結婚して子供までいる男のIS   作:ホロホロ

4 / 9
誤字報告ありがとうございます!


4

「決闘ですわ!」

 

あらやだ奥さん!決闘ですってよ!決闘!

 

何故こうなったかと言うと、36万・・・いや、1万4000年前だったかな?。嘘だ。大体15分位前の話だ。

 

三時間目の授業はクラス代表を決めるとかで潰れた。正直、授業が潰れてラッキーなんて思っていたが推薦されてしまったのだ。俺が。

 

ちなみに一夏も推薦されていた。

 

ん?治人?あいつは夏実に推薦されてたよ。

 

そこでチョロコットさんが「極東の猿なんかに任せられませんわ!このわたくしが相応しいんですの!決闘ですわ!」的なことを言い、一夏がそれに乗ったと・・・

 

そして先生が承諾し、来週にアリーナで決闘を行う。

 

もう少し平和的な決闘が良かったな。ISを使ってのアクションデュエルとか面白そうじゃん。アクションカード『回避』ばっか使われてそうだけどな!

 

あぁ帰りたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと授業が終わったので、寮に向かっている所だ。

 

治人と夏実、一夏と一緒に自分達に宛がわれた部屋に向かっている。一夏が1025室、治人と夏実が1026室、俺と嫁は1027室という部屋割りだ。正直、詰め込みすぎではないだろうか?

 

まぁ我が愛しのホームではないが、嫁が先に行っているのだ。もはや第二の我が家と言っても過言ではない。

 

そんなルンルン気分で部屋に到着。治人達も部屋の鍵を開ける所だ。

 

その時に、一夏の部屋の方から「ズドン!」と鈍い音が鳴った。中にコマンドーでも居たのだろうか?あんま関わりたくないな。どうやら治人達も関わらない様に部屋に入っていった。

 

じゃ、俺も部屋に入るか!

 

ドアノブに手をかける。俺の頭の中では某、心がピョンピョンするアニメの『ドアを開けたとたんの部分が流れている。

 

「ドアを開けたとたん~見知らぬ世界へt・・・」

 

丁度、涼風が風呂場から出てきた。バスタオル一枚で。

 

「ただいま!」

 

取り敢えず挨拶。

 

だが、この程度では動じないのだ!ラブコメだったらこの後、「きゃー変態ー!」とか言って部屋から追い出されるが、生憎そんな年でも関係でもない。もっとスゴい事だってしたんだ!今更裸がどうした!

 

「お帰りなさい」

 

うん!可愛い!

 

でも、本当に俺と同い年かよ・・・中学生にしか見えねぇ・・・可愛いからどうでもいいんだがな。

 

「着替えたらご飯作るけど何がいい?」

 

「肉じゃが!」

 

肉じゃがは俺の好物だからな。ジャガイモは腹にたまるし、残ったら翌日に食べればいい。しかも美味しい。欠点の無い食べ物と言える。

 

「分かった」

 

そう言い、奥の方へ行ってしまった。

 

この際、食堂が下の階に有ることなど忘れようではないか。

 

ふと思ったが、最近二人っきりの時間なんて無かったような気がする。いつも四人でいたからこうなるのも久しぶりだ。双子は隣の部屋に居るけどね!

 

何時までも玄関に突っ立ってないで、さっさと奥に行こう。靴を揃えて奥に行く。すると何処かで見たような家具の配置をしていた。

 

「この家具達の配置って何処かで見たことあるような・・・」

 

思い出せ俺!何処かで見た光景だぞ、これは!何だっけ、何だっけ、何だっけ!

 

思い・・・

 

 

 

 

出せない・・・

 

ほらそこ!回想失敗は負けフラグとか言わない!

 

実際、相当頑張ったのに思い出せないなんて・・・特典に絶対記憶能力を貰っとけば良かった。

 

「なぁ、涼風この家具の配置って・・・」

 

着替え終わったのだろう。涼風かシャワールームから出てきた。

 

「懐かしい?昔、治人と夏実が産まれてない頃住んでたアパートに似せてるんだ」

 

思い出した!そうだよ!最初の頃に住んでたアパートと一緒だよ!

 

「ああ、懐かしいな」

 

なんせ数十年も前の話だ。懐かしいに決まってる。

 

「あの頃は良かったな。何か自由って感じがしてさ」

 

何故だろう。歳を取ると若かった頃がドンドン美化されていく気がする。

 

「後悔してる?」

 

「いいや、全然!」

 

やっぱり今が一番だな!

 

 

 

 

 

 

 

 

肉じゃがを食べ、久々に二人っきりで談笑した。主に昔の話で。

 

「昔、ハーレム作るとか言ってなかった?」

 

「忘れて下さい。お願いします」

 

完全な黒歴史だ。しかも俺が三歳の時に言った事をいまだに覚えてる涼風って一体・・・

 

 

 

 

 

 

 

「余ったから、持ってって」

 

肉じゃがが詰め込まれたパックを渡してくる。双子に届けろという事だろう。

 

「分かった」

 

肉じゃが入りパックを持ち、双子の部屋のドアを開ける。

 

そこにはキスをしながらこちらを見て固まった兄妹が・・・

 

「ごゆっくり・・・」

 

そっ閉じは基本だと思う。

 

玄関の前ではヤメヨウネ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




思い・・・出した・・・を聞くたびに笑っちゃいます
ちなみに作者はワルブレ(アニメ)をリアルタイムで見て笑い転げてました。

ISでデュエル・・・ライディングの方でも面白そうですね。
だれか書いてくれねーかなー(チラチラ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。