新人提督と駆逐レディの鎮守府運営録   作:X君Vs.

14 / 17
はい、毎回のように言っていますが(笑)お久しぶりです。X君です!
就職活動が落ち着いたので投稿します!
今回のネタを探してるとき、丁度今やってるやん!ってことで秋刀魚です(笑)
あ、あと騎士王様では20連爆死でした。…がっ!デレステで限定卯月でましたぁぁぁぁ!
デレステは始めたばかりですが、アニメすばらしかったので続けると思います。取り敢えず卯月可愛いです。
とまぁ関係ない話はここまでとして本編に行ってみましょう!
それではどうぞー!



14話 レディと秋刀魚。

はい。いつも通り俺です。提督です。

只今10月の某日、3時でございます

 

この時期は俺以外の新人の提督から熟練の提督まで全提督が大忙しなのでは無いだろうか。

この時期はもはや戦争だ。いや、毎日のように深海棲艦と戦争してるんですけどね?そうじゃなくて、自分の忍耐力との戦争ですよ。

 

10月。旧暦では神無月。そう、秋です。紅葉がきれいですよね。まぁ、うちの暁さんには負けますがね(ドヤッ!

うちのスーパーレディ暁さんには何人たりとも勝てませんよ!え?紅葉は人じゃなくて植物?流石に提督でもそんな事わかってますよ!?嘘じゃないよ!?

 

最近は秋刀魚漁で全く結果が出せず提督の忍耐力がじわじわと削られてきちゃって大変な時、暁さんの笑顔見て「あぁ、もう少し頑張ろう…」って思います。はい。2828が止まりませんのですよ。うん、キモイんだけどね?でもゴメンな?今だけは我慢してくれ。うん。

 

「ってことで暁さん!今日も秋刀魚漁頑張ろうかぁっ!」

 

「えっと…どういうわけでなのかは分かりませんが頑張ります…?」

流石は暁さんだぁっ!提督の唐突のフリにも反応を返すとは!スーパーレディは核が違った!

 

「ちなみにだけど暁さん、今のところどれだけ秋刀魚手に入れてるか教えてくれる?」

いくらうちの鎮守府が新設されたばかりの鎮守府でも10は超えてるでしょ!HAHAHA!

 

「はい、当鎮守府の秋刀魚漁獲量は…ええと…大変申し上げにくいんですが…一匹です」

 

「…What?onemoreplease?」

ショックのあまり英語がでてしまったが…え?今なんて言った?成績表で見たくない数字が聞こえてしまった気がしたんだけど…?

ま、まさかねぇ~!うちのスーパーレディの可愛らしく美しい口からそぉんな悲惨な数字が聞こえるはずが…!

 

「…一匹です…しかもその一匹も赤城さんがすでに…」

秋刀魚が食されたっ!この人でなしっ!

うせやろ…?え、待って?つまり…?うちには秋刀魚はゼロ…?

 

「今すぐ赤城を呼んでくれ暁さん」

たった一匹の秋刀魚になんてことをっ!ゆ"る"さ"ん"!逃がさんぞ赤城!秋刀魚の命を奪った罪は重い!そこ!既に死んでたんじゃとか言わない!

 

「…赤城さんは外出中です…ちなみに昨日司令官さんが直接外出届を受け取っています…」

 

「ファァァァァ!?」

ガッデム!なんてこったい!バカっ!提督のバカッ!もう逃がしてたじゃん!しかも自分の手で!昨日の自分を全力でグリグリしてやりたい!そして暁さん!そんな憐れむような目で提督を見ないで!カッコつけたのにフラグ回収しちゃった提督をそんな目で見ないでっ!

 

「い、いないものはしょうがない…切り替えていこうそうしよう!」

暁さんのジトーっとした視線から逃れるように目深に帽子をかぶりなおす。

 

そうだ!切り替えていこう!今からでもがんばれば10匹くらい余裕で釣れるはずだ!

 

~3時間後~

 

「…爆雷ぶち込んだろかコラぁぁぁぁ!」

 

「お、落ち着てください司令官さんっ!?」

一匹も釣れないんですけど!?

晴風クラスの女の子たちも爆雷で漁してたし大丈夫でしょ!今すぐ装備させるんだぁぁぁ!

 

コンコン

 

「ん"ん"…どうぞ」

誰だろうか…?大淀か?

 

「失礼します提督」

そこには一航戦の誇りさんがいた。

 

「ほぅ…わざわざ叱られに来るとはいい度胸だな…赤城」

たった一匹だった秋刀魚さんの仇!取らせてもらうぞっ!

 

「ちょ、ちょっと待ってください提督!暁ちゃんも提督を止めてください!」

 

「…ごめんなさい赤城さん。今回ばかりは私も司令官サイドで参戦します」

暁さんが来た!これで勝つる!

 

「買ってきたんです!」

そう言って赤城がビニール袋を差し出してきた。なかには秋刀魚が大量に入っていた。パック詰めで。

 

「買ってきちゃったのっ!?」

何してんだこの人!?こんなんじゃ怒れないじゃないか!ていうか赤城天才かよ!

い、いや…待つんだ提督!

 

「お、お前秋刀魚は自分たちで釣らなきゃ…」

 

「流石赤城さんです!私は信じていました!許してあげましょうよ司令官さん!」

えぇぇぇぇ!?うそ…?うちの暁さん…チョロ過ぎ…?

まぁ…

 

「うん。許す」

暁さんに言われたら許しちゃうよねっ!!

 

この後めちゃくちゃ秋刀魚食べた。




はい。どうでしたでしょうか(笑)
またもや久しぶりの投稿となってしまいました。すみません。
これも毎回いってるような気がしますが次回こそは…!

以下、ただ言わせたいだけ。

「暁型駆逐艦暁、頑張りますっ!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。