ハートキャッチプリキュア!~もう一人の戦士"大樹の騎士"~   作:風森斗真

220 / 346
ここ最近のエピローグを見て、思いついたお話です。
まぁ、題名の通り、完全にifの話なので気にせず読んでいただければと。


A few years after story~ふと思いついたifストーリー~

某国。

そこに一軒の、まるでおとぎ話に出てくるようなかわいらしいパティスリーがあった。

パティスリーの扉が開き、中からパティシエが出てくると、元気な声で、パティスリー開店を告げた。

「キラパティへようこそ!!」

そのパティシエこそ、かつてイチゴ坂を舞台にみんなの「大好き」を守るために戦った伝説のパティシエ、プリキュアとなった少女の一人。

宇佐美いちかだった。

自分のやりたいことをようやく見つけたいちかは、中学生卒業後、パティシエの資格を取得し、こうしてキラパティを手に、世界各地を旅しながらスイーツを振る舞っていた。

そんなある日。

キラパティの前に、一人の青年が倒れていた。

それを見つけたいちかは、当然。

「ちょっ??!!だ、大丈夫ですか??!!」

困惑しながら、どうしたらいいのかわからず、慌てふためいていた。

が、それも青年の一言ですぐに落ち付いた。

「……腹、減ったぁ……いちか、なんでもいいから、食べさせてくれぇ……」

「は、はい!!……って、なんでわたしの名前……」

いちかは、青年が自分の名前を知っていたことに驚愕した。

だが、そこで終わりではなかった。

いちかは、青年の顔を見た瞬間、さらに驚愕の声を上げた。

「しょ、菖さん~~~~~~~っ????!!!!」

倒れていた青年は、先輩プリキュアであるハートキャッチ組とともに戦った、プリキュアと同等の力を持つ戦士である大樹の騎士(ユグドセイバー)だった。

----------------------------

「いやぁ、助かった助かった。ありがとな」

「それにしても、驚きましたよ。まさか菖さんが行き倒れてるなんて」

いちか特製のカレーを食べ、菖はどうにか生き返ったらしい。

すっかり元気を取り戻した様子で、いちかに礼を言うと、いちかのほうはまだ驚きが覚めないらしい。

「あぁ、このあたりの遺跡調査にね……そういや、ここに」

菖は何かを思い出したかのように、そう口にした瞬間、キラパティの入り口が開いた。

「あ、いらっしゃいませ!」

「いちかちゃん!久しぶり!!」

「あぁ!みらいちゃん!!」

扉の向こうにいたのは、同じく先輩プリキュアである魔法使い、朝日奈みらいだった。

久しぶりの再会に、いちかとみらいは花のような笑みを浮かべ、喜びあった。

その様子に、菖は温かな笑みを浮かべながら。

「噂をすればってやつかな」

とつぶやいていた。

なお、みらいは菖がこの国にいることを知っていたため、再会を喜ぶことはしなかった。

しなかったが、頼れるお兄さんである菖に会えたことはやっぱりうれしいらしく。

「菖さん!昨日振りです!!」

と満面の笑みを浮かべて挨拶していた。

「あぁ、そうだな。どうだ?仕事の方は」

「良くもなく悪くもなく、って感じです。あ、でもでもいろんな面白いもの見られて、すっごくワクワクもんですよ!!」

「そりゃよかった」

みらいの好奇心旺盛ぶりに、菖は安堵したような笑みを浮かべた。

高校を卒業し、戦いから身を引いて数年。

それぞれの道を選び、オールスターズメンバーとは一部を除き、疎遠になりはじめていたため、あの頃から何かしらの変化があるのではないか、と少しばかり不安になっていた。

だが、それはいらぬ心配だったらしい。

その証拠に。

「でね、でね!」

「な、なんですとっ?!」

和気あいあいと、二輪の花の笑顔が咲き誇っているのだから。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。