ハートキャッチプリキュア!~もう一人の戦士"大樹の騎士"~   作:風森斗真

285 / 346
正直、やらなさそうなんですがね……
やらせました(^^;

ぶっちゃけちょっとしたおふざけです
おまけ部分もおふざけです
「奥さん」発言も、おふざけと言えばおふざけですが、まぁ、周知の事実ですし?


えりかとひめのファッションショーpart25~月下の奇術師~

『二人の旅人が同じ場所で終わりと始まりを示すとき、『月光の(ムーンライト・)白百合(リリス)』をいただきに参上します 月下の奇術師』

 

おバカ組『二人の旅人?終わりと始まり??』

優等生組『……あ、もしかして』

リボン「ポポポポ、ポリス!変わルンルン!!」

いおな「狙いと予告時間はわかったわ!さぁ、気合入れるわよ!!」

 

--------------

 

菖「予告通り、『月光の白百合』は頂戴いたします!」

いおな「くっ!おのれキッド!!」(-A-メ

菖「それでは皆様、ご機嫌よう!」

ゆり「ちょ、し、菖!!恥ずかしいから離してっ!!」(//////

 

~MH組~

なぎさ「まさかの怪盗キッド?!」

ほのか「『月光の白百合』……やっぱりゆりさんのことだったのね!」

ひかり「なんだか菖さん、ちょっとはしゃいでる感じがします」

 

~S☆S組~

咲「怪盗キッドなり!!」

舞「やっぱり狙いはゆりさんね!」

満「本当は舞も狙われたかったり?」

薫「さぁ?」

 

~5GoGo!組~

のぞみ「おぉ、なんかおしゃれな泥棒さんだ!」

りん「泥棒じゃなくて怪盗!」

うらら「なんだか、あんな気障な菖さんも珍しいですね」

こまち「どこかの怪盗の三代目よりまともだと思うけれど」

かれん「あの人はあの人で……」

くるみ「あっちが出てきたらそれはそれで問題じゃない?」

 

~フレッシュ組~

ラブ「ゆりさんが菖さんに……さらわれちゃっていいんじゃないかな?」

美希「うふふふ♪」

祈里「……わ、わたしも、明さんに……」(真っ赤か

せつな「ふふふ、祈里ったら、かわいい♪」

 

~ハートキャッチ組~

つぼみ「ゆりさんがさらわれ……ちゃって大丈夫ですね、正直」(-▽-;

いつき「菖さんだからねぇ~……」(-▽-;

コロン「それを言ったら、ブロッサムがさらわれても問題ないね」(-▽-;

 

~スイート組~

響、奏「「なんか気障っぽい!」」

エレン「あら?奏はあぁいうの嫌いじゃないでしょ?」

アコ「むしろさらわれたいんじゃない?」

 

~スマイル組~

みゆき「はっぷっぷ~?!ゆりさんが白い人にさらわれちゃう!!」

あかね「いや、あれ菖さんやから問題あらへんて」

やよい「待てぇっ!キッドーっ!!」(>▽<*

なお「やよいちゃん、楽しんでない?というか、人をさらうなんて筋が通ってないよ!!」

れいか「うふふ♪」

あゆみ「ゆりさん、文句言ってるけどまんざらでもなさそう?」

湊「あ~、だな」

 

~ドキドキ!組~

マナ「えぇっ?!って、菖さんだったらさらわれても問題ないね」

六花「というか、さっさとさらってあげればいいのに」

ありす「うふふふ♪」

真琴「……いいなぁ、ゆりさん。わたしも義兄さんにさらわれたい……」

亜久里「これは、ブラボーなのでしょうか?」

レジーナ「わかんな~い」

 

~ハピネスチャージ組~

リボン「ポポポポ、ポリス!変わルンルン!!」

めぐみ「よ~し、わたしたちもいおなちゃんを援護するよ!!」

ゆうこ「けど、ゆりさん、まんざらでもなさそうね♪」

誠司「てか兄貴に怪盗って似合わないような……」

まりあ「わたしも明くんにさらわれたいな~♪」

 

~プリンセス組~

はるか「うぇぇぇぇぇっ?!」

みなみ「不思議と菖さんならゆりさんをさらっても違和感がないのよね……」

きらら「そりゃ夫婦だし?」

トワ「そういうものですの?」

 

~魔法使い組~

みらい「怪盗キッド?!わっくわくもんだ~っ!!」

リコ「いや、ワクワクしちゃダメでしょ?!」

ことは「ゆりお姉ちゃん、なんかちょっと嬉しそう??」

 

~ア・ラ・モード組~

いちか「なんですとぉっ?!」

ひまり「菖さんがゆりさんをさらっちゃいました!!……え?」

あおい「いや、別におかしくないんじゃないか?」

ゆかり「うふふ♪わたしは誰にさらわれちゃうのかしらね?」(チラリ

あきら「ゆ、ゆかり……」(//////;

シエル「こっちもこっちでなにやってんだか……」ε-(-□-;

 

~Hugっと!組~

はな「おぉっ?!真っ白な怪盗?!じゃなくて!ゆりさんが誘拐されちゃった?!」

さあや「けど、ゆりさん、まんざらでもなさそうね♪」

ほまれ「てか、菖さん、なんかいつもと雰囲気違くない?」

えみる「人のものを盗むのはいけないことですっ!ここは正義の味方、キュアエミールが……」

ルール-「ですが、ゆりさんはものではありません。それに、ゆりさんは菖さんの奥さんだったはずですが……」

 

~スター☆トゥインクル組~

ひかる「おぉっ!真っ白な怪盗だぁっ!キラヤバ~ッ!」

ララ「……怪盗、ルン?」(ちらり

えれな「怪盗、ね」(ちらり

まどか「怪盗、ですね」(ちらり

ユニ「……なんでわたしのほうを見るのかしら?」(-Д-;




おまけ

~優等生組による謎解き~
ほのか「まず、注目するのは『二人の旅人が示す』って部分ね。普通なら、最初に時刻を表すから、この場合、二人の旅人っていうのは時計の長針と短針のことをいうと思うの」
かれん「そして、『同じ場所』ということは、少なくとも二つの針が離れていないことになるわ」
れいか「そして『終わりと始まりを示す』ということは、一日の終わりと始まりを指すことになります」
六花「つまり、午前零時が予告時間ということね」
みなみ「そして『月光の(ムーンライト・)白百合(リリス)』というのは……まぁ、これはそのままゆりさんのことね」
つぼみ「なので、解読すると『午前零時に月影ゆりをいただきに参上します』ということです」

おバカ組『なるほど~!』

~別バージョン:ひかり~
菖「予告通り、『慈愛の光』は頂戴いたします!」
ひかり「ふぇぇぇぇぇぇっ??!!た、助けてください!!……あ、でもこれはこれで……」(//////

なぎさ「あははは、ひかりってば乙女な顔してる!」
ほのか「うふふふ、そりゃね?」

~別バージン:舞~
菖「予告通り、『白銀(しろがね)煌翼(こうよく)』は頂戴いたします!」
舞「え、あ、あの……菖さん……恥ずかしいですよ、こんな格好……」(//////

咲「お~、舞が真っ赤なり~」
満「なるほど、『煌めく銀の翼』ね」
薫「うまいこと言うわね」

~別バージョン:つぼみ~
菖「『未来の花』、たしかに頂戴します!」
つぼみ「~~~~~~~~~~~っ???!!」(//////

いつき「あらら、つぼみの顔が真っ赤に……」
ゆり「ただでさえあがり症なのに、あんなに密着したらそれはそうなるわよ」

~別バージン:いおな~
菖「それでは、『希望の(フォーチュン・)星明かり(スターライト)』は頂戴いたします!」
いおな「……あ、あの……さすがに少し、恥ずかしいんですけど……」(//////

めぐみ「お~……いおなちゃんが乙女顔に……」
ゆうこ「うふふ♪」
誠司「そりゃあれだけ密着すりゃな……」
まりあ「あらあら、うふふ♪」

~vs.ブルーキャット:開幕~
ブルーキャット「さぁ、どっちが真に優れた怪盗か勝負しましょう!」
菖「ふっ……望むところですよ、お嬢さん!」

ひかる「あははは……」
ララ「やっぱり張り合ったルン」
えれな「まぁ、ユニも怪盗だし、ね?」
まどか「ですが、肝心のお宝は……」

~vs.ブルーキャット:決着~
『「一つ十億キランのドーナツ」はいただいた 怪盗ダーク』
菖、ブルーキャット「「や、やられた……」」
明(ダーク・マウジー)「けっけっけ♪(もきゅもきゅ)」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。