ハートキャッチプリキュア!~もう一人の戦士"大樹の騎士"~   作:風森斗真

151 / 346
やれやれ、やっと出来上がり
お待たせしました、スター☆トゥインクル組との顔合わせ会です
なお、状況としては、こんな感じです↓

はながひかるたちを希望ヶ花のお花見に招待→会場(仁頼が管理してる神社)の住所を教えてもらって最寄り駅に到着→迷った

こんな感じです
さぁ、ひかるたちは会場へ無事にたどり着けるのか?!(オイ

ひとまず、本編どうぞ


顔合わせスキット~宇宙に煌めく十字星~

ひかる「う~ん??」

ララ「ひかる、大丈夫ルン?」

えれな「もしかしなくても」

まどか「迷った、かもしれないですね?」

ひかる「うぅ~……」(-□-;

プルンス「やっぱり、待ち合わせしたほうがよかったでプルンス」

ひかる「そうはいうけど……」

えれな「まぁ、こういうときは誰かに聞くのが一番だって」

まどか「たしかに、そうですね……あ、あの、すみません!!」

菖「……ん?どうした??」

ひかる「あ!あの、この神社に行きたいんですけど……」

菖「うん?……あぁ、あそこか……ちょうど、俺も行くところだから、ついてきて」

トゥインクル組「「「「はい/ルン!」」」」

 

はな「あっ!菖さん!!」

あおい「お、やっときたな!」

ゆり「遅かったわね?」

菖「ごめんごめん、はなたちのお客さん、道案内しててな」

ひかる「あっ!はなちゃん!!」

ララ「あおいもいるルン!」

えれな「っていうか……」

まどか「もしかしなくても、ここにいる皆さん……」

菖「ん?満と薫、それからゆい以外の女の子はみんなプリキュアだな」

トゥインクル組「「「「え……えーーーーーーーっ??!!」」」」Σ( □ ;

まどか「と、ということは、あなたも……?」

菖「俺とあそこで喋ってる男子はプリキュアじゃないけど、光の戦士って奴だな。あっちにいるのは、単なる一般人」

えれな「ど、どっちにしてもすっごいびっくりなんだけど……」

ララ「……ひかる。こういう時こそ……」

ひかる「ぷ、プリキュアの数……きらやばぁ……」(ポカーン

 

----------------------------

 

ひかる「初めまして!星奈ひかる、キュアスターです!」

ララ「羽衣ララ、キュアミルキールン。よろしくルン」

えれな「天宮えれな、キュアソレイユだよ。よろしく!」

まどか「香久矢まどか、キュアセレーネです。よろしくお願いいたします、先輩方」

つぼみ「しょ、正面から先輩って言われるのは初めてな気がします……」

えりか「まぁ、もう慣れたけどね~」

菖「……で?」

ララ「ルン?」

菖「その背中のリュックサックもどきが妖精か?」

ララ「妖精、でいいのかルン?プルンス?」

プルンス「う~ん……一応、宇宙妖精だから、妖精ってことでいいとは思うでプルンスが……」

菖「……なぁ、もしかしなくも……この二人、地球外生命体?」

ひかる「え?なにそれ?」

ゆり「ありていに言えば異星人(エイリアン)かどうか、ってことね」

ララ「……な、なぜわかったルン……」

菖「ん~……しいて言うなら、勘?」

えれな「か、勘って……」

まどか「あ、当てずっぽうということですか……」

ゆり「あら?結構当たるのよ?菖の勘」

ひかる「そうなんですか?!」

ゆり「えぇ。特にその人が悪い人かいい人かっていうのはほぼ間違いないわね」

プルンス「か、勘で見破るなんて……ナンセンスでプルンス」

菖「……いや、俺からすればプリキュアって存在もナンセンスだからな?」(-▽-;

えれな「そ、それ言っちゃうんだ……」(-▽-;

 

----------------------------

 

トゥインクル組「「「「スターカラーペンダント!煌めく、星の力で!!憧れの"わたし"描くよ!!トゥインクル、トゥインクル、プリキュア!トゥインクル、トゥインクル、プリキュア!スター☆トゥインクル……スター☆トゥインクルプリキュア!♪」」」」

スター「宇宙に輝く、キラキラ星!キュアスター!!」

ミルキー「天にあまねく、ミルキーウェイ!キュアミルキー!!」

ソレイユ「宇宙を照らす、灼熱の煌めき!キュアソレイユ!!」

セレーネ「夜空に輝く、神秘の月明かり!キュアセレーネ!!」

トゥインクル組「「「「スター☆トゥインクル!プリキュア!!」」」」

菖、湊、誠司以外『お~っ!!』

菖「……なんか、歌ってるし……」

湊「なるほど、今度は宇宙か……」

スター「って、驚くとこそこなのっ??!!」

湊「いやぁ、なんというかな……」

菖「慣れ過ぎた?」

ミルキー「……意味が分からないルン」

誠司「あははは……」

菖「まぁ、それはそれとして……よかったな、ゆり、いつき、あかね」

ゆり「……そうね。別に寂しいわけじゃないけど」

いつき「え?」

あかね「ん??何がよかったんや?菖さん」

菖「ヒント、ソレイユとセレーネ」

いつき「……あ!月と太陽!!」

菖「そゆこと」

ソレイユ「もしかして」

セレーネ「わたしたち以外にも月と太陽のプリキュアが?」

菖「あぁ、ゆりといつき、それからあかねだな……咲もだっけ?」

咲「う~ん……あたしのは厳密には花のような……?」(-▽-;

舞「最近だと、満さんのほうが多いものね。そういえば」

スター「それはそれとして、ほかのみんなはどんな風になるのか、ちょっと気になる!!」

ミルキー「たしかにルン!!」

菖「……だとさ、湊」

湊「俺ら、ちょっとどいてた方がいいかな?兄貴」

なぎさ「しょ、菖さん、湊くん……なんか、ちゃっかり自分たちだけ逃げようとしてません??」

あゆみ「……湊くん………」

ひかり、舞、つぼみ「「「……菖さん……」」」

ひかり、舞、つぼみ、あゆみ「「「「お願い/します、一緒に変身して/ください」」」」

ゆり「菖、湊。どうせ逃げられないのだから、一緒に変身した方が楽じゃないかしら?」

菖「ですよね……」

湊「……くっ……あ、あゆみの頼みじゃ仕方ないな……」

菖(……というか、湊よ……)

湊(……あぁ、兄貴……俺も思ったぞ)

菖、湊((涙目上目遣いって、反則だろ、常識的に考えて……))

 

----------------------------

 

なぎさ、ほのか「「デュアル・オーロラ・ウェーブ!!」」

ひかり「ルミナス!シャイニング・ストリーム!!」

S☆S組「「デュアル・スピリチュアル・パワー!!」」

5GoGo組『プリキュア!メタモルフォーゼ!!』

くるみ「スカイローズ・トランスレイト!!」

フレッシュ組「「「「チェンジ!プリキュア!ビート・アップ!!」」」」

ハートキャッチ組「「「「プリキュア!オープンマイハート!!」」」」

菖「心力解放!ユグドセイバー、スタートアップ!」

スイート組「「「「レッツプレイ!プリキュア!!モジュレーション!!」」」」

スマイルパクト『Ready?』

スマイル組『プリキュア!スマイルチャージ!!』

スマイルパクト『Go!!Go,Go!Let's Go!!』

あゆみ、グレル、エンエン「「「みんなの想いを守るために、心を一つに!」」」

湊「来い、白銀(しろがね)の鎧よ!!」

ドキドキ組「「「「プリキュア!ラブリンク!!」」」」

シャルル、ラケル、ランス、ダビィ「「「「L・O・V・E!!」」」」

亜久里「プリキュア!ドレスアップ!!」

アイちゃん「キュピラッパー!」

ハピネスチャージ組「「「プリキュア!くるりん、ミラーチェンジ!!」」」

いおな「プリキュア!きらりん、スターシンフォニー!!」

プリンセス組「「「「プリキュア!プリンセス・エンゲージ!!」」」」

みらい、リコ「「キュアップ・ラパパ!ダイヤ!ミラクル・マジカル・ジュエリーレ!!」」

ことは「キュアップ・ラパパ!エメラルド!フェリーチェ・ファンファン!フラワーレ!!」

ア・ラ・モード組『キュアラモード・デコレーション!!』

いちか「ショートケーキ!元気と、笑顔を!」

ひまり「プリン!知性と、勇気を!」

あおい「アイス!自由と、情熱を!」

ゆかり「マカロン!美しさと、ときめきを!」

あきら「チョコレート!気品と、強さを!」

シエル「パフェ!!夢と、希望を!」

ア・ラ・モード組『レッツ・ラ・まぜまぜ!!』

Hugっと!組『ミライクリスタル!ハート、キラっと!!は~ぎゅ~っ!!』

 

ブラック「光の使者、キュアブラック!」

ホワイト「光の使者、キュアホワイト!」

ルミナス「輝く生命、シャイニールミナス!」

ブルーム「輝く金の花!キュアブルーム!」

イーグレット「煌めく銀の翼!キュアイーグレット!」

ドリーム「大いなる、希望の力!キュアドリーム!!」

ルージュ「情熱の、赤い炎!キュアルージュ!!」

レモネード「弾けるレモンの香り!キュアレモネード!!」

ミント「安らぎの、緑の大地!キュアミント!!」

アクア「知性の青き泉!キュアアクア!!」

ミルキィローズ「青い薔薇は秘密の印!ミルキィローズ!!」

ピーチ「ピンクのハートは愛ある印!もぎたてフレッシュ!キュアピーチ!!」

ベリー「ブルーのハートは希望の印!摘みたてフレッシュ!キュアベリー!!」

パイン「イエローハートは祈りの印!採れたてフレッシュ!キュアパイン!!」

パッション「真っ赤なハートは幸せの証!熟れたてフレッシュ!キュアパッション!!」

ブロッサム「大地に咲く、一輪の花!キュアブロッサム!!」

マリン「海風に揺れる、一輪の花!キュアマリン!!」

サンシャイン「陽の光浴びる、一輪の花!キュアサンシャイン!!」

ムーンライト「月光に冴える、一輪の花!キュアムーンライト!!」

セイバー「大樹の騎士!ユグドセイバー!!」

メロディ「爪弾くは、荒ぶる調べ!キュアメロディ!!」

リズム「爪弾くは、嫋やかな調べ!キュアリズム!!」

ビート「爪弾くは、魂の調べ!キュアビート!!」

ミューズ「爪弾くは、女神の調べ!キュアミューズ!!」

ハッピー「キラキラ輝く、未来の光!キュアハッピー!!」

サニー「太陽燦燦(さんさん)!熱血パワー!!キュアサニー!!」

ピース「ピカピカ、ピカリン!じゃんけん、ぽん!キュアピース!!」

マーチ「勇気凛々!直球勝負!!キュアマーチ!!」

ビューティー「深々と降り積もる、清き心!キュアビューティー!!」

エコー「想いよ届け!キュアエコー!!」

アステア「守護騎士!アステア!!」

ハート「(みなぎ)る愛!キュアハート!!」

ダイヤモンド「英知の光!キュアダイヤモンド!!」

ロゼッタ「陽だまり、ぽかぽか!キュアロゼッタ!!」

ソード「勇気の刃!キュアソード!!」

エース「愛の切り札!キュアエース!!」

ラブリー「世界に広がる、ビッグな愛!キュアラブリー!!」

プリンセス「天空に舞う、蒼き風!キュアプリンセス!!」

ハニー「大地に実る、生命の光!キュアハニー!!」

フォーチュン「夜空に煌めく、希望の星!キュアフォーチュン!!」

フローラ「咲き誇る、花のプリンセス!キュアフローラ!!」

マーメイド「澄み渡る、海のプリンセス!キュアマーメイド!!」

トゥインクル「煌めく、星のプリンセス!キュアトゥインクル!!」

スカーレット「深紅の、炎のプリンセス!キュアスカーレット!!」

ミラクル「二人の奇跡!キュアミラクル!!」

マジカル「二人の魔法!キュアマジカル!!」

フェリーチェ「普く生命に祝福を!キュアフェリーチェ!!」

ホイップ「キュアホイップ!できあがり!!」

カスタード「キュアカスタード!できあがり!!」

ジェラート「キュアジェラート!でっきあがり!!」

マカロン「キュアマカロン!できあがり!!」

ショコラ「キュアショコラ!できあがり!!」

パルフェ「キュアパルフェ!できあがり!!」

Hugっと!組『輝く未来を、抱きしめて!!』

エール「みんなを応援!元気のプリキュア!キュアエール!!」

アンジュ「みんなを癒す、知恵のプリキュア!キュアアンジュ!!」

エトワール「みんな輝け!力のプリキュア!キュアエトワール!!」

マシェリ・アムール「「みんな、大好き!愛のプリキュア!!」」

マシェリ「キュアマシェリ!」

アムール「キュアアムール!」

 

全員『全員、集合!プリキュアオールスターズ!!』

 

トゥインクル組「「「「おぉ~!!」」」」

プルンス「って、菖と湊も言ったでプルンス!」

タルト「今までは言うとらんかったけど、諦めたらしいで?」

ハリー「男は諦めが肝心、とか言って(ゆうて)たな」

セイバー「で、どうだ?ソレイユ、セレーネ」

ソレイユ「わぁっ!サンシャインもサニーもかわいい!!」

セレーネ「ムーンライト……なんて美しい……」

サニー「ははっ、おおきにな!ソレイユ」

サンシャイン「ソレイユもかわいいよ」

ムーンライト「うふふ、ありがとう、セレーネ」

フォーチュン「ちなみに、スター」

トゥインクル「あんたも他人事じゃないよ?」

スター「へ??……もしかして、わたしにも星のプリキュアの先輩が?!」

フォーチュン「えぇ」

トゥインクル「何を隠そう、あたしとフォーチュンも星のプリキュアだよ」

スター「きらやばーっ!!よろしくお願いします!!先輩!!」

ミルキー「……別に仲間外れでも寂しくないルン……」

セイバー「あははは……」

アステア「なんか……どんまい」( ▽ ;




あとがき代わりのおまけ

~仲間外れ……~
ミルキー「……………………」(´・ω・`)
ブロッサム「な、なんだかミルキー、すっごくしょんぼりしてます……」
ピース「えっと、もしかして……」
セイバー「自分以外に天の川(ミルキーウェイ)のプリキュアがいないから、じゃないか?」
イーグレット「……仮にいたとしたら、名前って」
セイバー「ん~……安直にギャラクシー?」
ミルキー「……別に気にしてないから大丈夫ルン……」

~口癖~
なぎさ「ぶっちゃけ、ありえな~い!!」
咲「今日も、絶好調なり~!」
のぞみ「けって~いっ!」
みらい「わくわくもんだーっ!!」
いちか「キラッとひらめいた!!」
ひかる「きらやばっ!」
菖「……いやぁ、集まったら集まるもんだな、口癖って……」
ゆり「変なところで感心するのね、あなた……」

~太陽のプリキュア三人娘~
サンシャイン「陽の光浴びる、一輪の花!」
サニー「太陽燦々!熱血パワー!!」
ソレイユ「宇宙を照らす、灼熱の光!」
サンシャイン、サニー、ソレイユ「「「わたしたち/うちら、太陽のプリキュア三人娘!」」」
セイバー「元気だなぁ~……」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。