ハートキャッチプリキュア!~もう一人の戦士"大樹の騎士"~   作:風森斗真

273 / 346
※ルビは漫画版準拠です

菖「そういや、斗真はリアルでも一応(・・)決闘者(デュエリスト)なんだよな?」
斗真「基本、ガスタか霊獣しか使わないけどな~……てか、周囲に決闘者がいないから、決闘(デュエル)する機会も減ってきちゃってなぁ……」(´・ω・`

元々展開力に問題あるからソリティアされたら終わりなんです……もしかしなくても、バトスピのほうが戦術に左右されるところ大きいから、純粋なカードゲームとしてはそっちのほうが楽しめるのかなぁ……

ちなみに、菖はブレイブのライダースーツを着用中です
あとがきのおまけは、ぶっちゃけ筆者のおふざけです


えりかとひめのファッションショーpart13~疾走決闘者(D-ホイーラー)~

菖、湊「「疾走決闘(ライディング・デュエル)!加速開始(アクセラレーション)!!」」

 

~MH組~

なぎさ「今度はバイク?!」

ほのか「なんだか、もうなんでもありになってきたような……」

ひかり「けど、カッコイイです!!」

 

~S☆S組~

咲「ば、バイク??!!」

舞「あのライダースーツ、少し変わってるわね」

満「レース勝負、というわけではなさそうね?」

薫「えぇ」

 

~5GoGo!組~

のぞみ「うわぁ、バイクだ!!」

りん「て、菖さん免許持ってんの??!!」

うらら「たぶん、普通のバイクではないのかと……」

こまち「北欧神話の神が宿るカードを操るカードゲーマが世界を救うためのゲームに挑み……」(サラサラ

かれん「菖さん、ライダー姿が意外に似合ってるわね」

くるみ「湊もね」

 

~フレッシュ組~

ラブ「おぉっ!かっこいい!!」

美希「完璧な着こなしね……」

祈里「……もし明さんがライダースーツを着てたら……うぅ(もじもじ)……」(/// ///

せつな「……い、祈里?」

 

~ハートキャッチ組~

つぼみ「今度はバイクに乗ってます!」

いつき「ビ○トチェイサー2000じゃないんだ?……あれ?ゆりさんは??」

 

~スイート組~

響「おぉっ!バイクに乗ってるよ!!」

奏「颯爽と駆け抜ける姿……かっこいい……」

エレン「音楽じゃないけど、なんだか熱くなってくるわね!」

アコ「……二人乗り……でも、あのスピードはちょっと怖いかも」

 

~スマイル組~

みゆき「おぉっ!!湊くんも菖さんもかっこいい!!」

あかね「あはは……あゆみ、顔真っ赤やで?」(-▽-

やよい「二人ともかっこいいもんね!」

なお「早さだったら、わたしも負けないよ!!」

れいか「な、なお?!なぜそこで張り合うんですか??!!」Σ(○□○

あゆみ「湊くん、かっこいい……」(/// ///

 

~ドキドキ!組~

マナ「おぉっ!!ライダースーツだぁ!」

六花「けど、わたしたちは一真さんのライダー姿で慣れてるのよね」

ありす「うふふ♪今度はライダースーツのモデルとしてオファーを出してみましょうか♪」

真琴「ありす、その時はわたしも呼んで!」

 

~ハピネスチャージ組~

めぐみ「おぉっ!今度はバイクだ!」

ゆうこ「大森食堂の配達、お願いしちゃおうかしら♪」

いおな「案外、相楽くんがバイクに乗ったらめぐみが乗せてほしいってねだるのかしら?」

誠司「おぉっ!すっげぇ!」

まりあ「うふふ♪目をキラキラさせちゃって♪」

 

~プリンセス組~

はるか「おぉっ!!バイクだ!!」

みなみ「なかなか絵になってるわね」

きらら「トワっち、もしかして菖さんと二人乗りしたかったり?」

トワ「思ってません!」(-H-

 

~魔法使い組~

リコ「わたしたちだって!」

みらい「箒だって負けないわよ!!」

ことは「はー!お兄ちゃんと湊くんと競争だぁ!!」

 

~ア・ラ・モード組~

いちか「ば、ば、ば……バイクですとーーーーーーーっ??!!」Σ(○Д○;

ひまり「お二人とも乗れたということにびっくりです!」

あおい「おっ!なんか熱い展開になってるじゃねぇか!」

ゆかり「うふふ、あきら?もしかして菖と二人乗り……」

あきら「ゆ、ゆかり?」

シエル「ん~……ピカリオと二人乗り……」

 

~Hugっと!組~

はな「おぉっ!二人ともめちゃイケだぁ!!」

さあや「D-ホイール、決闘盤(デュエル・ディスク)幻影立体映像(ソリッド・ヴィジョン)システム……うふふふ、再現する日が待ち遠しいわね!」

ほまれ「さ、さあや?」(  ;

えみる「ルールーならすぐにプロ決闘者(デュエリスト)になれるのです!」

ルール-「はい。カード効果のインプット、コンボの成功率演算、戦況のシュミレーション、すべて完了しています。わたしに死角はありません!」(・ω・’

 

~スター☆トゥインクル組~

ひかる「おぉっ!かっこいい!!キラヤバ~ッ!」

ララ「これが、地球の乗り物ルン?」

えれな「バイクかぁ……かっこいいね!」

まどか「ですが、あのスピード……事故を起こさなければいいのですが……」

ユニ「なんかもう、カードのことを覚えるだけでいっぱいいっぱいよ……」




おまけ

~シグナーズドラゴン~
菖「集いし願いが、新たに輝く星となる!光差す道となれ!!」
ゆり「冷たい炎が、世界のすべてを包み込む!漆黒の華よ、開け!!」
明「王者の鼓動、今ここに列をなす!天地鳴動の力を見るがいい!!」
湊「黒き疾風よ!秘めたる想いをその翼に現出せよ!!」
亜久里「聖なる守護の光!今交わりて、新たな命となる!!」
レジーナ「世界の未来を守るため、勇気と力がレボリューション!!」

全員『シンクロ召喚!!』

菖「飛翔せよ!スターダスト・ドラゴン!!」
ゆり「現れよ、ブラックローズ・ドラゴン!!」
明「我が魂!レッド・デーモンズ・ドラゴン!!」
湊「舞い上がれ!ブラックフェザー・ドラゴン!!」
亜久里「降誕せよ、エンシェント・フェアリードラゴン!!」
レジーナ「進化せよ、ライフストリーム・ドラゴン!!」

ラブ、やよい「「お~~~~~~~~っ!!」」(感動

~極星神~
湊「星界の扉が開くとき、古の戦神がその魔鎚を振り上げん!大地を揺るがし、轟く雷鳴とともに現れよ!!」
菖「星界より生まれし気まぐれなる神よ!絶対の力を我らに示し、世界を笑え!!」
明「北辰の空にありて、全知全能を司る皇よ!今こそ星界の神々を束ね、その威光を示せ!!」

全員「「「シンクロ召喚!!」」」

湊「光臨せよ、極神皇トール!!」
菖「光臨せよ、極神皇ロキ!!」
明「天地神明を統べよ!最高神、極神聖帝オーディン!!」

やよい「………はふぅ………」(ぱたり
みゆき「や、やよいちゃん??!!」Σ(○Д○;
なお「だ、大丈夫??!!」
あかね「って、またこのパターンかいな!!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。