暗殺教室 ネタ集   作:しはる.i

1 / 1
すみません。
1話限りの投稿になります。
後はpixivに移ります。



暗殺教室 心理テスト

倉橋 「ね~ね~、心理テストしない?」

 

そう、始まりは唐突だった。

 

女子会と称して集まった時のことだった。

(ちなみに、3班女子は欠席)作者都合上

 

 

E組女子全員「「「面白そう。やる~!」」」

 

そして、お決まりのセリフ。

 

片岡「ところで、どんなの?」

 

岡野「確かに。それないとわかんない」

 

倉橋「それはね~。何て言うかわかんないけど、とりあえず問題だすね~!」

 

数人がコケたのは置いといて…良いのかな?

 

倉橋「あなたはシンデレラです。

お城からやって来た使いの人が、

ガラスの靴を持ってきました。

しかし、その靴を履けたのは自分のお姉さんで、

お姉さんがお妃に選ばれました。

その時、あなたはどうしますか?」

 

 

神崎「私だったら、証拠を集めて、違うってことを

証明するかな」

 

奥田「強いですね。私だったら、諦めちゃいます。」

 

中村「えぇ~、私、いくら王子でも縛られんの嫌だし

自分の力でお妃なるよ。」

 

茅野「うん?どういうこと?」

 

中村「神崎さんのに似てて、証拠集めたりしてなるって

こと。それに加えて、王子の座もお妃の座も奪っ

てやろうって思ってさ。」

 

片岡「中村さん、ほどほどにね…。

私は引きずるかも。どうしようって。」

 

矢田「そっか~。相手も相手だもんね~。

ないと思うよね。」

 

不破「それ私のセリフ(泣)」

 

速水「どういうことよ?」

 

倉橋「も~、2人とも知ってたんなら言ってよ~。」

 

速水「 …。どういうことよ?」

 

発言に困ってきた速水

 

 

中村「あちゃー(>_<)

凜香おかしくなった。千葉くん呼ぼうか?ニヤニヤ」

 

速水逃げる。中村追いかける。

それを見て見ぬふりをして…。

 

倉橋「他のみんなは~?」

 

 

ブレない倉橋でした~。

 

茅野「ブレないね、倉橋さん。(苦笑)あ、私言ってなかったね。

私は、信じない。夢だと思って二度寝する!

それかプリン食べて忘れる!」

 

不破「私はジャンプ読んでいけなそうだな。舞踊会に」

 

参加者全員「「まず、前提がなくなってる!?」」

 

まあ、こういうのもアリということで…。

 

岡野「とりあえず蹴る。何も聞かずに」

 

…。

 

片岡「蹴るのもほどほどにね…。」

 

倉橋「みんな想像通りだね~。

矢田ちゃんは答えてくれないの?」

 

矢田「うん。遠慮しとく。まずないって信じたいし。」

 

茅野「って言いつつ答えてくれたね。それで、なんの心理テスト?」

 

倉橋「それはね~。「ちょっと待って」うん。わかった~」

 

中村「まだ凜香言ってない」

 

速水「言わなくてもよかったのに…。

仕方ないわね。

私なら無視し続けるわ。」

 

思った以上に怖い…。

 

 

倉橋「これはね、

 

自分の旦那さんとか彼が不倫とか浮気してたときの反応

 

なんだって~」

速水「ああ、矢田が言ってたこと分かった わ」

 

片岡「つまり、まとめると

 

信じない…茅野さん、矢田さん

+行動…神崎さん、(中村さん?)

 

諦める…奥田さん

 

引きずる…私

 

いつも通りのパターン…茅野さん、不破さん、岡野さん、速水さん

 

って感じになったわね」

 

岡野「間違いなく蹴ってやる。

まず最初に」

 

茅野「いつも通り。にしても、さすが学級委員&イケメグだね。集計はやーい!」

 

片岡「ごめん つい、癖で」

 

倉橋「本当にすごいよね~!」

 

中村「にしても、引きずるんだ~。ニヤニヤ」

 

速水「意外だけど、矢田がいってた通り、

あり得ないからね。仕方ないと思うわよ」

 

矢田「うんうん。だってあの磯貝君だもんね~ニヤニヤ」

 

不破「(何を話せばいいのだろう。明らかに場違いだ)ごめん 今日発売日の漫画があって、買ってくる。バイバイ、学校で。」

 

というなり一目散に立ち去った。

 

奥田以外「「(居づらくなったのかな?

悪いことしたな~)」

 

 

奥田「不破さん、漫画好きですもんね~。

思い出したんでしょうか?」

 

…。やっぱり気づいていない奥田でした。

 

神崎「そうね…」

 

神崎でさえ、ことばを失ってしまう…。

 

片岡「不破さん帰っちゃったし、

もう解散しようか?」

 

中村「そうだね。帰ろ~」

 

倉橋「だね。みんなの答え聞けてよかった~」

 

そして解散。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。