キリト「生還したら妹と弟がくっ付いてた」   作:ブロンズスモー

11 / 13
笑い死ぬ

 

 

サラマンダーとシルフの間に現れた少年を見て、両陣営はポカンとした表情になっていた。

そんな中、サラマンダー側の一人が「あっ」と声を漏らした。

 

「も、モーティマーさん!あいつです!もう一人の男!俺たちから逃げるために『巣』に突っ込んだイカレポンチ!」

「あいつが…………?」

 

相手のボスにキュッと目を細めて睨まれてるのにも気付かず、いや気付いてて無視してるのかもしれないけど、コイコイは全く構うことなくリーファの前に降りた。

 

「リーファ、晩飯スープのガス点いてたよ」

 

「あ?あ……嘘、マジ?」

 

「マジ。なんか今日、朝から上の空だけど大丈夫?」

 

「だ、誰の所為だと思ってんの⁉︎」

 

「いや知らんけど。………え、俺?あ、ガス消しといたから」

 

緊張感のカケラもなく話してると、ユージーンが勢い良く突っ込んで来て、それを紙一重で回避した。

 

「え、何?誰?」

 

「俺の部下が世話になったようだな」

 

「うわっ、世話になったって言葉、本当に使う人初めて見たwww」

 

直後、ピシッと固まるユージーン。

 

「ていうかさ、うちのシグルドとかサクヤもだけどさ、良くそこまでキャラになり切れるよね。『喰らえ!』とか『やるな!』とか『遅い!』とか。酷い人だと『当たらなければどうということはない!』とか。なんというか、言ってて恥ずかしくないの?」

 

全員、黙り込んだ。リーファは「それ言っちゃダメでしょ」みたいな表情でため息をついてから、辺りを見回した。敵味方含めて、腰に手を当てて顔を逸らしたり、額に手を当てて上を向いたりしていた。

それらを全く無視し、リーファに聞いた。

 

「で、どうしてたの?どこで狩してたん?」

 

「よく聞けるね」

 

「は?」

 

「とりあえず、サクヤとシグルドには後で謝っとくようにね。前のサラマンダー達からは……うん、無事を祈るよ」

 

「おい待て。どういう意味?」

 

「行こう、サクヤ。シグルド」

 

リーファはサクヤとシグルドを連れて飛び去ってしまった。直後、コイコイに襲いかかって来るサラマンダー達。

コイコイは大慌てで逃げ出した。

 

 

 

 

一時間後、サクヤとシグルドが泣きながらログアウトしてしまったため、自分もログアウトした直葉は部屋でゴロゴロしていた。

すると、コンコンとノックの音がした。「はーい」と返した直後、勢い良く開かれたドアと共に、竹刀を持って乗り込んで来た海斗が襲いかかって来た。

 

「てめええええ!よくも見捨ててくれやがったなあああああ‼︎」

 

振り下ろされる竹刀。直葉はベッドの横に落ちてた30cmの竹定規を握ると、それを受けながら返し胴を放った。

ズムッとクリーンヒットし、海斗はお腹を抑えて蹲った。定規を腰の鞘に納める真似をすると、直葉は言った。

 

「十年早い」

 

「クッ……ソ………」

 

「ていうか、人の竹刀勝手に使わないでよ。これ高いんだから」

 

「ゲホッ、ゲホッ……」

 

「えっ、ちょっ……大丈夫?そんなに痛かった」

 

「ェゲフッ!……ゲフッ、ゲフッ‼︎」

 

「か、海斗⁉︎大丈……!」

 

「そこだああああ‼︎」

 

「キャアァアアア⁉︎」

 

心配になって駆け寄った直後、海斗は直葉をベッドに押し倒した。腹の上に馬乗りになり、膝で直葉の腕を抑え込んだ。

 

「ちょっ……何するつもり⁉︎」

 

顔が真っ赤にして抗議する直葉を前髪の隙間から見下ろすと、ニヤリと邪悪に微笑んで、両手を胸前で上に向けて、指をワキワキと触手のように動かした。

真っ赤だった直葉の顔が、真っ青になった。

 

「ちょっ……まさか、」

 

「笑い死ね」

 

「う、嘘でしょ……?嘘よね?」

 

「貴様らはヴィーあスギュロウブから私に……!」

 

また噛んだので、台詞の途中だが中断して直葉の脇の下に指を突っ込んだ。

 

「あっははははは!ちょっ、やめっ……やめてええええははははは‼︎」

 

「ごめんなさいは?」

 

「ごっ、ごめっ……!ごめんなさっ……あはははははは‼︎」

 

「聞こえませーん」

 

「あ、あんっ……いい加減にっひゃははははは‼︎」

 

「………………」

 

一生懸命、上半身を揺らして回避しようにも、抑えられて動けずに笑いまくる直葉を見て、海斗は少し目を逸らした。

何故か?ストレートに言えば、乳揺れである。いつの間にこんな育ったのか知らないが、自分が指を動かす度に、目の前のメロンがプルンプルンと揺れる。それどころか、少し胸が手にあたる。

 

「………………」

 

無言でスッと指を抜いた。姉に何してるんだ俺は、みたいな感じでやめた。

 

「も、もうやめようか……うん」

 

「ひぃーひぃー……し、死ぬかと思った………」

 

「う、うん……俺も死ぬかと思った」

 

「はっ?なんで?」

 

「なんでもない。じゃ、おやすみ」

 

海斗は直葉の上から退いて、部屋から出ようとした。ま、当然というかなんというか、直葉は逃さないわけで。海斗を後ろから抱き締めた。

 

「待った♪」

 

「……………」

 

「まさか、このまま帰れるなんて思ってないよね?」

 

やり返されたけど、ほとんど同じ様な理由で直葉はやめた。

 

 

 

 

「で、どうだった?逃げ切れた?」

 

「うん」

 

直葉の質問に、真顔で即答した。

 

「えっ……まじ?」

 

「まぁ、交渉したんだけどね」

 

「交渉?」

 

「俺達に仕返ししたければ、デュエル大会でって格好付けた」

 

「うわあ………」

 

「ああいう、自分のキャラを確立しちゃってる連中はそういうの大好きだから。簡単に乗ってくれたよ」

 

「相変わらず黒いなぁ……うちの弟」

 

呆れながら、直葉は「あれっ?」と声を漏らした。

 

「…………ねぇ、さっき『俺達』って言った?」

 

「どこの部分?」

 

「俺達に仕返ししたければって部分」

 

「ああ。俺達、だよ」

 

「それあたしも含まれてない⁉︎」

 

「含まれてるよ?」

 

「なんでよ!」

 

「話の途中から、俺達と最初に揉めた時が発端だって分かったから、俺達が勝ったら金輪際、俺達に付きまとわない事を約束させた」

 

「そ、そんな勝手な………!」

 

「まぁ、もう決まっちゃった事だから。仕方ないね」

 

「………負けたらどうするのさ」

 

「一番、成績の良かった方の種族の言うことを聞くことになってるから、大丈夫でしょ。何とかなる」

 

「………何とかなるって……」

 

「じゃ、俺もう寝るから。おやすみ」

 

言うだけあって、海斗は部屋を出て行った。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。