ハートキャッチプリキュア!~もう一人の戦士"大樹の騎士"~   作:風森斗真

301 / 346
受験シーズン後半……この頃になると、私はすでに志望校に合格してややゆとりがあったような記憶がありますね。
まぁ、それはともかく。
てなわけで、久方ぶりの「オールスターズとの一幕」。テーマはそのままずばり。
なお、今回、ア・ラ・モードから二人ほど、初登場してもらってます。


オールスターズとの一幕~菖と一緒に勉強会~

~MH組~

なぎさ「……」(こそこそ)

菖「……ほのか、ひかり。捕獲」(-ω-

ほのか「なぎさ」

ひかり「逃げるのは」

ほのか、ひかり「「ご法度よ/です!!」」

なぎさ「そ、そんなぁ……」(´・ω・`

菖「……あれ?なんか似たようなことなかった??」

 

~S☆S組~

菖「つまり、この時代は……」

咲「おぉ、なるほど!!」

舞「……(ぷく~)……」( △ #

薫「珍しく、舞がふくれてるわ……かわいい……」

満「なまじ、勉強できるというのも考えものね」

 

~5GoGo組~

菖「ここの一文に、この接続があるだろ?」

のぞみ「なるほど!!」

りん「あんたね、ほんとにわかってんの?!」

かれん「菖さんが来ても、りんのツッコミ役は変わらないのね……」

こまち「あらあら♪」

くるみ「さ、わたしたちも頑張りましょ」

うらら「のぞみさんいいなぁ~……わたしも家庭教師してほしいです!」

 

~フレッシュ組~

菖「……ラブ」

ラブ「ハグアッ??!!」Σ( □ lll

美希「寝てたわね、完璧に」

祈里「ラブちゃん……」

せつな「こればかりはかばえないわよ?ラブ」

 

~ハートキャッチ組~

菖「で、ここの部分はこの文法を使うと……」

えりか「おぉっ!!なるほど!!」Σ(0◇0

いつき「……なんだか、菖さん、すっかり先生役だなぁ……」( ▽ ;

つぼみ「ゆりさん、ここの数式は……」

ゆり「ここはね、この公式を使って……」

 

~スイート組~

響「……」(そろ~)

奏「……響、菖さんから逃げようなんて、らしくないわね?」

響「うっ……」Σ( □ lll

菖「頑張ってここ終わらせたら手製のアップルパイ、作ってやるよ」

響「ほんとっ?!」Σ(^▽^

エレン「食べ物につられてる……」( ▽ ;

アコ「馬鹿っぽい」

 

~スマイル組~

あかね「え、英語を……」

やよい「数学……」

なお「歴史……」

みゆき「全部……」

れいか、あゆみ以外「「「「教えてくださいっ!!」」」」

菖「……」( □ メ

れいか「あ、あの菖さん。わたしも及ばずながらお手伝いしますので……」

あゆみ「わ、わたしもお手伝いします!!」

 

~ドキドキ組~

菖「……俺、することなくない?」

マナ「あははは……」(-▽-;

六花「それはたしかに……」(-ω-;;

ありす「それなら、お茶でも飲んでゆっくりしませんか?」(^ω^

真琴「え?あ、あの、これ教えてほしいんだけれど……」(・ω・;

亜久里「レジーナ!先に宿題を!!」

レジーナ「え~?!」(-A-

 

~ハピネスチャージ組~

菖「めぐみはむしろ俺より誠司に教わったほうがいいんじゃないのか?」

めぐみ「うぇっ??!!」Σ(///□///

ひめ「おぉ~、一瞬でゆでだこですぞ~!」

ゆうこ「あらあら、うふふ♪」

いおな「……どうしたの、姉さん?なんだか、すごく怖いんだけれど……」( ω lll

まりあ「そう……めぐみちゃんにはもう決まった相手が……それなのにわたしは……(ぶつぶつ)」(  lll

 

~プリンセス組~

菖「さすが、お姫様(プリンセス)たちは教養が違うな……って、なんで俺呼ばれたのさ?!」

はるか「それは……ねぇ?」

きらら「にっしし~♪みなみんとトワっちのお茶会のお相手、菖さんにしてもらおうかなぁなんて!」

みなみ、トワ「「き、きらら?!聞いてない/ですわよ、そんなこと!!」」Σ(///□///

ゆい「ふ、二人とも顔真っ赤……」

 

~魔法使い組~

みらい「うへぁ……」

菖「おいおい……このレベルでか……どんだけ数学嫌いなんだよ……」

リコ「でも、最近頑張ってるんですよ?」

ことは「は~♪みらい、頑張って!!」

 

~ア・ラ・モード組~

菖「で、ここの訳は……」

いちか「なるほど!!」

シエル「菖!こっちも教えて!」

ひまり「菖さん、大人気です」

あおい「そりゃ、あの二人にとっちゃ大先生だもんなぁ……」

あきら「そうだね……ところで、ゆかり?なんでわたしの服の裾を??」

ゆかり「あら?あなたがあっちに行って、菖の邪魔にならないようにするためよ?」

リオ「……逆じゃないのか?」

ビブリー「はぁ~、付き合ってられないわ」

あきら「うふふ……にゃ~お♪」




あとがき代わりのおまけスキット

~高校生組の勉強会~
ももか「明く~ん、ここ教えて?」
明「んぁ?……あぁ、ここか」
さくら「小狼くん、ここってこれで合ってるかな?」
小狼「どれどれ?」
ひまわり「みんなそれぞれ集中してるわね」
ゆり「そうね……」
静「……あぁ……」
菖「だからって……」
君尋「あぁ……」
菖、君尋「「なんで俺らが差しいれ作らないといけないんだよ?!」」
ゆり「あら、いいじゃない。あなたたち、あまり勉強しなくてもいい成績取れるんだから」
静「脳みそ使うと甘いものが欲しくなるんだよ」(-ω-
君尋「お前は頭使ってないだろうが!むしろ欲してるのは脳みそじゃなくて、お前の胃袋だろうが!!」( □ メ
菖「……はぁ……それ言ったら、ゆりだってかなりいい成績取れるじゃないか……」
ゆり「あら、わたしはあなたの差し入れが楽しみなだけよ?」
ひまわり「あら?それって……」
ゆり「な、なによ?ひまわり……」
ひまわり「うふふ♪なんでもない」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。