カルデア笑劇場!   作:不知火新夜

7 / 9
アルトリアVSアルテラ、大食い対決!4

「どの様な勝負であれ、私は一歩も引かぬ!」

「やりますね、先程のキャスターに引けを取らぬ食べっぷりだ。然し私とて腹ペコ王の称号を持つ身、全力で参る!」

「魔貌の騎士殿、速いペースでスタートを切りました!槍の騎士王殿もリードを守ろうと必死にドラゴンステーキを食しておりますが、私の眼には魔貌の騎士殿が追いすがっている様に見受けられます!解説の魔術師殿、この勝負ひょっとしたらひょっとするのではないのでしょうか!」

「ちょっとどうかな、さっきのジルみたいに直ぐ交代、なんて事態も考えられるし」

 

チームアルトリア対チームアルテラのドラゴンステーキ大食い対決、互いに5人目となり勝負は後半戦に入ったが、此処でチームアルテラ側の5番手で登場したディルムッドが快調な滑り出しを見せた。

その食いっぷりに期待を寄せる呪腕のハサンに対して立香は、顎力はともかく胃力はどうなんだと疑問を解かない。

が、

 

「お代わりをお願いします!」

「私もお代わりを頼む!」

「なっ!?もう此処まで来たと言うのか…!?」

「おぉっとぉ!残り2時間半、槍の騎士王殿がテーブルに着いてから1時間近くが経ちましたが、チームアルトリアとチームアルテラ、共に46枚!魔貌の騎士殿が、槍の騎士王殿を遂に捉えました!」

「す、凄いなディルムッド、これは本当にひょっとしたらひょっとするんじゃないか…?」

「どうした槍の騎士王、それでは腹ペコ王の名が泣くぞ!」

「何の!勝負はこれからです!」

 

チームアルトリアの5番手であるランサーアルトリアを数十分もペースを崩すことなく追いかけ回し、11枚ものステーキを平らげつつ追いついたのを見たら、流石に感嘆せざるを得なかった。

その姿には流石に焦りを覚えたか、ランサーアルトリアもまたペースを上げ、追い付かれまいと必死になってドラゴンステーキを口に放り込んでいくが、

 

「腹が厳しくなって来たか…!

騎士王の息子?いや娘か?後は頼んだ!」

「くっそろそろ顎が厳しいですね…!

セイバーの私、お願いします!」

「此処で両チーム、ほぼ同時に交代!チームアルトリアからは騎士王殿、対するチームアルテラからはその息子?いや娘でしょうか?反逆の騎士殿にチェンジとなります!残り時間2時間、枚数は両チームともに51枚!これ以上にない熱戦が繰り広げられているこの場面で因縁のカードが組まれました!このカード、出来ればアンカー勝負の場面で見たかったのですが…」

「おっしゃぁ!負けねぇぞ、父上!勝ちを掴んで、腹ペコ王の座は俺が貰う!」

「いや、その座を狙ってどうするんですか、モードレッド卿…」

 

互いに譲らず更に数十分が経過、共に限界が来た為に交代となった。

 

「こんなもん使ってられるか!」

「何と反逆の騎士殿、ナイフもフォークも傍らに追いやり、手づかみでドラゴンステーキにかぶりついています!勝負の為には、腹ペコ王の座を掴む為には、手段を選ばないという事なのか!?」

「な!?一体何を考えているモードレッド卿!騎士としての規律を、テーブルマナーを忘れたか!」

「うるせぇ!勝負にマナーもモナーもオプーナも関係あるか!今もアメリカで活躍している大食いプリンスだっけか?あいつも何時だったか、大食い勝負の時、ステーキを手づかみで食っていたんだぜ!」

「いや何でオプーナ!?」

 

その1人、チームアルテラの6人目であるモードレッドは、テーブルに着くなり奇想天外な策に出た。

何とナイフもフォークも使わず、素手でドラゴンステーキを、熱々の鉄板に乗せられて運ばれたドラゴンステーキを食べ始めたのだ。

そのテーブルマナーも何もあった物じゃない野蛮な姿に、チームアルトリアの6人目であるアルトリアが苦言を飛ばすも、当のモードレッドは意に介す事無く、ドラゴンステーキを貪り食っていた。

 

「お代わり頼むぜ!」

「反逆の騎士殿、熱さをもろともせずに、かなりのスピードでドラゴンステーキ1枚食べつくしました!」

「くっ止むを得ません!それが貴殿の信念というのなら、私も乗るしかあるまい!」

「あぁっとぉ!此処で騎士王殿もナイフとフォークを置いて、ドラゴンステーキを掴んだ!此処からの勝負は正に、野獣同士の、いやライオン同士の決闘!野蛮を通り越して一種の気高さ、誇りの高さすら感じますな、解説の魔術師殿!」

「本当にそれだよなハサン、さっきモードレッドが取り上げていたあの場面、あれには格好良さすら感じたからなぁ」

 

その野獣の如き気迫に流石のアルトリアも負けていられないと、自らもナイフとフォークを置き、手づかみでドラゴンステーキを食べだした。

実況を担う呪腕のハサンと、解説を担う立香の2人のコメントを他所に素手でドラゴンステーキにかぶりつく2人、勝負はいよいよ、最終局面へ…!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。