ハートキャッチプリキュア!~もう一人の戦士"大樹の騎士"~   作:風森斗真

307 / 346
つばめさんのある話に触発されて作ってしまいました(-▽-;
ぶっちゃけると、スーパー戦隊で記憶に残ってるのって、オーレ○ンジャー、ギンガ○マンとゲキレ○ンジャー、シンケ○ンジャーくらいなんですよねぇ……
まぁ、他のをしらないというわけじゃないんですが、なぜか興味がわかず……

作者「ちなみに俺が一番腹立ったのはゴーオ○ンジャーだな」
菖「そらまたどうして?」
作者「簡単な話だ。相○オマージュ作品を作りやがったから。しかもかなり低レベルなの」
菖「おいおい……」

日本の刑事ドラマにおける最高峰と言っても過言ではない刑事ドラマをオマージュするまではいいけど、せめてクオリティをどうにかしてほしかったよ、東映さん……

ひとまず、本編どうぞ


オールスターズとの一幕~アコースティックギターを弾いている菖~

菖「太陽にまっすぐ立ってみろよ、哀しい影が大きくなったら……♪」

 

~MH組~

なぎさ「へ~、菖さん、ギターも弾けるんだ」

ほのか「篠笛がほとんどだから、ちょっと意外ね」

ひかり「なんだか、ほっとします」

 

~S☆S組~

咲「おぉ、菖さん、かっこいい!!」

舞「菖さん……」(ポワーン

満「これが……ギターの音色……」

薫「なんだか……とっても安らぐ……」

 

~5GoGo!組~

のぞみ、うらら「「おぉぉっ!!」」

りん「へぇ?菖さん、ギター弾けたんだ?」

こまち「かれん、ヴァイオリンでコラボしてみたらどうかしら?」

かれん「……ヴァイオリンとギター……なんだか、ちょっと妙な組み合わせね」

くるみ「篠笛だけじゃなかったのね」

 

~フレッシュ組~

ラブ「おぉっ!この曲は!!」

美希「へぇ……てっきり篠笛だけかと思ってたけど」

祈里「か、かっこいい……」(ぽわーん

せつな「ハープと共演……は無理ね」

 

~ハートキャッチ組~

つぼみ「しょ、菖さん、ギター弾けたんですかっ?!」

えりか「意外!それはギター!!」

いつき「えりか、それ、ちょっと違くない?」(-▽-;

ゆり「うふふ♪聞いてて気持ちのいい曲ね」

 

~スイート組~

響「……うぅ~!!我慢できない!!わたしもピアノで共演する!!」

奏「しょ、響?!」

エレン「それなら、わたしも!!」

アコ「……わたしだって、ハーモニカくらい……」

 

~スマイル組~

みゆき「お~!なんかかっこいい!!」

あかね「弾き語りする姿も様になっとるなぁ……さすがっちゅうところか?」

やよい「大地にどっかり寝転んでみろよ、涙が急に大きくなったら♪」

なお「や、やよいちゃん……乗ってるね……」

れいか「もしかして、やよいさんの好きなヒーローものに関係のある曲なのでしょうか?」

あゆみ「湊くんも並んで弾いたら……」

湊「あぁ……横浜出身のあの二人か?」(-▽-;

 

~ドキドキ!組~

マナ「むぐ~~~~っ!!」

六花「マナ、歌っちゃダメ」

ありす「うふふ♪」

真琴「こ、今回は早かったわね……」

亜久里「物凄い早業ですわ……」

レジーナ「あたしも歌う~!」

 

~ハピネスチャージ組~

めぐみ「おぉっ!!菖さんがギター弾いてる!!」

ひめ「すごごごごーい!!」

ゆうこ「うふふ、ハニーの歌も弾いてもらえるかしら?」

いおな「って、弾いてもらう気、満々じゃない、ゆうこ……」

まりあ「あらあら♪」

 

~プリンセス組~

はるか「菖さん、ギターも弾けたんだ!」

みなみ「ちょっと驚きね」

きらら「でもいいんじゃない?けっこうさまになってる感じだし♪」

トワ「これがギターの旋律……どこか、落ち着く、優しい音ですわ」

 

~魔法使い組~

みらい「ギターだ!」

リコ「笛だけじゃなかったのね……」

ことは「はーっ!弾きたーい!!」(>▽<

 

~ア・ラ・モード組~

いちか「な、なんですとぉっ!!」

ひまり「か、かっこいいです……」

あおい「……うずうず……うずうず」

ゆかり「あら?どうしたの、あおい?」

あきら「もしかして、セッションしたくてうずうずしてる、とか?」

シエル「なんだか、優しい感じの曲ね」

 

~Hugっと!組~

はな「お~~~っ!!めっちゃいけてる!!」

さあや「この曲……どこかで聞いたことがあるような……」

ほまれ「へぇ……って、えみる?ルールー?!」Σ( □ ;

えみる「負けてはいられないのです!行きましょう、ルールー!!」

ルールー「もちろんです!えみる!!」

 




あとがき代わりのおまけ(スキット風)

~共演してみました~
○エレンの場合
菖「う~ん、やっぱエレキとアコースティックじゃ勝手が違うなぁ……」
エレン「でも、けっこう弾けてると思いますよ?」

○湊の場合
菖、湊「「いくら、背伸びをしてみても!相変わらず、地球はじっくり回ってる♪」」
あゆみ「ほ、ほんとにあの二人と同じ感じがする……」

○真琴の場合
真琴「心を込めて、わたしは歌おう!大事な人が、そこに、いる限り♪」
菖「……ん~?やっぱ、もうちょっとスピードというか、トーンを下げた方が合うのかな?」
真琴「そうでしょうか?」

○ゆうこの場合
菖「~~~~♪~~~♪……こんな感じか?」
ゆうこ「はい!そんな感じでお願いします!!」

○あおいの場合
菖「うへぁ……やっぱちょっと勝手が違くて分かりにくい……」
あおい「何言ってんだよ!バンドはエレキ一択だぜ!!」
菖「……いや、俺、バンド組むつもりないんだけど?」

○えみる、ルールーの場合
えみる「ぎゅい~んと、ソウルが!」
ルールー「シャウト……」
菖「……いや、俺の場合、シャウトさせるよか語る方なんだけど……」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。