ハートキャッチプリキュア!~もう一人の戦士"大樹の騎士"~   作:風森斗真

261 / 346
というわけで、久しぶりに中の人ネタ。
今回はえりかとひめが作った衣装を着てもらった、という感じです。

なお、元ネタはこんな感じ。

・テイルズオブシリーズ
・シャイニングブレイド
・魔物ハンター妖子
・ペルソナ3~5
・閃の軌跡
・銀の匙
・あっちこっち

なお、Part1ということは……あとはわかるな?
というわけで、本編どうぞ


中の人ネタ:えりかとひめのファッションショー Part1

えりか「ふふふふふ……ひめ、準備はよろしいかな?」

ひめ「もちろんですぞ、えりかどの……」

菖「あぁ……なぁんか嫌な予感が」

ゆり「……そうね。けどこればどうしようもないような気がするわ」

ひめ「というわけで!!」

えりか「あたしとひめの力作!!」

ひめ、えりか「「とくと堪能していっちゃってください!!」」

 

----------------------------

 

~ファンタジー~

<世界再生の神子と仲間たち>

つぼみ「なんだか、セイバーのマントにそっくりですね」

いつき「はい……でも、似合ってると思います」

薫「って、いつき。あんた、どうしてそんな抑揚のない声になってんだい?」

亜久里「薫さんも人のこと、言えないんじゃない?」

つぼみ「亜久里ちゃんもなんか、口調変わって……きゃぁっ?!」

いつき「……大丈夫ですか?つぼみさん??」

薫「……なんでなんにもないところでこけるかねぇ……」

 

<ギルド「凛々の明星」>

ゆり「……ちょっと、露出が多くないかしら?」

レジーナ「……なんでわたしが男の子の恰好しないといけないのよ?」

ゆり「あら、似合ってるわよ?レジーナ」

 

<精霊の主と活発女子>

トワ「着替えはしたが……これは、肌の露出が多くないだろうか?」

ことは「そう?でもなんだかトワにすっごくしっくり来ると思うけどなぁ」

トワ「ふふ、ことはのその姿も似合ってるぞ」

ことは「ほんとっ?!やった~♪」

 

<導師とその一向>

菖「なんか、俺の恰好、セイバーに近くないか?」

満「やはり、菖さんにはその姿がお似合いということなのでしょう」

みゆき「まったくね。まぁ、服に着られていないだけましってとこかしら?」

菖「おいおい、満もみゆきもなんか口調変わってないか?」

 

<聖剣の歌姫(ローレライ)

つぼみ「なんだか、ドレスみたいで素敵です!」

なお「ちょ、ちょっとこのスカート短くない?というか、なんでわたし銀髪になってるのよ?!」

ことは「なんだか、わたし、この恰好はしっくりくるような……」

いつき「な、なんでわたしだけ鎧の姿なの?!」

リコ「それを言ったら、わたしだけ制服なんだけれど……」

 

<チャイナドレス>

ゆり「な、なんでわたしがチャイナドレス?!そ、それに……少し、スリットが深くないかしら?!」

つぼみ「は、恥ずかしくて死にそうです……」

 

~学生服~

<士官学院>

リコ「魔法学校の制服とはまた違うわね……というか、スカート短くない?」

ことは「そ、それは言ってはいけないかと……け、けどたしかに恥ずかしいですね……」

やよい「そう?」

うらら「まぁ、スパッツか短パンでも履けば、多少は変わるのだろうが……」

リコ「というか、みんな口調変わってない?!はーちゃんはフェリーチェみたいな口調になってるし??!!」

 

<普通の(?)高校生>

アコ「普通の制服っぽいわね?」

マナ「お~、アコさんお似合いですにゃ~」

アコ「……マナは御団子と白衣なのね?」

マナ「ふふふ~♪」

 

<農業高校>

菖「……よし!決めた!!お前の名前はベーコンだ!!……って、なんでさ?!」

 

<絆をつないだものたち>

なお「あ、ひかりとあゆみちゃんとお揃いだ!」

ひかり「はい」

あゆみ「そうだね……て、なおちゃん。ピンクも着るんだね?」

なお「あ……そういえば、そうか」

シロー「で、こっちはこっちでお揃い、と」

響「亜久里ちゃんとわたしは女子服で、シローくんが男子服と……ふむふむ」

亜久里「って、響先輩、なにがふむふむなんですか?」

つぼみ「なんか、お揃いので三つに分かれちゃった感じね」

いおな「そうね……って、つぼみさん。なんだか口調、いつもと変わってない?」

つぼみ「そう?」

 

----------------------------

 

参加者『つ、疲れた~』

えりか「ふふふ……ひめ!!」

ひめ「ふふふ……えりか殿!!」

お騒がせ二人組「「これは大成功っしゅ/ですぞ!!」」

菖「って、最後はともかく、前半は単なるコスプレじゃないか!!」

ゆり「しかもあんな恥ずかしい恰好……覚悟はできてるんでしょうね?!」

えりか、ひめ「「ひぃっ!!て、撤退!!」」

ゆり「待ちなさい!!」




あとがき代わりのその後の話

~追いかけっこの後~
えりか「うぅ……ゆりさん、ひどいっしゅ……」
ひめ「まぁ、調子に乗りすぎた感じはありましたがなぁ……」
ゆり「ふんっ!」
えりか「ちなみに、あのチャイナ服、ちょっと衝撃を受けると破れる仕様に……」
ひめ「ほうほう、ちなみにどこが?」
えりか「主に胸元と足」
ゆり「へぇ?……いいこと聞いたわね」
えりか「ひぃっ?!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。