ハートキャッチプリキュア!~もう一人の戦士"大樹の騎士"~   作:風森斗真

298 / 346
DXとかNSとかは着手してはいるんですが、大まかな展開を忘れそうなので、備忘録代わりに。
基本はこれをベースに作っていきます。
なお、オールスターズ映画のお話は本編終了後を予定しているので、しばらくの間、お預けです(汗
要望があれば、一足先どころか百足先に出すかもですが(^^;


ネタ、というより備忘録?

~DX2~

海外の遺跡調査を行っていたため、日本にいなかった。

よって、群衆にもいなかった。

 

~DX3~

ゆりと一緒につぼみたちのファッションショーの見守り。

変身後、イエロー組(ギャク組?)と一緒にすごろく参戦。

----------------------------------

『スーパーもぐらたたき』

ムーンライトと同時に飛びだして、飛び掛かってきた敵を殴る。

なお、ハンマー以外も使った模様。

 

ムーンライト「とにかく叩きなさい!そうすれば出られるわ!!」

セイバー「止まってたって何にもならないぞ!だったら、行動あるのみだ!!」

 

『野球対決』

ムーンライトとともにバッターとして出場。

ホームランまではいかないものの、持ち前の俊敏さで盗塁。

 

『それぞれの対決』

パッション「ダンス対決!」

ルミナス「お菓子作り対決!」

レモネード「カラオケ対決!」

サンシャイン「武道対決!」

パイン「動物仲良し対決!」

ムーンライト「お勉強対決!」

セイバー「……土器修復対決?」

 

手早く土器を完成させたセイバーに、ムーンライトはあきれ顔をしていたが、他の面々は目を輝かせながら感心していた。

なお、相手をしていたザケンナーはなかなか完成せずに、頭を抱えて消滅。

 

オールスターズと合流し、サラマンダー男爵と対決したときは、飛翔状態になり、ムーンライトとともに竜化した男爵を牽制。

ブラックホールからの攻撃に気づくと、プリキュアたちをかばうように前に出て、単身、ブラックホールの攻撃を迎え撃つが、吹き飛ばされ、変身も強制解除され、変身アイテムの手袋が灰になって消し飛ぶ。

再び変身するために支払う代償を聞いても、動揺することはなかったが、ゆりに抱きしめられているコロンの頭に手のひらを置く。

 

菖「……未来を決めるのは、現代の選択("今"、選ぶこと)……みんながどんな選択をするにしても、俺は反対しない……けど、俺は未来をあきらめたくない」

 

その一言と、響の言葉でプリズムフラワーの力を使って最後の変身をする。

プリズムフラワーの力を借りて、レイディアントシルエットに変身。

ブラックホール消滅後、菖は手袋とエターニアハートを失う。

立ち位置はゆりの隣。

涙こそ流さなかったものの、どこか寂しそうな表情を浮かべる。

お花見でコロンが帰ってきたときは、何もいわず、拳を突き出しただけ。

コロンは微笑みを浮かべながら、その拳に自分の手を(本人は拳と言っていたが)ぶつけた。

なお、手袋とエターニアハートはコロンが持って来てくれた。

 

~NS~

フュージョン出現時、初撃の火炎放射を迎え討ち、相殺したため、観覧車にはいなかった。

その後、オールスターズと一緒にフュージョンを撃退。

合流後、ムーンライトたちと一緒に囮役になる。

 

~NS2~

プリキュアパーティーの招待状を受け取り、響たちと合流後、ハミィを抱きかかえた状態で先行。

襲撃を受けるといち早く変身し、応戦し、ゆりたちが逃げる時間を稼ぐが、すぐに結晶化させられてしまう。

解放後、学校の崩落から妖精たちを守る。

助けてくれたことにお礼を言われるが、

「応援もいいけど、自分の安全も確保してくれよ?」

と言って、安全な場所へ行くよう、指示する。

解決後、力仕事を中心に後片付けのお手伝い。

 

~NS3~

何もできずに夢に囚われる。

夢の内容ははっきりとは覚えていないが、ユグドセイバーと同じマントを着た青年と、左腕に包帯を巻いた黒い長髪の女性から、自分の信じた道を往け、と言われたらしい。

なお、夢であることはすぐに気づいた模様。

夢から覚めると、大乱闘に参加。

大量のチビ悪夢に囲まれるが、獅子戦吼や飛翔状態の刃を駆使して全滅させる。

 

~春のカーニバル~

つぼみたちとともにハルモニアへ。

オドレン、ウタエンから事情を説明されるが。

「いや、なんやかんやってなんだよ、なんやかんやって!」

と突っ込む。

その後、歌だけなら参加可能か問いかけ、つぼみたちとは別で出番を用意してもらう。

ハートキャッチ組の出番終了後。

 

ウタエン「そういえば、ハートキャッチプリキュアのみなさんには、もう一人、メンバーがいらっしゃるんっすよね?」

つぼみ「はい!わたしたちの頼れる味方です!」

えりか「その名も!大樹の騎士、ユグドセイバーっしゅ!!」

オドレン「ほぉ、そりゃなんとも大層な」

菖「だから、そんな恰好いいもんじゃないって」

 

と、謙遜。

その後、休憩時間中に、オドレンとウタエンの計画を聞きつけ、どうしたものか、とおもいつつも、放置することにする。

ただし、何をされるかわからないため、変身アイテムの無事を確認してから手袋をはめておく。

ハピネスチャージ組の出番が終わり、オドレンとウタエンが正体を現すと、菖も変身し、応戦。

はるかたちが諦めそうになったとき、その姿を見て。

 

セイバー「そう簡単に、諦めるな!仮にも、俺たちの後輩なら!最後まで!足掻いて!見せろ!!」

 

戦いながら叱咤。

なお、最後の最後に獅子戦吼でドロボーンたちを全部吹き飛ばす。

プリキュアたちの復帰後、ハートキャッチ組と一緒に大乱闘へ。

 

マリン「海より広い、あたしのこころも……って、まだ言ってる最中~~~~~!!」

セイバー「……しまらないなぁ、ほんと……」

ムーンライト、サンシャイン「「……はぁ……」」

 

解決後、プリンセス組が歌い終わると、そのままパーティーへ、と思いきや。

ゆりから。

 

ゆり「あら?まだセイバーが歌ってないじゃない」

えりか「はっ!!そういえば!!」

アコ「……菖兄さん、もしかして、逃げるつもりだった??」

菖「……ちぇ、ばれたか」

オールスターズ『って、ほんとに逃げるつもりだった/だったんですか/だったの??!!』

 

気づかれて歌うことに。

ちなみに、曲は『風ノ唄』と『INNOSENSE』の二曲。

本当は『風ノ唄』だけのつもりだったらしいが、ひめとえりかが中心になって、アンコールをしてきたため、やむなく二曲歌った。

なお、その後、ひめとえりかをこってり絞ったことは言うまでもない。

 

~奇跡の魔法~

ブロッサムを逃がすためにムーンライトたちと一緒に爆発に巻きこまれる。

 

ブラック「で、で」

ブルーム「でら、でら」

ドリーム「出られない~」

セイバー、マリン、ムーンライト以外『(お・り)!』

マリン「あほか~~~~~~っ!!」

セイバー「マリンの突っ込み……ある意味、新鮮だな」(-ω-

ムーンライト「あなたも大概のんきよね……」(-_-;

セイバー「動けない以上、仕方ないだろ?」

ルミナス「そういえば、セイバーの攻撃で檻を壊せないですか?」

セイバー「壊れる前に俺の拳が砕けると思う。エターニアハートはそもそも"斬る"ことができないし」

イーグレット「だめですか……」

ムーンライト「おとなしく、救援を待つしかないわね」

 

なお、各種拷問(スカンク以外)は昼寝で乗り切った。

スカンクのへっぴりには。

 

セイバー「臭ぇっての!!」

 

と文句を言いながら、檻を殴るがあまりの痛さに悶絶。なお、涙は流さなかった模様。

檻崩壊後、飛翔状態に変身して、ソルシエールをキャロットミサイルから守ったり、サニーを運搬したり。

最後の最後はムーンライトとメロディの手をつなぐ。

全部が終わってお花見になり、みらいたちの秘密を暴露されても、ペースを崩さず、のんびりと桜を見上げながら徳利を傾けていた。

 

ゆり「……菖?未成年なんだから、お酒はだめよ?」(-言-

菖「ん?あぁ、これの中身は水で薄めた梅シロップだよ。飲んでみるか?」

ゆり「……それじゃ、一献」

せつな「そこだけ空気が違うわね」(^^;

トワ「まさに、大人の空気ですわ」




ちなみに、作者はDX3の最後のシーンが結構好きです。
あれは何度見てもじーんときます。泣きませんが。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。