ハートキャッチプリキュア!~もう一人の戦士"大樹の騎士"~   作:風森斗真

264 / 346
なんか、間違って別の話を投稿してしまっていたようなので、出し直し

……はい、タイトルの通り、英雄伝説からです
中古のPS4買って閃の軌跡3と4(前から買ってはいたけど、やれなかった)プレイしてたら、リビドーを抑えきれなくて書いてしまったよ……

あ、おまけコーナーはおふざけ半分です


中の人ネタ:えりかとひめのファッションショーpart4~軌跡の英雄たち~

リコ「……って!なんかやけに体のラインが出るんだけど?!」

ほのか「うふふ♪お似合いですわよ、お嬢様」

ことは「あ……あははは……」

やよい「たしかに……リコの服、ちょっと派手かも?」

うらら「ふむ……ほのか殿はメイド服なのだな。これはこれで新鮮な気がするが……」

エレン「まったく。あんたたち、ほんと賑やかよね」

響「ふふふ、そういうエレンさんも、楽しそうですよ?」

亜久里「みんな、楽しそう!」

ゆり「……甲冑というのも、なかなか悪くはないわね」

 

~MH組~

なぎさ「ほ、ほのかがいつもと違う……てか、ゆりさんが案外ノリノリ?!」

ひかり「ゆりさん、なんだか凛としてて素敵です!」

 

~S☆S組~

咲「おぉっ!みんな個性的な格好なり!!」

舞「ゆりさん、いつも綺麗だけど甲冑姿も凛として素敵です!」

満「なぜかしら……あの格好しているとうららとゆりさんと戦いたいって衝動が……」

薫「武の極致のようなものを感じるからじゃないかしら?」

 

~5GoGo!組~

のぞみ「あれ?うらら、なんだか雰囲気が……」

りん「さすが女優……衣装が変われば雰囲気も変わる、ってんあわけあるかぁっ?!」

こまち「とある帝国の皇子が貴族と平民の垣根を越えて、新しい風を吹かせるために集めた士官学院の生徒たち……いける、いけるわ!!」

かれん「こまちったら、また暴走を……」

くるみ「はぁ……」(-ω-;

 

~フレッシュ組~

ラブ「うわ~!みんなかっこいい!!」

美希「……なぜかしら、いま、誰かに完璧に負けた気が……」

祈里「き、気のせいじゃないかなぁ?」

せつな「けど、みんなかっこいいし、素敵よね」

 

~ハートキャッチ組~

つぼみ「ゆりさんが騎士様になっちゃいました!」

いつき「なんだか、いつも以上の覇気を感じる……」

菖「わぁ……明がいなくてよかったよ、割とマジで」(白目

 

~スイート組~

奏「ひ、響も参戦?!」

アコ「……なんかちょっと新鮮かも?」

 

~スマイル組~

みゆき「あれ?やよいちゃん、なんかいつもと……」

あかね「雰囲気ちゃうな……もしかせんでも、女優の才能あるんとちゃうか?」

なお「けど、なんだか圧倒されるような……」

れいか「これほどの衣装をそろえるとは……さすが、えりかさんとひめさんです」

あゆみ「う~ん、なんというか、みんな綺麗だったりかっこよかったり……」

湊「いやしかし、ゆり姐さん……ちと怖いんだけど?」

 

~ドキドキ組~

マナ「ノリノリなゆりさんと亜久里ちゃん、初めて見たかも……」

六花「たしかに……」

ありす「これは……うふふ♪亜久里ちゃんの写真集を作ってみたい気もしますね♪」

真琴「ありす、なんか少し悪い顔してない?」

レジーナ「む~!なんであたしが仲間はずれなのよ?!」

 

~ハピネスチャージ組~

めぐみ「おぉっ!みんなかっこいい!」

ゆうこ「ゆりさんの甲冑姿……凛々しくてかっこいいなぁ♪」

いおな「さすが、女優……うららからもすごいオーラを感じるわ」

 

~プリンセス組~

はるか「わぁっ!ゆりさん、素敵すぎる~~~っ!!」

みなみ「騎士とも、姫とも取れる気品……さすがですね」

きらら「う~ん、これは菖さんがどんな格好するか、楽しみだね♪」

トワ「きらら、また悪い顔をしていますわ……」

 

~魔法使い組~

みらい「リコもはーちゃんも素敵っ!わっくわくもんだーっ!!」

 

~ア・ラ・モード組~

いちか「おぉっ!みなさん、個性的な姿ですぞっ!!」

ひまり「ゆ、ゆりさんとうららちゃん、なんだかかっこいいですっ!」

あおい「……なんか、ゆかりさん、怖くない?」

ゆかり「うふふふ♪」

あきら「ゆ、ゆかり?」

シエル「Oh……なんだか、修羅場な予感」

 

~Hugっと組~

はな「おぉっ!みんなイケてる!!」

さあや「衣装が変わるだけで雰囲気が一変……みなさん、さすがですっ!」

ほまれ「さあや、見るとこ、そこなの?」

えみる「おぉ……皆さんからプリキュアとは違う、"強さ"を感じるのですっ!」

ルールー「コスチューム変化による口調、行動の変化の因果関係……やはり、解析不能です……」




おまけ

~黒髪と赤髪の教官~
明:ランディ、菖:リィン(閃軌3ver.)

明「ふむ……俺がランディで」
菖「俺がリィンと……なんでさ?どっちかってと明のほうがリィンじゃね?」
明「いやぁ、さすがの俺でもあいつほど誑しじゃねぇぜ?」
菖「まぁ、不真面目さならランディと張る……か?」
明「なぜに疑問形?」

~感想~
ゆり「しょ、菖……どうかしら、この格好」
菖「……正直に言っていい?」
ゆり「え、えぇ……」
菖「普段のゆりも凛としててかっこいいってより、綺麗なんだけど、そっちの格好はさらに磨きがかかったというか……うん、正直、惚れる」
ゆり「……っ??!!」Σ(///□///

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。