ハートキャッチプリキュア!~もう一人の戦士"大樹の騎士"~   作:風森斗真

267 / 346
タイトルの通り、そろそろ平成も終わりに近づいてきてるからね……
なんというか、まだ中年にもなってないうちに改元をむかえるとは思わなかったよ。
まぁ、色んな転換点とも言うべき事件がここ数年起きてるから、今更、なんだろうけども。

本編どうぞ


えりかとひめのファッションショーpart7~2000の技を持つ男~

菖「こんな奴らのために!もう誰かの涙は見たくない!!みんなに、笑顔でいてほしいんです!!だから見ててください!俺の、変身!!」

 

~MH組~

なぎさ「なんだろう、すごく親近感が……」

ほのか「平成ライダーの原点だから、じゃないかしら?」

ひかり「そういえば、わたしたち、プリキュアのなかでは最古参でしたよね……」

 

~S☆S組~

咲「五代雄介さんなりっ!」

舞「笑顔と言ったらやっぱり五代さんよね」

満「無性に戦ってみたくなるわね……」

薫「けれど、あまり戦いたくない気も……」

 

~5GoGo!組~

のぞみ「今度は仮面ライダーになりきってる!」

りん「なんかもう……菖さん、意外に役者なんじゃないかって思えてきた……」

うらら「う~ん……共演のオファー、出ないでしょうか?」

こまち「超古代の遺跡に封印された怪人を、同じ力で再度封印する青年……」(サラサラ

かれん「五代雄介なら、菖さんにぴったりかもしれないわね」(無視

くるみ「なんだか、いかにもヒーローって感じのセリフよねぇ」

 

~フレッシュ組~

ラブ「おぉっ!!クウガだ!!」

美希「なんだか、いつも以上に気合が入ってるような……」

祈里「けど、なんだかぜんぜん違和感がない……」

せつな「みんなの幸せを守るために、わたしは戦う!」

 

~ハートキャッチ組~

つぼみ「菖さんが雄介さんです!」

いつき「なんでだろう?まったく違和感がない……」

ゆり「なんでかしらね?」

 

~スイート組~

響「わ、わたしだって!!」

奏「って、なんで音叉を出してるのよ、響?」

エレン「みんなの笑顔を守るため……その志は、プリキュアと変わりない」

アコ「やっぱり、菖兄さんは菖兄さんね」

 

~スマイル組~

みゆき「おぉっ!!今度は五代雄介さん!!」

やよい「貴様は、クウガ(ビガラ・ザ・クウガ)!」

あかね「笑顔ゆうたら、うちらも一家言持ちやで!!」

なお「すごい……戦うことへの覚悟が伝わってくる」

れいか「笑顔を守るため、望まない争いに身を投じる……それもまた、道」

あゆみ「れ、れいかちゃん??」

湊「ん~……兄貴だからそこまで違和感ないのか?」

 

~ドキドキ!組~

マナ「みんなの愛を守るため、わたしも戦うよ!」

六花「あなたはちょっとは自分のことも大切にしなさい!」

ありす「うふふ……やはり四葉芸能にスカウトを……」

真琴「む……義兄さんのほうがかっこいいもん!!」(プクー

亜久里「皆の笑顔を守るために戦いに身を投じる……これもまた、愛」

レジーナ「亜久里、何言ってんの?」

 

~ハピネスチャージ組~

めぐみ「おぉっ!!平成ライダー最初の男!!」

ゆうこ「優しいところは菖さんも同じかしらね?」

いおな「心の強さも、ね」

誠司「さすが兄貴……全然、違和感がない……」

まりあ「あらあら♪」

 

~プリンセス組~

はるか「はわわわっ?!」

みなみ「すっかりなり切ってるわね……」

きらら「あはは!やっぱり菖さんも役者だねぇ!!」

トワ「笑顔を守るために戦う、心優しき戦士、ですか」

 

~魔法使い組~

みらい「お~っ!今度は2000の技を持つ男だ!!」

リコ「そ、そんなにたくさんの技を……け、けど、魔法だって負けてないし!!」

ことは「はーっ!どんな技なのか楽しみ~っ!!」

 

~ア・ラ・モード組~

いちか「な、なんですとぉっ?!」

ひまり「菖さんが五代さんになっちゃいました!」

あおい「へぇ……けどなんで違和感ないんだろ?」

ゆかり「菖と性格が似てるからかしら?」

あきら「そっか、二人とも優しいもんね」

シエル「へぇ……これがジャポーネヒーローなのねぇ……」

 

~Hugっと!組~

はな「めちょっく!」

さあや「すごい演技力……これは、わたしも負けていられない!!」

ほまれ「さあや、なんか感心する方向、違くない?」

えみる「笑顔を守る戦士……これもまた、ヒーローのあるべき姿なのです!」

ルール-「……やはり解析不能。しかし、えみるの言葉の意味は理解できます」

 

~スター☆トゥインクル組~

ひかる「ヒーロー、きらやばっ!」

ララ「こ、これが地球のヒーロールン?!」

えれな「ていうか、菖さん、すっごくなり切ってない?!」

まどか「そこにちょっと驚いてます……」




おまけスキット

~集合?~
菖「大丈夫!だって、俺、クウガだもん!!」
明「天の道を行き、総てを司る男。ゆえに、天道総司だ」
響「自分、鍛えてますから!」
湊「約束する。俺が、最後の希望だ!」
一真「人を守るために、俺は戦う!」

やよい「おーーーーっ!!」
奏「なんで、響がそっちに……」
つぼみ「響鬼(名前)つながり、でしょうか?」(-▽-;

~集合?part2~
明「いくぜ、相棒」
菖「あぁ、相棒」
「Cyclone!」
「Joker!」
明/菖「「変身!」」
「Cyclone!Joker!」
明/菖「「さぁ、お前の罪を数えろ!」」

やよい「今度は二人で一人の仮面ライダー!!」
さあや「ガイアメモリ……メモリドライバー……うふふふふふ……」
ほまれ「さ、さあや……」
はな「めちょっく……ミデンの時と同じスイッチが入っちゃったよ……」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。