ハートキャッチプリキュア!~もう一人の戦士"大樹の騎士"~   作:風森斗真

316 / 346
実はこつこつ書いていた
いやぁ、ガンブレ3をプレイしてたらやらせたくなってしまいまして……反省はしているけど後悔はしてない!!
なお、登場している機体は私がガンブレ3でカスタムした、いわゆる「俺ガンダム」というやつです
機体説明についてはあとがきに(まぁ、別に読まなくても構いませんが……)

というわけで、まずは本編どうぞ


オールスターズとの一幕~ガンダム、行きます!!~

菖「春川菖、ウィングゼロ・サジッタ!出撃()る!!」

ラブ「桃園ラブ、ガンダムガオー!出るよ!!」

明「御剣明、壬生狼士(みぶろうし)!発進する!!」

やよい「黄瀬やよい、アテナ!行っきま~す!!」

はな「野々はな、ガトリングJK!行きまーす!!」

ひかる「星奈ひかる、タウラス!行きます!!」

 

~MH組~

なぎさ「きょ、巨大ロボット?!」

ほのか「本当に動かせてるのかしら?」

ひかり「む~っ!!」(プクー

 

~S☆S組~

咲「お~……なんかわからないけどかっこいい」

舞「そうね」

満「……舞、さっきからなんだか不機嫌じゃない?」

薫「たぶん、ラブとやよいが隣にいるのが気に入らないんじゃない?」

 

~フレッシュ組~

美希「って、ラブ?!」

祈里「ラブちゃんがロボットに?!」

せつな「いや、乗ってるだけよ?あれは」

 

~ハートキャッチ組~

つぼみ「きょ、きょ……巨大ロボットですかぁぁぁぁぁっ??!!」

えりか「ガンダムキタコレ!」

いつき「どれも個性的なものばかり……」

ゆり「番くんが夢中になりそうね」

ももか「明くんだけずる~い!!」

小狼「何がずるいんだ?」

君尋「さぁ?」

静「知らん」

ひまわり「自分も乗りたかったってことじゃない?」

さくら「ほえぇぇぇ……」

 

~スマイル組~

みゆき「きょ、きょ、きょ……巨大ロボットだーーーーーっ!!」(>▽<

あかね「そういや、みゆきが巨大ロボットになったこと、あったな」

なお「あぁ……あったね……」

れいか「うふふ。ありましたねぇ、そんなことも」

あゆみ、湊「「え?」」

 

~ハピネスチャージ組~

めぐみ「きょ、巨大ロボット?!」

ひめ「すごごごごごーーーーーーいっ!!」

ゆうこ「めぐみちゃんもひめちゃんも、興奮しすぎよ?」

いおな「それに乗っかる菖さんもどうかと思うけれど……明さんならともかく」

誠「まぁ、兄貴と明さんだし……」

 

~Hugっと組~

ほまれ「巨大ロボット?!てか、ガトリングとJK(女子高生)って……」

さあや「機動戦士ガンダムね!四十年くらい前に放送されたロボットアニメで、その設定や機体の造形だけでなく、作中の人間ドラマがとてもよく作りこまれていて……」

えみる「ま、まさかルールーも巨大ロボットに変形が……」

ルールー「えみる、さすがにわたしでもそれは不可能です……」

 

~スタートゥインクル組~

ララ「こ、ここまで大きなロボットは見たことがないルン……」

AI「サマーン星でも見かけることのない規模です」

えれな「というか、ひかる……ノリがいいのね……」

まどか「これほど巨大なロボット……現実で製造が可能になるのは何十年後なのでしょう?」

ユニ「地球の科学力だと、あと百年はかかるんじゃない?……あ、でもありすのところの実家がやらかしそうな気がするニャン……」




~機体説明~

○ウィングゼロ・サジッタ
頭:EW版ウィングガンダムゼロ
腕:ガンダムエクシア
ボディ:ストライクフリーダムガンダム
足:ストライクフリーダムガンダム
バックパック:EW版ウィングガンダムゼロ
メイン武装:GNソードⅡ
シールド:バックパックウィング
説明:作者が愛用している機体の一つ。「バトルスピリッツ」の十二宮Xレア「光龍騎神サジット・アポロドラゴン」をイメージし、赤・黄色・橙・白でカラーリングしてある。
大剣としてのみではなく、ロングライフルとしても使用できるGNソードⅡをメイン武装とすることで、サジット・アポロドラゴンが使用する武器の可変性を再現している。

○ガンダムガオー
頭:デスティニーガンダム
腕:ライジングガンダム
ボディ:ジンクス
足:ブルーデスティニー3号機
バックパック:Zガンダム
メイン武装:なし
シールド:なし
説明:巨大ロボットといえばガンダム、マクロス、マジンガーZなど様々な作品があげられるが、やはり忘れてはいけないのは「勇者王ガオガイガー」だろう。
ということで、作者がどうにかガオガイガーを再現できないかと模索した結果、生まれた機体。
カラーリングはガオガイガーを意識し、黒と赤が中心。

○壬生狼士
頭:EW版ウィングガンダムゼロ
腕:ストライクフリーダムガンダム
ボディ:ダブルオークアンタ
足:ウィングガンダム
バックパック:ガンダムデュナメス
メイン武装:ガーベラストレート
シールド:ABCマント
説明:作者が愛用している機体の一つ。射撃武器を一切使用せず、近接武器、それもビーム兵器ではなく実体武器のみで戦うことをコンセプトとしている。
そのため、高速機動を行うことができるトランザムはもちろん、射撃攻撃への対策のためGNフィールドを展開できるよう、ガンダムデュナメスのバックパックを使用している。
なお、名前は新撰組の前組織「壬生浪士組」をモチーフとし、カラーリングも新撰組のだんだら羽織をイメージして浅黄色にしている。

○アテナ
頭:ノーベルガンダム
腕:アルトロンガンダム
ボディ:ノーベルガンダム
足:EW版ウィングガンダムゼロ
バックパック:EW版ガンダムエピオン
メイン武装:GNランス
シールド:シールド(パラス・アテネ使用)
説明:「聖闘士星矢」の女神アテナが聖衣をまとった姿を作者が再現した機体。
カラーリングは当然、聖衣をまとった女神アテナをイメージしている。

○ガトリングJK
頭:ノーベルガンダム
腕:ノーベルガンダム
ボディ:ノーベルガンダム
足:ノーベルガンダム
バックパック:ガンダムデュナメス
メイン武装:コンパインシールド(シールド付属武装)
シールド:コンパインシールド
説明:作者がガンブレ3に登場する女性キャラクターを搭乗させる機体として設計。コンセプトは名前の通り、「女子高生と機関銃」。
カラーリングは女子高生の制服をイメージしている。なお、スカートは灰色を下地としたチェックとなっている。

○タウラス
頭:スタークジェガン
腕:ガンダムAGE-1タイタス
ボディ:ガンダムAGE-1タイタス
足:デスティニーガンダム
バックパック:ビルドバーニングガンダム
メイン武装:なし
シールド:ABCマント
説明:「聖闘士星矢」に登場する黄金聖闘士「おうし座(タウラス)」を再現した機体。
黄金聖闘士を再現したシリーズはほかにも存在し、いずれも「てんびん座(ライブラ)」を除き、メイン武装はなく、格闘での戦闘が基本となる。
なお、タウラスは頭部と肩パーツに角パーツが取り付けられている。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。