騎士"~   作:風森斗真

319 / 346
そういややったことなかったなぁ、と思ったので
ちなみに、神社の祭事とかで使われる笛は本来「龍笛」と呼ばれるもので、祭囃子とかで使われる「篠笛」とは別物です
作者が普段、民俗芸能保存団体で使ってるのは後者のほうです


オールスターズとの一幕(ラバーズ&シスターズのみ)~菖が笛を吹いていたら~

菖「~~♪~~~♪~♪~~~♪」

 

~MH組~

ひかり「菖さん……素敵です……」(/// ///

 

なぎさ「あらら……」(-▽-;

ほのか「スイッチはいっちゃったみたいね♪」

 

~S☆S組~

舞「…………(サラサラ)…………」

 

咲「こ、声かけづらいなり……」

満「すごい集中力ね」

薫「ふふっ、舞らしいわね」

 

~ハートキャッチ組~

つぼみ「菖さん、いつになく真剣な表情ですね?」

ゆり「お祭りが近いからかしらね?」

 

えりか「なぁんか、慣れちゃってるからロマンスのかけらも感じないっしゅ」(-ε-

いつき「あははは……」(-▽-;

明「お?せんせーが練習中だ」

小狼「見慣れた光景だな」

君尋「だなぁ。ギターとかだったら珍しいんだけど」

静「そういえば、四月一日は三味線を弾けたな」

ももか「あれ?菖くんが笛の練習してる」

ひまわり「珍しいわね」

さくら「この間、お祭りが近いから練習したいって言ってたよ?」

 

~スイート組~

響「前にも聞いたことあるけど、やっぱり、菖さんには篠笛だね!」

奏「月下で笛を吹く貴公子……素敵……」(ぽわわわ~ん

エレン「奏、それ違うと思う……」

アコ「相変わらずバカっぽい」

 

~ドキドキ!組~

マナ「…………」

六花「め、珍しい……マナが歌いだそうとしないなんて……」(・Д・;

ありす「うふふ♪さすがに、菖さんの笛の音に魅了されてしまったようですわね♪」

真琴「盆踊りの曲とか、弾いてくれないかしら?」

亜久里「お兄様、やっぱりブラボーですわ!」

レジーナ「む~……お兄ちゃん、構ってくれないからつまんなーい!」(-Д-

 

~ハピネスチャージ組~

いおな「…………(ぽ~)…………」(  ///

 

めぐみ「……ねぇ、ひめ、ゆうゆう。もしかしていおな」

ひめ「かもしれませんぞ!」

ゆうこ「うふふ♪これはラブロマンスの香りね!」

まりあ「あらあら♪うふふ♪」

誠司「ま、まりあさん??」

 

~魔法使い組~

みらい「いつ聞いても、いいもんですな~」

リコ「もう、みらい!ちょっとだらしないわよ?」

ことは「は~……きれいな音~」(≡▽≡

 

~Hugっと組~

はな「お~!これはすごく絵になる!!」

さあや「狩衣を着てたら、まさに平安時代の貴族ね」

ほまれ「へ~……案外、『ツインラブ』のギターコラボしたりして?」

えみる「それはやってみる価値ありなのです!!むしろ、菖お兄様とコラボできれば!!」

ルールー「『ツインラブ』の人気がうなぎ登りになる可能性、大いにありです!さっそくオファーしに行きましょう!えみる!!」




おまけ

~セッションしてみた:君尋と三味線で~
四月一日(三味線)「~♪~~♪~~~♪」
菖(篠笛)「~♪~~♪~~♪」

ひまわり「君尋くんも菖くんもよく似合ってる♪」
明「なんでだろうな?まったく違和感ないんだが」
ゆり「そうね。まったく違和感がないことが不思議で仕方ないわね」(-▽-;
ももか「それだけ笛と三味線が似合ってるってことだよね~」

~セッションしてみた:『ツインラブ』の二人と~
菖「~~♪~~~♪~♪」
えみる、ルールー「「Love&Peace!Music Love!!♪」」

はな「あ、あれぇ?」(-ω-;
さあや「笛の音が二人の声に負けてる……?」
ほまれ「まぁそりゃエレキと笛じゃ、ねぇ……」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。