ハートキャッチプリキュア!~もう一人の戦士"大樹の騎士"~   作:風森斗真

228 / 346
さぁ、やってまいりました、栄えある201話目!
タイトルでお察しの方もいらっしゃると思いますが、オールスターズ編の「集合!」と同じ時間軸、高校生組の皆さんの威風堂々の歩みのシーンです

いや、あのシーンもでしたけど、ほかのシーンもかなりネタつっこんできましたよねぇ……個人的に花のプリキュア二人の演出がつぼでしたw

まぁどうでもいい
本編どうぞ


オールスターズ高校生組、全員集合!!(スキット風)

~猛オシマイダー襲撃中~

 

セイバー「なんというか。ここだけ見事に年上組が集まったな……エースは微妙だけど」

エース「お兄様、それは言わないお約束ですわよ?」

ムーンライト「言ってる場合?来るわよ!」

五人『はぁっ!!』

猛オシマイダー『オシマイダー?!』

 

~MH組~

ブラック「まさに衣装堂々って感じ……」 ゚д゚)

ホワイト「それを言うなら、威風堂々……でも、たしかにその通りね」(-▽-;

ルミナス「お、大人の雰囲気全開です……」 ゚д゚)

 

~S☆S組~

ブルーム「あそこだけ近寄りがたいなり……」

イーグレット「あそこだけ、不思議なオーラが見える気がするわね」(-▽-;

 

~5GoGo!組~

ドリーム「おぉっ!!」(0▽0

ルージュ「うわぁ……けどあの五人なら納得かなぁ……」

レモネード「やっぱり、みなさんすごいですっ!!」

ミント「うふふ♪これはあとでインタビューしないとよね」

アクア「ミント……あなた、ほんとにぶれないわね……」

ローズ「うんうん」(-▽-;

 

~フレッシュ組~

ピーチ、パイン「「おぉ/わぁっ!!かっこいい!!」」

ベリー「あの五人、時々思うけれど、本当に反則よね……」

パッション「ま、まぁ、年上だし……仕方ないんじゃないかしら?」(-▽-;

 

~ハートキャッチ組~

ブロッサム「ムーンライトとセイバー……素敵です!!」(>▽<

マリン「ちょっ?!ブロッサム??!!こっちにも集中して!!」( □ ;

サンシャイン「あ、あははは……」(-▽-;

 

~スイート組~

メロディ「うわぁ……知ってたけど、やっぱり雰囲気違うよねぇ……」

リズム「セイバー……」(うっとり

ビート「こらこら、リズム!こっちに集中して!!」( □ ;

ミューズ「……エースだけ、ずるい……」

 

~スマイル組~

ハッピー「はっぷっぷ~?!」

ピース「お~っ!!戦隊ヒーローみたい!!」

サニー「いやぁ、あの五人、やっぱ絵になるわぁ……」

マーチ「って、ピース!見惚れてないで集中して!!」

ビューティー「……あゆみさんと湊さんがこの場にいないのが残念です……」

 

~ドキドキ組~

ハート「おぉっ!!セイバーたちかっこいい!!」

ダイヤモンド「さすがの貫禄ね……」

ロゼッタ「うふふ♪」

ソード「というか、エース……そっちに混ざったんだ……」

 

~ハピネスチャージ組~

ラブリー、プリンセス「「すごごごごーーーーーーいっ!!」」

ハニー「さすがだよね~」

フォーチュン「……わたしもまだまだね……」

 

~プリンセス組~

フローラ「すごっ?!」

マーメイド「さすがに、圧巻というべきか……」

トゥインクル「今更ながら、味方でよかったぁ……」

スカーレット「皆様、さすがですわ!」

 

~魔法使い組~

ミラクル「知ってたけど、やっぱりすごいよねぇ」

マジカル「なんだか、あそこだけすっごく余裕って感じよね……」

フェリーチェ「セイバーお兄様もムーンライトお姉様もさすがです!」

 

~ア・ラ・モード組~

ホイップ「知ってた……知ってたけど……」(  ;

カスタード「はわわわわ……」( □ ;

ジェラート「ほんと、あの人たち集まると雰囲気変わるよなぁ……」(-□-;

パルフェ「あそこだけ、別世界なのかしらね?」(-▽-;

 

 

~Hugっと!組~

エール「おぉぉぉぉぉぉぉっ!めっちゃいけてる!!」Σ(0□0

アンジュ「これは……なんだかすごく絵になってる……」

エトワール「なんか、あそこだけ雰囲気違うよねぇ……けど、いけてる♪」

マシェリ「は、はわわわわわ!戦隊ヒーローなのですっ!!」

アムール「わたしたちも負けていられません!行きましょう、マシェリ!!」




あとがき代わりのその後の話

~そういえば……~
えりか「そういえば、菖さん」
菖「ん?」
えりか「さっきの集合の号令、一緒にやってなかった??」
菖「やったぞ?」
つぼみ、えりか、いつき「「「えっ?!つ、ついに折れたんですか?!あそこまで意地になってたのに!!」」」
ゆり「いつまでも意地を張っていられなかったわけね?」
菖「そういうこと……まぁ、なんだかんだ、付き合いも長いしさ。いい加減、諦めようかなって」
えりか「やったぁ!」
つぼみ「やっと菖さんと本当の仲間になれた感じがします!」
いつき「大げさだよ、つぼみ」
ゆり「うふふ♪三人ともうれしいみたいね?」
菖「はははは……」(-▽-;

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。