ハートキャッチプリキュア!~もう一人の戦士"大樹の騎士"~   作:風森斗真

146 / 346
勢いのままに書いてしまいました(苦笑
セリフがあてられてないキャラが複数いますが……すみません、勘弁してください(土下座
ちなみに、作中で菖が何といったのかはあとがきのスキットに書かせていただきます。


顔合わせスキット~夢と希望のペガサス~

シエル「Bonjour(ボンジュール)!わたしがキラパティの新しいメンバー、キラ星シエルよ!Enchanté(アンシャンテ) de(ドゥ) vous() connaître(コントレ)、先輩プリキュアのみなさん!」

なぎさ「ぼ、ボンジュール……」

ひかり「ふ、フランス語全開です……」

のぞみ「うぅ……頭痛いよぉ……」

ありす「あらあら♪」

ゆり「……まぁ、無理はないわね。なぎさ、ぼぉっとしてないで、あなたから自己紹介なさい?」

なぎさ「……はっ!!はい!!えっと、あたし、美墨なぎさ!よろしくね!!」

シエル「Oui(ウィ)!」

先輩プリキュア(少女)自己紹介中~

ゆかり「それじゃ、最後に菖ね?」

菖「ん?あぁ……Bonjour mademoiselle(マドモァゼル). Je(ジュ) m'appelle(マペール) 菖.Je(ジュ) suis(スイ) vraiment(ヴレマン) ravie(ラヴィ) de(ドゥ) vous() rencontrer(ランコントレ).」

ハートキャッチ組以外『……へっ?!』Σ(゚Д゚

シエル「Wow!菖はフランス語がわかるの?!」

菖「挨拶だけは、な?基本的に英語で事足りるし」

つぼみ「読むだけなら、菖さんは英語に始まり、様々な言語に精通しているんです!」

えりか「菖さん、世界中の遺跡を巡って冒険してるしねぇ。当然っちゃ当然だけど」

やよい「2000の技を持つお……」

ラヴ「いや違うでしょ?!」

菖「貴様は(ビガラザ・)クウガ(クウガ)!!」

ゆり「のっからないの!」

菖「はい、すみません……」

シエル「ふふっ、いちか、なんだか面白いわね、菖って」

いちか「あ、あははは……」

ひまり「けど、面白いだけはないです!すごく知的な方なんですよ!!」

シエル「そうなの?」

ゆかり「えぇ。なにしろ、世界中の遺跡の発掘調査に向かうくらいなのだもの」

あきら「確か、研究論文も書いてるんだったっけ?」

シエル「……えっ?!」

菖「おい、あきら。いくら俺でも研究論文までは書いてないぞ」

あきら「あはは……ごめん、ちょっとからかいたくなって」

菖「せいぜい書いてもレポート(報告書)程度で、論文なんてとてもじゃないが言えるものじゃない」

ほのか「……十分すごいと思うんですが……」

ゆり「まぁ、菖だもの……」

ゆかり「うふふ♪」

あきら「あはははは……」(-∀-;

祈里「……それはそれとして、シエルちゃんは変身するとどんな動物になるの?」

ことは「はーっ!気になる~っ!!教えて~~っ!!」(>∀<*

うらら「教えてください!!」

シエル「オゥ、すごい勢いね……Oui!わかったわ!!」

舞「どんな動物なのかしら?」

咲「いまから楽しみなり~っ!」

----------------------------------

シエル「キュア・ラ・モード、デコレーション!!パフェ!!夢と、希望を!レッツ・ラ・まぜまぜ!!」

(少女、変身中)

パルフェ「キュアパルフェ!出来上がり♪」

菖、ゆり、ア・ラ・モード組以外『お~~~~っ!!』

みゆき「ペガサスだぁ!!」

あかね「って、うちらのプリンセスフォームとかぶっとるやん!!」(^ω^;

なお「なんだか、すごく早そう!」

やよい「もしかして、小宇宙(コスモ)を感じることがっ?!」

パルフェ「いや、できないから」(苦笑

菖「……時々思うが、やよいってほんと、特撮ヒーローとか少年漫画ヒーロー好きだよなぁ……」

れいか「それがやよいさんの好ましいところだと思います」

菖「まぁ、そうだな」

かれん「あ、あの……それよりあれは止めなくて大丈夫なのかしら?」

みなみ「さすがに、収拾つかなくなりそうだわ……」

菖「うん?」

シエル「ちょ、ちょっと待って?!そんな、みんなで一斉に来られたら……あんっ!いやんっ!!……ちょ、なんてとこ触ってるのよ?!」(///A///メ

菖「……知らぬが仏、触らぬ神になんとやら」

ゆり「大いに賛成よ」

かれん、みなみ「「って、見捨てるんですか?!」」

菖「俺にはあんな荒波の中に入っていく勇気はない」(`・ω・´)

かれん「いや、そんなキリッとした顔で言われても……」

ゆり「まぁ、あんな中に入っていったあとには木乃伊取りが木乃伊になるわね、菖の場合」

みなみ「……あぁ、なんとなくそれは」

ゆかり「うふふ♪可愛い女の子たちにもみくちゃにされてあたふたしている菖を見るのも面白そうね」

あきら「ゆかり。ちょっとそれはおふざけが過ぎるよ?」(-∀-;

ゆかり「あら?でも菖がわたふたしている姿、見てみたいとは思わない?」

あきら「それは……」(視線そらし

菖「……おぃ」(-A-メ

ゆり「うふふ、菖もすっかり弄ばれてるわね」

菖「……納得いかん、というか、納得したくない……」(-_-;




スキット集

~「なんて言ったの?」~
ひまり「そういえば、菖さん。さっきシエルさんになんて言ったんですか?」
菖「ん?あぁ、「こんにちは、お嬢さん、私の名前は菖。お目にかかれて光栄です」って感じかな?」
いちか「おぉ!!菖さんフランス語喋れるなんて、かっこいい!!」(^0^*
つぼみ「はい!わたしたちの自慢の仲間です!!」
ゆかり「あら?自慢の彼氏、じゃないのね?」(^ω^
つぼみ「か、かれ……はひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ???!!!」(///0///
シエル「……?つぼみはなんで真っ赤になってるのかしら?」
あおい「……知らぬが仏ってやつだと思う」
あきら「あ、あははは……」
シエル「ちなみにわたしは「会えてうれしいです」って言ったのよ?」
いちか「へぇ~」
みらい「知らない国の言葉……わくわくもんだーっ!!」

~「みんなでレッツ・ラ・クッキング!」~
シエル「そうそう、空気を含ませるようにして……」
なぎさ「こ、こう、かな?」
かれん「む、難しいわね……」
のぞみ「うわわっ??!!」
りん「のぞみ!あんたはちょっとそっちで座ってなさい!うららはカレーを入れようとするな!!こまちさんは羊羹入れない!!」
菖「……いつも思うけど、なんでこいつら(5GoGo組)はこうもにぎやかなんだ?」
ゆり「さぁ?」
アコ「馬鹿っぽい」
亜久里「まったく……レディには程遠いですわね!」
きらら「いや、それをあぐりんがいう?」(^ω^;

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。