明久と優子ともう一つの世界   作:e4705

14 / 19
オリジナルバカテスト 第10問

沖縄まで1554kmあったとする。およそ2時間40分のフライトだった場合、飛行機の平均速度はおよそ何km/hか答えなさい。

坂井 絵里奈の解答:582.75km/h(実計算済み)
教師のコメント:そうですね、飛行機って大体そんなくらいの速さですよね。

吉井 明久の解答:1224km/h(実計算済み)
教師のコメント:どこをどうやったらそんな音速の解答が得られるんですか。

吉澤 悠大の解答:583km/h(四捨五入済み)
教師のコメント:それは許容範囲内なのでOKです。

哀川 悟の解答:0KM/H(四捨五入済み)
教師のコメント:それは許容範囲外です。



さあ、今日も執筆、執筆っと~

明久「遅れた2年分しっかりと取り戻してよ?実生活と時間軸を合わせて作る予定だったんだから」

ちょ、いきなりメタいこと言わないで、事実なのは分かっているんだけど!

明久「えー真実を閲覧者に切々と伝えようとこんなにもがんばっていr」

あのなぁ!言っていいことと悪いことの判別もつかないくらいバカになったのか?これ以上余計なことを話すと自身の個人情報までさらされかねないため、本編にいきたいと思います。

明久「もごっ、もごもごもご!」←口を押えられている


STORY9 僕たちの未来はこれからだ!

明久Side

 

あれから1週間後、全校集会で試験召喚システムの導入について発表があった。校長先生はなぜか不在らしいので代わりに教頭先生が話すことになった。うんうん、どれもわかりやすい内容だったね。

 

瑛梨奈「まったく…、肝心な時に要件があるからって席を外すもんだから」ブツブツ

 

瑛梨奈さんはなにか校長先生のほうを気にしているようだけど、気にしないでいいか。

 

優子「あれ、ちゃんとみんなに伝わったのかしら?アタシは少なくとも前の経験があるから復習という意味で伝わっているんだけど」

 

「僕でもちゃんと伝わったんだからきっと大丈夫だよ。それに、あとで資料も渡されるらしいからね」

 

まあ、資料読んでもわからないこともあるけどね…。導入は11月26日からなので、あと1週間ほどある。僕たちは直前で模試を受けているのでそこからの点数が引き継がれる。他のみんなは夏休み前に受けた期末テストで点数を調整するらしいので不公平とかそういうのはない。

 

幸久「ついにこの高校でも試験召喚システムが解禁されるのかぁ…、ここに来てから召喚獣の操作をしばらくやっていなかったから気持ち的に久しぶりな気がして」

 

優子「そうね、ここに来てから召喚獣すらしばらくお目にかかれなかったからちょっと欲求不満になっていたというか、何気普通の高校生活を送っていたのよね」

 

そのあたり、文月学園というのがいかに特殊な学校というのがわかるだろう。

 

??「なあなあ、俺もルーム長のはしくれだからいろいろと教えてもらいたいんだが…」

 

瑛梨奈「あ、大橋君。そうね、ルーム長会議でもしましょうかね。今後のこととか1学年内でいろいろ共有したいこともあるでしょうし…」

 

 

 

☆ 人物プロフィール 11

大橋 龍一  1年5組 ルーム長

年齢:17歳

容姿:黒の「セットアップ」(最近流行の髪型)で、やせ型で、シルバーの眼鏡をかけている。

身長:173cm

誕生日:10月18日

性格:THEインテリの王道という風貌だが、本来は気さくな性格で誰とでもよく話す。

クラス内でもトップの成績をたたき出しており、自らルーム長を名乗り出たほどの積極的な人物。オーラのせいで近寄りがたい印象を受けるが実際は女子とでも仲良く話せるほどの気さくな感じ。下に中学1年の妹がいて、溺愛している。上には22歳の兄がいるが、タイプがうまくかみ合わなくて大体いつも冷戦状態。

 

 

 

龍一「…なんか、坂井だけいつも先を行ってるから少し置いて行かれたような感じを受けるんだよなぁ」

 

瑛梨奈「あら、それはごめんなさい。だけど私もこのシステムに乗っかってやりたいことがあるからどうしても知識が欲しくて…」

 

学年内で格差が生まれて欲しくないのは誰しもが思っていることである。別に、クラスの内装のことを言っているのではないけど。だからこそ今回の発表を受けて、学年内のルーム長会議は重要なのだろう。

 

 

 

~ルーム長会議~ 瑛梨奈Side

 

 

☆ 人物プロフィール 12

八神 ありさ  1年1組 ルーム長

年齢:17歳

容姿:黒のロングヘア―を後ろで三つ編みにしている。

身長:160cm

誕生日:8月29日

性格:内気な性格の割に若干生意気な感じ。

3組にいる「八神 慎二」とは双子の関係であるが、性別が違う上にありさのほうが3日遅く生まれてきている。あまり表に出ない性格をしているのに自分からルーム長を名乗り出た。兄とは助け合っている感じだが、同じクラスの人とは対抗意識を燃やしていることが多く、周囲からはあまり好意的に思われていないが、敵に回すと何かと厄介なのでそれとなりに接している状況。

 

 

 

☆ 人物プロフィール 13

月橋 菜乃花  1年2組 ルーム長

年齢:16歳

容姿:ピンクのブロンドだが、ストレートにしている。

身長:166cm

誕生日:3月16日

性格:興味ないことにはそっぽを向き、興味あることには全力をかける特異的な性格。

2組の大多数の推薦によってルーム長に選ばれた。菜乃花自身、このルーム長の仕事には興味があるらしく、みんなの期待に応えられるよう、全力を尽くしている。体力がなく、風邪気味になることもしばしばあるが、友人になんとか助けてもらっている。現在、4階の学生寮で1人暮らしをしている。

 

 

 

☆ 人物プロフィール 14

ガルト・サルヴェニル  1年4組 ルーム長

年齢:16歳

容姿:金髪の「マッシュスタイル」(最近流行の髪型)で、耳に星のピアスをしている。

身長:180cm

誕生日:1月13日

性格:努力家で常に前向きな性格をしているが、結構飽きっぽい性格。

5組にいる親友の「ラフィン・ナルヴィーダ」と共に、異世界からこの高校にやってきたと主張している。英語・フランス語・スペイン語・ドイツ語・アラビア語など、多数の言語を習得しており、4技能において欠点がないほどのグローバルな人。2人で4階の学生寮に住んでいる。最近、モデルのスカウトが激しいが自分は自分でやりたいことがあるので全てお断りしている。

 

 

 

「というわけで、試験召喚システムが来週から稼働開始するんだけど…」

 

ありさ「地下に建設された巨大な機械ってそれのことだったのか…」

 

菜乃花「へぇー、そういう名前だったんですね。私、全然知りませんでした!」

 

ガルト「これから面白くなってきますネ☆」

 

龍一「先行で資料が渡されたんだが、原理が読めねぇー…」

 

あ、そこから入るのね。原理については私もまだよくわからないが、いずれ関係することをやるつもりでいるので理解は追々していかなければならない。

 

ガルト「立ちポーズを決めて、試獣召喚(サモン)と唱えるだけで召喚獣が出てくるんデスネ?」

 

菜乃花「わあ、それはすごく興味をそそられますね!」

 

「そうなの。ただし、召喚フィールドに入っている時のみだけどね」

 

ありさ「自分の意志でポンポン出されても困るしな」

 

教師が張ってくれるフィールドで戦うのがおそらく大半になると思うけど、これから開催される景品によっては自分でフィールドを張ることができるものもある。だから、今後の動向には私も注目していきたいと思う。しかし、2・3学年も同時に参加するのでもしかしたら苦戦を強いられるかもしれないけどスタートはほぼ誰だって同じ…、後の経験によって差がついてくると思うからそこは負けられない。

 

龍一「まあ、今後はクラスとしても個人としてもお互い高めあっていこう」

 

ありさ「ライバル視されることは目に見えているけどな」

 

「そうね、じゃあ今日はこの辺でお開きにしましょう」

 

 

 

~教室~ 優子Side

 

これからの学校生活がいよいよ楽しみになってくる。普段の学校生活に毎月行われるイベントが追加されていく…ただ、3年の夏がリミットと考えればどう効率よく進めていけばいいのかも気にしなければ。

 

明久「優子さん、ここの問題なんだけど…」

 

「…はっ!えっと、ここの問題ね?あーこれは、1族のナトリウムだから…」

 

いまはただ、次に来るイベントに備えて勉強あるのみね。この高校にも全国初の試験召喚システムが導入されるけど、本質は勉強の向上心の保持だからやることは普通の高校と同じ。

 

瑛梨奈「幸久君、これは?」

 

幸久「これね、こういう意味があって…」

 

今後の生活でも、今までの生活から何か特別感が生まれたわけでもない。アタシはアタシでやれることを全力でやるのみよ。

 

 

 

 

 

アタシ(僕)たちの未来はこれからよ(だ)!!!




というわけで、1章はこれにて完結となります。

明久「おーおー、ようやく序章が終わったのかぁ。やっとだよ、やっと!」

そんな<はじまりの章>みたいに言われても…

明久「でも、活動が再開してこれから怒涛の追い上げを見せるんでしょ?期待してるよー」

あ、あのー…

まあ、読者の皆さんは過度な期待をあまりしないでください。私はそこまでうまくありません!

明久「はっきりと言ったね。はっきりと」

…いいじゃん、事実だし。 というわけでちょっとした別話と小話を挟んで2章に突入したいと思います。時間軸としては11月終盤~次年3月までを予定しています。これからも私をよろしくお願いいたします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。