ハートキャッチプリキュア!~もう一人の戦士"大樹の騎士"~   作:風森斗真

215 / 346
クリスマスということで、パーティーです
ぶっちゃけ、中の人ネタ突っ込んでます。あと、そこそこ適当です。
……何がうれしくてクリスマスで騒がなならんのさ?
俺、キリシタンじゃないんだけど?つか、日本のクリスマスは異常だってことに気づけよ……


みんなでMerry X'mas!

~立神コンツェルン所有、某ホテル~

なぎさ「それじゃ、みんな!」

咲「グラスは持ったなりか?」

のぞみ、うらら「「おーっ!」」

りん「……あんたら、ほんと、ちょっとは大人になりなさい……」

なぎさ「それじゃ……せ~の!!」

全員『Merry X'mas(メリークリスマス)!!』

菖「……はぁ……今年もこの季節かぁ……」

ほのか「あ、あの……菖さん?」

かれん「なんだか、ものすごくたそがれるというか……」

みなみ「疲れているような」

アコ「どうしたの?兄さん??」

亜久里「菖お兄様?!まさか、どこか体の具合が??!!」

いちか「な、なんですとぉ??!!」

ひまり「一大事です!!」

ゆり「そんなに慌てなくても大丈夫よ。毎年のことだから」

あおい「え?そうなんですか??」

ありす「ちょっと興味がありますわ♪」

ゆり「菖の実家は神社の管理人だってことはわかるかしら?」

ハートキャッチ組以外『うんうん』

ゆり「そして、クリスマスイブとクリスマスはいつあるのかしら?」

基本、おバカ組『12月24日と25日!!』

それ以外『……あぁ、なるほど……それはたしかに大変ね/だね/ですね』

基本、おバカ組『へ??』

ゆり「……12月の下旬は、神社も大晦日と新年の準備で大忙しなのよ」

菖「……なんど、ゆりにヘルプをお願いしたことか……」

ゆり「そのたびに甘酒おごってもらったり、菖お手製のお守りもらってるから、ちゃらよ」

菖「いや、そうは言うけど」

ゆり「なら、気にしないでも済むように考えればいいじゃない?」

菖「……あ、あのぉ……ゆりさん??」

つぼみ「……な、なんだかゆりさんの様子がおかしいです!!」

六花「そうよね……なんか、酔っ払ってるみたいというか……」

あおい「んなばかな!飲み物は全部ノンアルコール……」

ひめ「……あ、さっきゆりさんがつまんでたチョコレート」

めぐみ「……もしかして、あれ、チョコレート・ボンボン?」

あきら「え?……な、なんでそんなのが……」

いちか「……って、ゆかりさん?」

ゆかり「うふふ♪」

菖「いたずら好きのチェシャ猫め……」(-皿-メ

アコ「……む~……」#-3-)

響「ん?アコ、どうし……」

アコ「あたしも酔う!!」(グイッ!!

奏「ちょっ??!!」

エレン「姫様っ?!そんなに炭酸を飲んだら!!」

アコ「……」

えりか「こ、今度はちびっ子の様子が……」

いつき「あ、あれ?ふらふらしながら菖さんのところに……」

菖「ん?どうした、アコ??」

アコ「……ジー……ハグッ!!」

菖「いっだぁっ??!!」

つぼみ「か、かみつきました!!」

のぞみ「ど、どうなってんの??!!」

あかね「つ、ついにアコの嫉妬の炎が燃え上がったんか??!!」

りん「いや、なんで嫉妬?!」

響「いやぁ……アコって、炭酸で酔っ払っちゃうみたいで……」

れいか「炭酸で、ですか?」

なお「そりゃまた……」

美希「珍しい体質ね……」

祈里「……というか、いるんだね。炭酸で酔う人……」

菖「あだだだだだだだっ???!!!」

アコ「アグアグアグアグッ!!」

ゆり「どうなのよ?!あたしのどきょがらめらってゆーの?!」

ことは「……はー……」

リコ「なんというか……」

咲「修羅場?」

エレン「音吉さんの本で読んだことがあるわ!!」

りん、あかね「「いや、どんな本??!!」」

菖「どうでもいいけど、助けてくれないかなっ??!!」




あとがき代わりのおまけ(スキット風)

~両手に花?~
菖「あ、あのぉ……」
ひかり、舞、かれん、つぼみ、ゆり、響、アコ、あゆみ、亜久里、みなみ、トワ、ゆかり、あきら『……』
菖「……みなさん、そろそろ……」
ひかり、舞、かれん、つぼみ、ゆり、響、アコ、あゆみ、亜久里、みなみ、トワ、ゆかり、あきら『……やだ』
菖「……なんてこった……」
りん「これがいわゆる両手に花……」
あかね「いや、両手どころか周り花ばっかやんけ……」
えりか「菖さん、ほんと罪作りっしゅ……」

~お約束?~
マナ「あたしの歌をき……」
六花、真琴「「やめなさい!!」」
うらら、つぼみ、めぐみ「「「あたしの歌を聞けーーーーーーっ!!」」」
ことは「はーっ!盛り上がってきたーっ!!」
えりか「つぼみ、なんかめっちゃ張り切ってるっしゅ……」
いつき「あはは……箍が外れた感じだね……」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。