ハートキャッチプリキュア!~もう一人の戦士"大樹の騎士"~   作:風森斗真

232 / 346
タイトルの通り
でもってバッタモンダ初登場なんですが……セリフ回し、こんなんで大丈夫なのかな……


男の子だけで集合!

~ここまでの経緯~

GWを満喫しようと、誘い合ったわけでもないのに集合したプリキュアオールスターズ。

だが、彼女たちの前にエルを狙うアンダーグ帝国の使者、バッタモンダによる襲撃を受ける。

今まではスカイたちがその襲撃を退けてきたが、それ以上の攻撃でバッタモンダはプリキュアオールスターズを追い詰めていた。

 

バッタモンダ「ふふ。僕が本気を出せばこんなもんさ……伝説の戦士といってもこの程度とはね」

ブラック「何を、言ってるの!」

ホワイト「わたしたちはまだ」

エール「諦めてない!!」

スカイ「まだまだ、ここからです!!」

バッタモンダ「ふ~ん……あれ? そういえば、一人足りないけど……まぁいいか。ランボーグ! このままいっきに……」

????「「「「ちょーっとまったーっ!!」」」」

バッタモンダ「なにぃっ?!……って、なんだプニバード族と観客か。何しに来たんだい?」

菖「お前を止めに、だよ!」

湊「さんざん好き勝手やってくれやがったんだ!」

拓海「そろそろ、おいたの時間だぜ!」

つばさ「これ以上、お前の好き勝手にはさせないぞ、バッタモンダ!!」

バッタモンダ「はっ! プニバード族はともかく、他の三人にそんなことができるわけ……」

マリン「いやぁ、できちゃうんだよなぁ、これが……」

ハッピー「うんうん」

サニー「せやな」

ピース「皆さん、やっちゃってください!!」

菖「なぁんか、一人だけノリが違う気がするけど……」

湊「いまはそれどころじゃないし」

拓海「やりますか!」

つばさ「はい!!」

 

菖「心力解放! ユグドセイバー、スタートアップ!!」

湊「来いっ! 白銀の鎧!!」

拓海「頼む、デリシャストーン!!」

つばさ「スカイプリズム! トーンコネクト!! ウィング!! きらめきホップ! さわやかステップ!! 晴れ晴れジャンプ!!!」

 

セイバー「大樹の騎士、ユグドセイバー!!」

アステア「守護騎士、アステア!!」

ブラペ「ブラックペッパー、参上!!」

ウィング「天高く広がる勇気! キュアウィング!!」

全員「「「「集合! ヒーローナイツ!!」」」」

 

~MH組~

ブラック「おぉっ??!! てか、わたしたちの真似?!」

ホワイト「ふふふ」

ルミナス「というか、なぜ"騎士(ナイツ)"なんでしょうか?」

 

~S☆S組~

ブルーム「おぉっ?! なんだかかっこいいよ!!」

イーグレット「……ブルーム? みんなそれぞれ大事な人がいるんだから、横取りはだめよ?」(アルカイックスマイス

満「イーグレットが笑っていないわ……」

薫「えぇ……こんな顔もできたのね……」

 

~ハートキャッチ組~

ブロッサム「せ、セイバー?!」

ムーンライト「なんだか、はしゃいでるわね……」

マリン「煽ってて言うのはあれだと思うんだけど……なんか、そんな感じするっしゅ」

サンシャイン「あははは……」

 

~スマイル組~

ハッピー、ピース「「きたーーーーーっ!!」」

サニー「いや、えらい興奮しとるやないかい……」

マーチ「あはははは……」

ビューティー「しかし、なぜ"騎士団"なのでしょうか?」

エコー「え、気になるところそこなの??」

 

~ハピネスチャージ組~

ラブリー、プリンセス「「かっこいい~~~~~っ!!」」

ハニー「なんだが、セイバーがいつも以上にはしゃいでいるような……」

フォーチュン「はしゃいでるわね……まぁ、なんとなく察しはつくけれど」

テンダー「うふふふ、やっぱり男の子だものね」

 

~デリパ組~

プレシャス「待ってました!!」

スパイシー「なんだが、先輩が少し堂々としてる気が」

ヤムヤム「そういえば、わたしたち、ブラペが変身してるところみたことがなかったような」

フィナーレ「言われてみれば、そうだな」

 

~ひろスカ組~

スカイ「やっちゃってください! つばさくん!!」

プリズム「ていうか、ちゃっかり先輩たち巻き込んでない?!」

バタフライ「なんというか、思い切ったねぇ。少年……けど、めっちゃアガる!!」




~おまけ~

~掟破りの……?~

セイバー、アステア、ブラペ、ウィング『コラボレーション合体パンチっ!!』
ランボーグ「ランボーグッ?!」
セイバー「ウィング!」
ウィング「はいっ!! 広がる! ウィングアタック!!」
ランボーグ「……スミキッター……」
バッタモンダ「ふっざけんなっ!! 遅れてきたくせしやがって……」
セイバー「水の執行者(アクリア・ルズローシブ)!! 蒼い雨は天をも穿つ(蒼雨天穿)!!」
バッタモンダ「ひぎゃあっ??!!」
セイバー「外野がギャーギャー言ってんじゃねぇ! 文句あるなら自分からかかってこい!!」
バッタモンダ「ひっ!!……ば、バッタモンモン!!」
アステア「あ、逃げた」
ウィング「まったく……」
ブラペ「てか、セイバー……こういう場で攻撃するか、普通……」
アステア「ある意味、掟破りだよなぁ……」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。