真剣で覚醒者に恋しなさい!   作:ガーディアス

7 / 18
お気に入りってなんなんでしょうか?
システムがいまいちよくわからんです
あれですかね
おっ!面白そう的なやつですかね?

最近思ってきたことヒロイン多くね


自分勝手で悪いとは思うんですけど
感想とかくれるととても励みになるので
感想ください
絶対お返事は返しますので


第7話

さて京ちゃんをいじめから助けるにしても

今がどんな状況かわからないからなぁ

とりあえず京ちゃんがいる教室を

見に行ってみるかな

(大和くんに理由を話したら教えてもらった)

 

 

 

なんだあれは仲間外れにして

陰口をいって

ゴミをなげて知らんぷりして

京ちゃんが何をしたっていうんだ!

落ち着け僕

怒りに身を任せちゃいけない

今は京ちゃんを助けることに

頭を働かせよう

 

 

 

だめだぁー

いい案が全然思い付かない

京ちゃんと同じクラスの子に

それとなく話を聞いてみたけど

毎回一部の男子が始まりを

つくってるみたいだ

まずはその子達をどうにかして

あとはいじめを続かないように

しないとなんだけど

う~んだめだぁ!

どうしよう…

 

「どうしたんだ彰人

なんか悩みごとかぁ?」

 

「釈迦堂さん」

 

「どれいっちょ俺に話してみたらどうだ

解決できるかもしれないぞ」

 

見た目が悪い人なおじさんが話しかけてきた

この人これでも川神院の師範代なんだよなぁ

て言うか昼間からお酒飲んでるし

う~んこの人も一応大人だし

貴重な意見は聞けるのかなぁ

 

「それがですね

学校でいじめを受けている

子がいまして

それをどうにかして助けたいと

思っているんですけど

いい答えがみつからなくて」

 

「そんなことでなやんでんのかよ

そんなの簡単じゃねぇか

いじめてるヤツをぶん殴っちまえば

いいんだよ」

 

「殴るって…

はぁ釈迦堂さんに聞いた

僕が馬鹿でした」

 

「おいおい俺だって傷つくんだぞ

けどなぁ彰人お前はルーみたいに

生真面目過ぎるところがあるからな

もう少し直感で動いてみろ

案外うまくいくぞ」

 

「そんなこと言ったって」

 

「まぁやってみろって」

 

「はぁ考えておきます」

 

やっぱりこの人は適当だなぁ

直感って

そう上手くいったら苦労はしないよ

とりあえずまた明日様子を見に行ってみようかな

 

 

 

 

なんてことだ

僕は事態を甘くみていたのかもしれない

クラスで飼っている水槽の魚が死んでしまって

それを飼育委員だった京ちゃんのせいにして

クラスの皆がせめている

水槽の魚が死んでしまったのは京ちゃんの

せいじゃない教室の隅で笑っているヤツが

いるあいつらがやったのか

 

≪もう少し直感で動いてみろ≫

 

クソッやってやるよ

 

「やめろよお前ら!!

こんなことして楽しいかよ」

 

「彰人さん?」

 

「はぁ?

いきなりなんなんですか?

あんたには関係ないでしょう?

それともこのインバイの味方するんですか

みんなぁこの人もインバイだ!

感染したぞー!」

 

「お前らぁ

いい加減にしろぉ!!!」

 

「いてぇ!!

殴ったな!

先生に言ってやる!」

 

「なんとでもいえよ!

俺は京ちゃんをいじめている

お前らにイラっとした

だから殴った

文句あるか!

それにこの子がお前らになにをした?

何にもしてないのにこんな酷いことを

やってんのかよ!」

 

「う、うるさい!!

年上だからってチョーしにのるなよ!

いてぇ!!」

 

「なんだよ彰人さん

面白そうなことしてんじゃん

俺もまぜろぅ!」

 

「翔一君!」

 

「俺も手伝います!」

 

「大和くんまで

どうしてきたんだ」

 

「俺達はファミリーだ!

仲間が困ってたら助けるのは

あたりまえだろ!」

 

「ありがとう!!」

 

こうして大喧嘩になってしまって

チャイムがなる頃に先生がきて

とりあえずは騒ぎは終わった

放課後それぞれ叱られたんだけど

ただ1人年上だった僕は最初より一段と

叱られてしまった

そのあとになんで喧嘩になったか

聞かれたのでいじめられてる子を

助けたかったといったら

誉められたなら最初からしからないで

ほしかったものだ

そしていじめがここまで大きな問題に

なったこともあっていじめの対策に

力をいれるとか

終わりよければすべてよしだな

 

 

 

僕への説教が終わり職員室から出ると

ファミリーの皆と京ちゃんがいた

 

「皆どうしたの?」

 

「キャップが話があるんだって」

 

翔一君が?

いったいなんだろうか?

 

「皆!

俺は京をファミリーに加えたいと思う

いいよな?」

 

「僕はむしろお願いしたいかな

ファミリーにいた方が京ちゃんを

守れるからね」

 

「どうして…

どうして私を助けてくれるの?」

 

「どうしてって京ちゃんみたいな

優しくてかわいい子を助けない

理由なんてないよ

まぁ翔一君は面白そうとか

なんだろうけどね」

 

「私ここにいていいの?」

 

「ああもちろん

皆もいいよね?」

 

「うん!」

 

「ああ!」

 

「おう!」

 

「ほらね

だからそんな悲しそうな顔をしないで

笑って笑って

せっかくのかわいい顔がだいなしだよ」

 

「はい!」

 

うんいい笑顔だ

とりあえずは解決したかな

今度釈迦堂さんにお礼を言わないとな

守るものも増えたしコントロールだけじゃない

意図的に力もつけないと

 

 

これからも頑張ろう




最後らへんなんだか力ずくになってしまった感がある…

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。