気が付けば蛙吹 梅雨(あすい つゆ)の妹、諏訪子として転生していた。前世の記憶はあやふやで、性別は不明。でも、"個性"があることからここがヒーローアカデミアの世界だと理解した諏訪子はその名の通り、東方の土地神様、洩矢諏訪子の個性を手に入れるために努力する。そして、ついに14歳で"個性"と諏訪子の容姿を手にいれる事ができ、USJ事件の時に参戦することとなった。

 祟り神、現地神、生き神など言われる諏訪子なケロちゃん。

「あーうー見なきゃ末代まで祟ってやる~」

 ※冗談です。
  修正()
  修正2017年03月30日(木) 00:09()
  修正2017年03月30日(木) 23:48()
  修正2017年04月01日(土) 00:05()
  修正2017年04月11日(火) 19:20()
  修正2017年04月12日(水) 01:30()
  修正2017年04月12日(水) 17:11()
  修正2017年04月13日(木) 17:01()
  修正2017年04月17日(月) 01:28()
  修正2017年04月20日(木) 23:19()
  修正2017年04月26日(水) 01:44()
  修正2017年05月09日(火) 17:31()
  修正2017年05月16日(火) 18:50()
  修正2017年05月20日(土) 02:05()
  修正2017年06月11日(日) 01:18()
  修正2017年06月28日(水) 18:04()
  修正2017年06月29日(木) 00:59()
  修正2017年08月19日(土) 12:11()
  修正?2017年09月07日(木) 01:13()
  第20話2018年04月16日(月) 00:18
  第21話()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

乾と坤を操る神様達と無個性少年(作者:プリズ魔X)(原作:僕のヒーローアカデミア)

無個性の少年、東風谷 乾坤には秘密があった。▼それは周りの人間には見えない『土着神』と『神霊』がいて、彼女達が今にも消えそうな程弱体化してしまっていること。▼自分を理解してくれている家族同然の二柱に消えて欲しくない乾坤はどうすればと悩む中、二柱があるお願いをする……


総合評価:1272/評価:7.4/話数:20話/更新日時:2022年06月28日(火) 12:00 小説情報

四季映姫・ヤマザナドゥの苦難(作者:島田愛里寿)(原作:ハイスクールD×D)

ハイスクールD×D。この世界では悪魔などを筆頭に三大勢力や他の地域の神話勢力が我が物顔で日本を闊歩し、日本神話をないがしろにしてきた。しかし、その傲慢なふるまいがついに日本神話のなかでも怒らせたら天照大御神であっても怖がる女性、四季映姫・ヤマザナドゥを怒らせてしまった。▼これは転生者でもある彼女が輪廻の輪と日本神話を守るために胃痛に悩まされながら三大勢力に立…


総合評価:2186/評価:6.66/話数:17話/更新日時:2023年03月13日(月) 09:00 小説情報

個性:心を読む程度の能力(作者:波土よるり)(原作:僕のヒーローアカデミア)

※東方Projectの要素が出てきますが、東方を知らなくても特に問題ないと思います。▼ 気が付いたら、個性と呼ばれる超能力のある世界に転生していた。加えて、私の姿や個性が東方Projectの古明地さとりに酷似している。▼ さとりに憑依したのかは知らないけれど、取り敢えず、ヒーローを目指そう。▼ なぜって?▼ ——お金が欲しいから。▼ あの人も良いって言ってく…


総合評価:4792/評価:7.58/話数:14話/更新日時:2018年08月08日(水) 21:49 小説情報

諏訪子様になった、負け戦を回避したい(作者:洩矢廻戦)(原作:東方Project)

 諏訪子様になったオリ主は諏訪大戦に勝利し、諏訪大国を作りたい…そんなお話。▼ (東方先代録リスペクトです)


総合評価:10715/評価:8.9/話数:53話/更新日時:2024年03月27日(水) 17:01 小説情報

ウサミミ少女のヒーローアカデミア(作者:紅葉紫苑)(原作:僕のヒーローアカデミア)

鈴仙・優曇華院・イナバは幼い頃にヒーローに救けられた。▼そして……自分も誰かを救けられたら……。▼その思いを胸に彼女もまた、ヒーローとなる為に雄英高校で切磋琢磨していく。▼これは鈴仙・優曇華院・イナバがヒーローになるまでの物語。


総合評価:1801/評価:7.86/話数:92話/更新日時:2024年03月26日(火) 21:07 小説情報

不死の個性じゃなくて不死の"病"(作者:けー)(原作:僕のヒーローアカデミア)

▼【挿絵表示】▼幼少期▼【挿絵表示】▼高校生▼【挿絵表示】▼同じく▼ 世界総人口の約8割が個性と呼ばれる異能を持っている世界。そんな世界に生まれた少女、石長永遠(いわながとわ)も、例に漏れず個性を持っていた。否、少女のそれはもはや個性なんかじゃない。"病"だ。不死の個性ではなく、不死の病。▼ ▼ 不死の個性を持っていた少女は、最悪な形でそ…


総合評価:726/評価:7.73/話数:5話/更新日時:2024年01月15日(月) 02:15 小説情報

ハリーポッターと花曇の魔女(作者:madなサイレント)(原作:ハリー・ポッター)

これはパチュリーがハリーポッターの世界で活躍する話。▼ある森の奥に図書館と言っても差し支えないほど大量の本がある大きな館があった。▼そこにある少女が一人で住み始めて300年近くたったころ。▼一羽のふくろうが手紙を咥えて飛んできた。▼ここから魔法界は激動の時代を迎える。▼なにせ300年も生きた、世界最高峰の”知識”を持つ魔女と闇の魔術を極めた、闇の帝王が相対す…


総合評価:602/評価:7.12/話数:15話/更新日時:2024年01月18日(木) 21:16 小説情報

ロリ程危険な存在はいない(作者:祝福)(原作:ブルーアーカイブ)

お前が1番危険だよと言われる無名ロリになってた話▼遠目から見てて何もしない奴らの力なんて宛にできないよねって、それ1番言われてるから


総合評価:3546/評価:7.71/話数:16話/更新日時:2024年01月22日(月) 02:36 小説情報

フリ魔転生!~穏やかに暮らしたい~(作者:キサラギSQ)(原作:葬送のフリーレン)

アウラ「ダメよ『アゼリューゼ』」▼主人公「ぴえん」▼旧題『フリーレン世界に魔族転生しちゃったけど穏やかに暮らしたい!』


総合評価:2045/評価:7.02/話数:24話/更新日時:2024年03月28日(木) 01:06 小説情報

転生大魔族は生き残りたい(作者:Yk7)(原作:葬送のフリーレン)

葬送のフリーレンの世界に魔族として転生してしまった主人公。魔族に厳しいこの世界で、彼女は果たして生き残れるのか。あわよくばフリーレン達と仲良くなりたい、という欲望を胸に彼女は今日も人間に擬態する。▼「あれ?フリーレン達どこ?」▼彼女は果たしてフリーレン達に会うまで生き残れるのか!?


総合評価:7667/評価:8.01/話数:17話/更新日時:2024年02月25日(日) 21:00 小説情報