ハートキャッチプリキュア!~もう一人の戦士"大樹の騎士"~   作:風森斗真

256 / 346
タイトルの通りです。
やりたいからやりました、後悔はしてません。(反省は少ししてますが)
なお、人によってばらけさせているのは気分です。
出したネタは作者が好きだから、この一言に尽きます。
(まぁ、中の人ネタと色々クロスオーバータグつけてるから、大丈夫とは思いたいというのが本音ですが……)


ネタ集
やりたいからやった、中の人ネタ集~オールスターズも妖精も敵も友達も家族も、みんなまとめててんこ盛り~


~その1~

ハミィ「ムーンクリスタルパワー!!」

ゆり・やよい「「マーキュリーパワー!!」」

ももか「ヴィーナスパワー!!」

響「ジュピターパワー!!」

ハミィ・ゆり・やよい・ももか・響「「「「「メイク・アップ!!」」」」」

ハミィ「月に代わって、お仕置きよ!!」

やよい「水でもかぶって!」

ゆり「反省なさい!!」

ももか「愛の天罰、落とさせていただきます!!」

響「木星に代わって、ヤキいれてやるよ!!」

**

菖「……ゆり、ももか……」

ゆり「……聞かないで、自分でも恥ずかしいんだから……」

ももか「……さすがに、これはちょっと恥ずかしいわ……」

菖(まぁ、かわいいとは思ったけど、口には出さないでおこう)

 

~その2~

ココ「負ける……ものかぁぁぁぁぁ!!」

シフォン「時を統べる神の御業を、ここへ!タイムストップ!!」

レッド「見よ!真の召喚というやつを!!自然を司る四大精霊よ、今こそ我が前に具現せよ!!イフリート!シルフ!ノーム!ウンディーネ!!」」

ペコリン「出でよ!創世の輝き!!ビッグバン!!」

シプレ「これで終わりです!忍法・児雷也!!来い!!」

 

メップル「うおぉぉぉぉぉぉぉ!!負けられないんだ!!皇王天翔翼!!」

アイちゃん「本気にさせたわね!すべてを癒す導きを示さん……悠久の海に集え!ライフディスチャージ!!」

デューン「目障りなんだよ!僕の前から……消えてしまえ!!魔神煉獄殺!!……貴様らに何がわかる!!」

シャーキンス「見せてやろう!ただでは済まさん!!裂衝蒼破塵!!」

ベニーギョ「許しません!悪しき魂に神の裁きを!!セイクリッド・ブレイム!!」

 

コロン「うおぉぉぉぉぉぉぉ!!極光壁!!」

フローラ「火龍炎舞!!燃えろぉぉぉぉぉぉっ!!」

**

作者「いやぁ、ここまでプリキュアのプの字も出てこないとは……」

菖「ある意味、驚きだな……」

フレッシュチーム『シフォンがしゃべったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ??!!』

菖「って、驚くところ、そこなの?!」

**

先代ユグドセイバー「見せてやる!くらえ!!天翔蒼破斬!!」

つぼみ「御許に仕えることを許したまえ、響けんそうれ……あれ?間違えちゃった……失敗、失敗♪……あれ??」

いつき「これで……終わりです!緋炎滅焦陣!!……時は戻らない、それが自然の摂理」

薫「我が内なる心に住まいし友よ……出でよ、ヴェリウス!!……力を貸しとくれ、コリン……!!」

ムシバーン「逃さん!受けてみよ!!牙連絶襲撃!!これで、最後だぁ!!」

亜久里「癒しの神よ、立ちあがりし者に祝福を!邪悪を退ける、正義の力を与えたまえ!!レイディアント・ロアー!!」

**

えりか「あたしだけ仲間外れじゃん!!ブーブー!!」

コフレ「コフレとポプリも出てないですっ!文句言わないですっ!!」

ゆり「あら?わたしと菖もいないわよ??」

えりか「うっ……ごめんなさい」

**

サウラー「逃がすかよ!殺撃!幻竜陣!!沈めぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」

みなみ「覚悟を決めよ!荒ぶる心よ……無風なる水面の如く静まれ……斬る!!」

**

きらら「みなみん、格好いい~」

菖「"学園のプリンセス"が女騎士に早変わり、か……さしずめ、『リ○ンの騎士』かな?」

みなみ「……菖さん、それは少し古いかと……」

**

ギリンマ「絶対なる終焉、それが貴様の運命だ!絶氷の剣!!その身に刻め!奥義!!セルシウス・キャリバー!!」

フラッピ「この炎から逃れられるか?今だ!!俺は鳥になる!!紅蓮天翔ぉぉぉぉぉぉっ!!」

ミップル「浄化の扉、開かれん!許しません……必殺!龍虎滅牙陣!!」

 

ほのか「穢れなき風よ、我に仇なすものを包みこまん!イノセント・シャイン!!」

スコルプ「旋律の戒めよ!ネクロマンサーの名のもとに具現せよ!ミスティックセージ!!」

オレスキー「天光満つるところ我は在り、黄泉の門開くところ汝在り!出でよ、神の雷!!これで終わりです!インディグネイション!!」

ウェスター「気高き紅蓮の炎よ!燃え尽くせ!!鳳凰天翔駆!!」

 

ゆかり「貫け!荘厳なる神槍!!(ウオニスラン!ノグオセクナル!!)トドメ!インペリアル・スピア!」

**

ゆかり「あら、わたしだけなのね」

あきら「みたいだね。独壇場でよかったじゃないか」

ゆかり「わたしだけ目立ってしまうのはなんだか申し訳ないわ」

ゆり「あら?全然、そんなことを思っていないようにみえるのだけれど?」

ゆかり「そうかしら?うふふ……」

**

ゆり「来たれ、雷!裁きを受けよ!!煌華月衝閃!!……いかがかしら?」

レジーナ「全身全霊で叩く!!一ぉつ!二ぁつ!!……豪覇連刃、インパクトぉぉぉぉぉぉ!!」

クモジャキー「この命を賭ける!轟け鼓動!ブラスト・ハート!!……死ぬかと思ったぁ……」

 

なお「舞い踊れ!桜花千爛の花吹雪!!彼岸!八重!枝垂!霞!!これがわたしの!!殺劇舞荒拳!!」

ももか「安心して、気持ちよ~く行かせてあげる……ただし、行き先は地獄の底よ!!ネプティーヌレイジ!!」

**

菖「……ももかがこんなキャラだとは思わなかった……」

ももか「違うわよ!失礼ね!!」

ゆり「けれど、ファンの中にはこんな風に言われてみたいって人もいるんじゃないかしら?」

菖「業界ではご褒美、ってやつ?」

**

ジョー岡田「終わらせてやる!すべてを切り裂く!!獣破轟衝斬!!」

パンプルル「解放します!必中必倒!!クリティカル・ブレード!!」

クマタ「一瞬で決める!剣閃よ唸れ!疾風のように!!ヴァーテクス・ローズ!!」

 

トワ「始まりの力、手の内に!我が導となりて、こじ開けろ!!スプリーム・エレメンツ!!」

ことは「ぶっとべ!ぐるぐるぐる~!!お母さん直伝!活神棍・神楽!!パーフェクト!!」

番「心得よ!我が剣は王の牙!!六道の悪行を浄滅せん!闢!魔神王剣!!……成敗!!」

 

菖「剣よ、吠えろ!雷迅双豹牙!!」

みゆき「跪け!這いつくばるのがお似合いね!ヴェネレイト・マイン!!」

**

あかね「み、みゆき。めっちゃキャラが壊れてるで……」

やよい「みゆきちゃん……」

なお「みゆき、ぐれちゃダメだよぉ!!」(汗

れいか「みゆきさん、悩みがあるのなら相談してください!!」

みゆき「む~、そんなんじゃないのに~~!!はっぷっぷ~!」

菖「見事にからかわれてるなぁ……というか、ここでも男は俺だけなのね……」

**

響「参ります!奥義!!スパイラル・ヘイル!!」

ブラックファング「覚悟はいいか?かわせるもんなら、かわしてみな!ウェイストレス・メイヘム!!」

 

~その3~

ロレッタ「束ねるは星の息吹、生命(いのち)の奔流……受けるがいい!!約束された(エクス・)勝利の剣(カリバー)!!」

ウォープ「体は剣でできている。(I am the born of my sword.)――体はきっと、(So as I play,)剣でできていた(Unlimited Blade Works)!!」

メップル「裁きの時だ!世界を割く我が乖離剣!受けよ!天地乖離す(エヌマ・)開闢の星(エリシュ)!!」

マーモ「術理、摂理、世の理……その万象、一切を原初に還さん!破戒すべき全ての符(ルール・ブレイカー)!!」

ムシバーン「遠征は終わらぬ……我らに彼方への野心、ある限り!!勝鬨を上げよ!!王の軍勢(アイオリオン・ヘタイロイ)!!」

みらい「其れは全ての疵、全ての怨恨を癒す、我らが故郷……顕現せよ!いまは遥か理想の城(ロード・キャメロット)!!」

サソリーナ「アタシの名を覚えて逝きな!テメロッソ・エル・ドラゴ!"太陽を落とした女"ってな!!」

トワ「此れこそは、わが父を滅ぼせし邪剣!我が麗しき(クラレント・)父への反逆(ブラッドアーサー)!!」

ジョー岡田「星の内海、物見のウテナ、楽園の端から君に聞かせよう……君たちの物語は祝福に満ちている。罪なきもののみ通るがいい、永久に(ガーデン・)閉ざされた(オブ・)理想郷(アヴァロン)!」

やよい「海にレムリア!空にハイアラキ!そして地には、このわたし!!金星神・火炎天主(サナト・クマラ)!!」

ことは「愛を知らない哀しき竜……ここに。星のように!タラスク!!はぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!鉄、拳、聖、裁っ!!」

オレスキー「両目、脇腹、膝、脊髄。設置完了~!微睡む爆弾(チクタク・ボム)!あひゃひゃひゃひゃひゃ!!」

バッティ「神々の王の慈悲を知れ!絶滅とは、これ、この一刺し!インドラよ、括目しろ!!焼きつくせ!日輪よ、死に随え(ヴァサヴィ・サクティ)!!……是非もなし」

ガメッツ「聴くがよい……晩鐘は汝の名を指し示した。告死の羽、首を断つか……死告天使(アズライール)!!」

**

菖「おぉ~~~~~~っ!!」

つぼみ「しょ、菖さんの目がすごくキラキラしてます……」

ゆり「彼、伝承とかそういうの、好きだから。特にロレッタ先生のものとかは、ね」

めぐみ「というか、オレスキー……」

いおな「キャラが変わりすぎてるわね……」

なぎさ「メップルもだいぶ変わってるわよ……つか、本性出てるんじゃない?」

メップル「そんなことないメポっ!!」

菖「……○心王……」

メップル「図に乗るな、雑種!……って、何言わせるメポ!!」

 

------------------------

 

キャンディ「私は!優しい王様になるのだぁぁぁぁぁぁっ!!」

亜久里「心の奥から湧きあがるこの感じ~~~~あ~ら~た~な~芽~生~え~~~~~~!!」

シフォン「メルメルメ~!!」

ヤモー「おいらはビョ……/菖「言わせねぇよっ?!」

サソリーナ「誰だ?俺をあいつと勘違いする奴は……」

**

キャンディ「キャンディは王様じゃないクル!女王クル!!」

マナ「あ、亜久里ちゃん、落ち着いて!!」

六花「いつもの亜久里じゃないわ!!どうしたのよ??!!」

シフォン「キュア~?」

タルト「シフォンはん、またいつもと違うこと口にしとりますわ……」

 

------------------------

 

コロン・なお・ひかり・あゆみ・リコ/クマタ・メップル・響・フラッピ・亜久里・シロップ/つぼみ・チョッピ・キャンディ・いおな『ペルソナッ!!』

パンプルル「それじゃ、今日も一日、が~んばってねっと」

**

はるか「なんだか、パンプルル姫の性格がまったく違うような……」

みなみ「はるか、それはいったらだめよ?」

 

------------------------

 

シロップ「誰が豆粒ドちびじゃぁぁぁぁぁぁぁ!!」

奏「大佐!雨の日は無能なんですから、下がっていてください!!」

サラマンダー「お前ら、俺の娘に手を出してみろ?眉間に風穴あけるぞ」

ウェスター「大好きっす!ボイン!!」

アラクネラ「ブリッグス流を見せてやる!」

ベニーギョ「ふふふふ……さすが、イシュバールの英雄……容赦ないわね」

ヤモー「……ねぇ、あのおっさん、食べていい?」

**

ラブ「……ウェスターってこんなキャラだっけ?」

せつな「違う、はずなんだけど……」

オリヴィエ「男爵もなんかすごいことに……」

男爵「……私はここまで子煩悩なつもりはないんだがね……」

うらら「だ、大丈夫ですよ。シロップは小さくないですから」

シロップ「ここで慰められても困るロプ……」

 

------------------------

 

六花「わたしの氷はちょっぴりCOLD!あなたの悪事を完全HOLD!!」

うらら「ほぉ~……あたぁっ!!」

バッティ「冥界神(タナトス)の声を聞け!」

サバーク博士「うし!」

**

やよい「きゃ~~~~~~っ!!」

菖「すっげぇ、目をキラキラさせてる……」

ゆり「あなたも人のこと言えないじゃない?」

菖「ははは……そうでした」

みゆき「やよいちゃん、ヒーロー好きだから」(苦笑

マナ「六花、ここでも氷なんだ……」

ゆり「……ところで……お父さん?」

サバーク博士「……」(視線そらし

 

------------------------

 

星空博司「最初から最後までクライマックスだ!いくぜいくぜいくぜぇ!!」

バッティ「お前、僕に釣られてみる?」

日野大悟「俺の強さに、お前が泣いた!涙はこれで拭いておけ!!」

サウラー「お前、倒すけどいいよね?答えは聞いてない!!」

キングジコチュー「最初に言っておく!俺の顔は飾りだっ!!」

**

やよい「……はふぅ~……」

みゆき「お、お父さんがなんか変……って、や、やよいちゃん??!!」

あかね「うちのお()んもや……って、あかん!魂みたいなもんが抜けとるで??!!」

なお「やよい?!」

れいか「やよいさん!!気を確かに!!」

菖「満足しすぎて昇天しかけてるのか……」

みらい「……バッティって、普段、こんなキャラなの?」

リコ「普段は違うけれど……どうなのかしら?」

レジーナ「パパが何言ってるのか、全然わかんない……」

 

------------------------

 

先代「しっかりしてくれよ、晴明の孫」

クロロ「孫、言うな!!」

菖、パンプルル、やよい「「……バカ虎……」」

バッティ「理事長。特別手当、はずんでもらいまっせ?」

**

クロロ「僕たちはどんなつながりなんだロロ?」

パンプルル「さぁ?見当もつきません……」

バッティ「どうやら、作者の趣味……いや、専門に共通しているらしい。まぁ、私はともかく、他の方のものは、わかる人にはわかる、と言っていたな」

菖「……結局それなんだ……」




あとがき代わりの会話(スキット風)

菖「で、作者(ナレーター)。何かいい残すことは?」
作者「ないな、あえていうなら、僕満足!」
ウォープ「ならばその想いを抱いたまま溺死しろ!!」
ゆり「よりによって、プリキュアと妖精以外も出すなんてどうかしてるわ……お仕置きが必要ね?」
作者「……へ?」
(オールスターズ変身)
ブラック「というわけで、作者さん?」
プリンセスチーム「「「「お覚悟はよろしくて?」」」」
作者「……あ、これやばい」
(各チーム必殺技命中)
セイバー「……やりすぎたかな?」
ムーンライト「大丈夫でしょう?あれくらいでどうにかなってたら、今頃、こんなことしてないわよ」
コロン「……だと、いいんだけどね」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。