ハートキャッチプリキュア!~もう一人の戦士"大樹の騎士"~   作:風森斗真

130 / 346
少し、フライングです。
DX3のエンディング後の風景を想像していただければ。
まぁ、正直、やりたいからやったとしか(多いな、こういうの)


再会後の顔合わせ(スキット風)

響「改めまして、わたし、北条響!それで、こっちが……」

奏「南野奏です!よろしくお願いします」

ハミィ「ハミィはハミィニャ!よろしくだニャ!!」

なぎさ「よろしく!」

ゆり「それじゃ、今度はわたしたちの番ね。なぎさ、お願い」

なぎさ「はい!」

~自己紹介中~

ゆり「月影ゆりよ、よろしくね」

コロン「ムーンライトのパートナー、コロンだよ。よろしく」

菖「で、俺が最後が……俺は春川菖。よろしく、二人とも」

響&奏「……え?男の人??」

菖「あ、やっぱり気になるのね……」

つぼみ「菖さんはプリキュアじゃないですけど、わたしたちの仲間なんです!」

えりか「その名も、大樹の騎士・ユグドセイバー!!」

奏「菖さんが、騎士(ナイト)ですか……?なんだか、イメージにあわないような……」

響「おぉ~~~~~~っ!!かっこいい!!」

コロン「こうも反応が違うのは、面白いね」

菖「イメージにあわない、かぁ。まぁ、俺よりも先代のほうが騎士って感じだったからなぁ」

舞「菖さんは"騎士"というよりも単なる"剣士"って感じですもんね」

こまち「でもかっこいいのは本当よ?」

つぼみ「はい!」

えりか「普通よりちょっといいって感じの菖さんが、一瞬でかっこよくなるから覚悟した方がいいっしゅ!!」

奏「そうなんですか??!!」

響「それはぜひ見てみたいです!!」

菖「……これは、まさかの?」

ゆり「そうね」

かれん「……のようね」

こまち「あらあら、うふふ」

ほのか/ひかり/舞「「「あははは……」」」

りん「……ご苦労様です。菖さん」

なぎさ/咲/のぞみ/うらら/ラブ「「「「「え?どういうこと??/ことですか??」」」」」

菖「実際に変身して見せてみろってこと。ちょっと離れてて」

菖(ごそごそ)

響「あれ?菖さんの変身アイテムは手袋なんだ?」

ゆり「えぇ。それに、わたしたちとはちょっと違うところがあるから、見ているとおもしろいわよ?」

響&奏「「ちょっと違うところ??」」

菖「よし、それじゃいくか」

えりか「よっ!待ってました!!」

ラブ「それじゃ、菖さん!お願いします!!」

菖「心力解放!ユグドセイバー、スタートアップ!」

響&奏「「ま、まぶしぃっ?!」」

菖「大樹の騎士!ユグドセイバー!!」

響&奏「「お、おーーーーーっ!!か、かっこいい!!」」

セイバー「……ほんとは、見世物じゃないんだけどなぁ……」

せつな「せっかくだから、みんないっしょに変身しない?」

のぞみ「いいねぇ!!そうしよう!!」

ひかり/うらら「「はい!!」」

りん「うぇ~……まぁ、たしかに菖さんだけ変身させて、あたしらが変身しないのはないかぁ……」

くるみ「面倒だけど、仕方ないわね」

美希「はぁ……まったく……」

祈里「あはは……」

つぼみ「それではみなさん!!」

いつき「プリキュアに!」

えりか「変身っしゅ!!」

セイバー以外全員『えぇっ!!』

セイバー「……なぁ、コロン。これは俺も乗った方がいいのか?」

コロン「そのほうが後で文句は言われないと思うよ?」

セイバー「だよなぁ……」

MHチーム「「デュアル・オーロラ・ウェーブ!!」」

ひかり「ルミナス!シャイニング・ストリーム!!」

S☆Sチーム「「デュアル・スピリチュアル・パワー!!」」

5GoGoチーム「「「「「プリキュア!メタモルフォーゼ!!」」」」」

くるみ「スカイローズ・トランスレイト!!」

フレッシュチーム「「「「チェンジ!プリキュア!ビート・アップ!!」」」」

ハートキャッチチーム「「「「プリキュア!オープンマイハート!!」」」」

スイートチーム「「レッツプレイ!プリキュア!モジュレーション!!」」

ブラック「光の使者、キュアブラック!!」

ホワイト「光の使者、キュアホワイト!!」

ルミナス「輝く生命!シャイニールミナス!!」

ブルーム「輝く金の花!キュアブルーム!!」

イーグレット「煌めく銀の翼!キュアイーグレット!!」

ドリーム「大いなる、希望の力!キュアドリーム!!」

ルージュ「情熱の、赤い炎!キュアルージュ!!」

レモネード「弾けるレモンの香り!キュアレモネード!!」

ミント「安らぎの、緑の大地!キュアミント!!」

アクア「知性の青き泉!キュアアクア!!」

ミルキィローズ「青い薔薇は秘密の印!ミルキィローズ!!」

ピーチ「ピンクのハートは愛ある印!もぎたてフレッシュ!キュアピーチ!!」

ベリー「ブルーのハートは希望の印!摘みたてフレッシュ!キュアベリー!!」

パイン「イエローハートは祈りの印!採れたてフレッシュ!キュアパイン!!」

パッション「真っ赤なハートは幸せの証!熟れたてフレッシュ!キュアパッション!!」

ブロッサム「大地に咲く、一輪の花!キュアブロッサム!!」

マリン「海風に揺れる、一輪の花!キュアマリン!!」

サンシャイン「陽の光浴びる、一輪の花!キュアサンシャイン!!」

ムーンライト「月光に冴える、一輪の花!キュアムーンライト!!」

セイバー「大樹の騎士!ユグドセイバー!!」

メロディ「爪弾くは、荒ぶる調べ!キュアメロディ!!」

リズム「爪弾くは、嫋やかな調べ!キュアリズム!!」

セイバー以外『全員集合!プリキュアオールスターズ!!』

マリン「……って、まーたセイバーだけ言ってないっしゅ!!」

セイバー「いや、だから、俺はプリキュアじゃないから」(苦笑

ミント「まぁ、そうよね」(汗

ドリーム「それにしても……」

ルミナス/イーグレット/ブロッサム/リズム「「「「「……ぽーーーーっ……」」」」」

レモネード「ルミナスたちはどうしたんでしょう?」

ムーンライト「だいたい予想は出来るわよ?」

レモネード「え?」

パッション「あぁ、わたしもわかったわ……」

ミルキィローズ「そうね」

ルージュ「あぁ……なるほどね」

ルミナス/イーグレット/ブロッサム/リズム「「「「「……セイバー、やっぱりかっこいい……/です……」」」」」

サンシャイン「……ブロッサムは知ってたけど、まさかほかの皆もそんな風に思うとは思わなかったなぁ……」

ブルーム「セイバーがかっこいいっていうのは、わかるけど」

ブラック「顔、紅くするほどかなぁ?」

ベリー「う~ん?どうかしらねぇ……」

パイン「ま、まぁ、いいんじゃない?人それぞれということで」

アクア「まぁ、一理あるわね」

メロディ「あぁ、けどリズムはちょっと違うかも?」

ムーンライト「そうなの?」

メロディ「リズム、ちょっとほれっぽいので……」

マリン「ブロッサムと同じっしゅ……」

コロン「セイバー、前途多難だね……ちょっと同情するよ」

タルト「……とかいいながら、コロンはん、実はめっちゃくちゃ楽しんどらへんか??」

コロン「さぁ?どうかな??」

シプレ、コフレ、ポプリ「「「コロンがものすごく怖いですぅ/ですっ/でしゅ……」」」




あとがき代わりのおまけ(スキット風)

作品(世界)を超えて巡り合う~
ハミィ「そういえば、ハミィはゆりと会ったことがあるかにゃ??」
ゆり「いいえ、初めてだと思うけれど」
響「あ、それ、わたしも思ってた!わたし、ゆりさんとは初めて会った気がしなくて」
ゆり「あら?不思議なこともあるものね?」

~人気ものハミィ~
ほのか「ね、ねぇ、ハミィ。ちょっとお願いがあるんだけど……」
ハミィ「ニャ?なにかにゃ??」
ほのか「ちょっと、抱っこさせてくれない?」
ハミィ「構わないにゃ!」
ほのか「ありがとう!!」
いつき「いいなぁ……次は僕にも抱っこさせて!」
奏「うぅ……わたしもハミィの肉球、ふにふにしたい……」
菖「……すっげぇ人気者だな、ハミィ」
ゆり「そうね……」
なぎさ「……ほのかがあんなにとろけた顔してるの、初めて見た気がする……」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。