ある補佐役の日常・・・星導館学園生徒会にて   作:jig

3 / 32
MIDNIGHT SUN

 

 

生徒会長室。

 

今日の生徒会業務は途中だが、別途報告するべき事があった。

他のメンバーの前では話せない事もある。

 

その報告相手だが・・・

 

クローディア・エンフィールドはいつもと変わらず、美しくにこやかだった。

 

「・・・」

 

「涼さん、どうかされましたか?」

 

「今更ですけどね。ここ数日は特に激務をこなされているはずですが、何でそんなに普通にしているんですか?会長」

 

呆れたように言う涼だが、今は会長と部下という立場を考慮して話している。

 

「あらあら。気を遣わせてしまいましたか?といっても激務という程ではありませんから、ご心配なく」

 

「通常の会長執務に加えてフェニクスの準備。それをこなして平然としているとは・・・」

 

何でも水準以上にできる万能型の才媛。

それが世間の評価ではあるが、それを目の当たりさせられると、改めて才能の差を思い知らされた。

それだけじゃない。クローディアの所有する純星煌式武装(オーガルクス)《パン=ドラ》が所有者に与える代償の事も考えると、尊敬を超えて畏敬の念すら覚える。

 

「皆さんの手助けあっての事ですよ」

 

だが彼女はそんな状態を微塵も感じさせず、明るく微笑む。

 

「はあ・・・まあいいですけどね。で、今回の『会合』で、学園祭での揉め事は取り敢えず抑えられそうです。多少金はかかりますから、費用処理の時はよろしく」

 

「はい。ご苦労様でした」

 

「それから、昨日の放課後も、また何かトラブルがあったようですね」

 

「ご存じでしたか」

 

「俺も友人から聞いただけですが・・・事故にしては妙です。ここ数日でも高等部3年の瀬名と2年の桜木。瀬名はかすり傷程度ですが、桜木は入院でしたか。こりゃフェニクス出場は辞退でしょうね」

 

フェニクス出場を予定していた有力学生のトラブル。エントリー受付が始まった頃から起こっている。もう偶然では済まされない。

 

「それで、風紀委員は調査を始めていますが、どうですかね?彼らは学生間の諍いを収めるのは上手いですが、こういう事は得意じゃないでしょう。この際、影星、使いますか?」

 

学園の情報機関の名を挙げて、言外に他学園の工作、その可能性を示す。

だがどこだ?

先入観を排除して考えても、クインベールは無いな。ガラードワースと界龍は話を付けてきたばかりだし。

残るはアルルカントとレヴォルフなんだが。

だがレヴォルフはフェニクスを重視していない・・・

 

「今はまだ無理です。上との兼ね合いもありますし」

 

首を振るクローディア。確かに影星を使うとなると、学園の上部組織、統合企業財体銀河の知る所となる。

 

「でしょうね。となるとこちらで何とかしないと。風紀委員会、ちょっと話してみましょうか」

 

「ええ、お願いします。それから・・・特待転入生の天霧君、日程が決まりました。受け入れ準備、よろしくお願いしますね」

 

「わかりました。では準備の方は・・・って、必要な手続きは全部クロちゃんが済ませてるじゃねえか。え?何?もしかしてこいつの事、好きなの?」

 

モニターに表示された状況を見て、思わず素が出てしまう涼。

 

「どうでしょうね?うふふふ」

 

「・・・まあいいけどな。ああ、今日は色々あるから、あんまり仕事できないけど、いいよね」

 

「はい」

 

 

生徒会業務を出てから気が付く。

最近のクローディアは妙に機嫌が良い事が多い。まあ、いつも微笑を絶やさないので分かりにくいが、今日なんか特に上機嫌だ。

これって天霧綾斗の事があるからなのか??

 

 

 

風紀委員会本部。

それなりに巨大な学園であるここでは、各学部に風紀委員会の施設はあるが、常時風紀委員がいる所となるとクラブ棟にある本部だけである。

涼がその本部を訪ねてみると、一人の女生徒がいるだけだった。

 

「あ。涼だ~。丁度良かった」

 

「あれ?優。何でいるんだ。まだ非番だろう」

 

「ん?暇だったから」

 

髪をいじりながら3Dモニターを見ていたのは七海 優。

若干派手な印象のある美人系大学生。

そうは見えないが相当な実力があり、何より魔女《ストレガ》と呼ばれる、ジェネステラの中でもさらに希少な特殊能力者だった。

 

「他の連中は?」

 

「また何かあったみたい。みんなそっちに行ってる」

 

「しょうがねえなあ。じゃあ優、ちょっと話聞いて欲しいんだが」

 

「いいよ。それならドライブ行こうよ!きっと夕陽きれいだよ」

 

ちなみに涼とは微妙な関係だったりする。古い表現をすれば友達以上恋人未満、というやつだ。

 

「もう夕方か・・・。まあいいけど、あの車は一応共有の備品なんだが」

 

「いいじゃん。どうせ涼しか使えないんだし」

 

それは事実ではあるが、それでも小言を貰う事は覚悟して外に出る。

 

校内の遊歩道を優と並んで歩くと、それなりに注目される。

目を引いているのはもちろん彼女の方で、最初に容姿、次に風紀委員を示す腕章に視線が向く。

大学部2年なので、もう美少女とは言えないが、某会長並の豪奢な金色の長髪(ただしこちらはストレートに近い)、ややきつめだが整った容貌、均整のとれたスタイル。

あまり平凡なタイプの男の隣を歩く女には見えない。

だが、知っている者が見れば、生徒会ナンバーツーと風紀委員会の実力者が何をしようとしているのか、気になる組み合わせではあった。

 

 

 

 

主にアスタリスク外周を回るドライブはなかなかのものだった。

ただでさえ美しい夕陽が、湖面に映えるとちょっとした絶景となる。

そのまま日没まで車を走らせた後、商業エリアに入って気に入っている洋食店で食事。

二人共あまり飲む方ではないので、酒は控え目で済ます。

その後は、気分次第でロートリヒトに繰り出す、といったところだが、今夜の二人には別の予定があった。

 

車のオートドライブで学園まで戻ると、優は部屋にも戻らず風紀委員会本部に入る。

今夜は女子寮の自警団支援当番だった。

見た目と態度から誤解される事もあるが、彼女は与えられた職務はしっかりこなすタイプである。

 

涼の方はというと、自室で例のスーツ姿に着替える。今度は髪型を変えサングラスも用意し、再び学外へ。

今度は車を使わずロートリヒトへ。

こちらも仕事、だった。

 

 

 

適当に時間を潰した後、歓楽街、表通りから1本入った所にある目立たないビルに向かう。

そのビルの裏、小さな入口ドアを開けると、すぐにエレベーターになっている。

狭いエレベーターで7階まで上がると、そのまま店の入り口になっている。

 

地味なバー。

その店内は薄暗い。

客はいなかった。

 

「マスター。ミラー・ライトを」

 

一つしかないテーブル席に座ると、とりあえずビールを頼む。

出されたグラスを前に考える。

 

天霧遥。

 

そして蝕武祭(エクリプス)。

 

アンダーグラウンドで行われていた、言わば非合法のバトルエンターテイメント。

学園に残された資料の中から、何度か出てきたそのワードが気になり、旧友から得た警備隊の捜査資料を調べてみたのだが、結果は当たり、だった。

そして今夜、その裏付けの為にこんな所で後ろ暗いマネをしている。

 

グラスのビールが無くなる頃、時計は指定の時間を示す。

同時にドアが開き、一人の男が入ってきた。

 

情報屋のような男は時間に正確なようだった。

 

その男は何も言わずにカウンターから適当に酒のボトルを取ると、涼の前に座る。

一見、目立たない容姿だった。だが、ただの情報屋には無い、妙に重い雰囲気がある。

 

端末が出され、テーブル上に小さくウィンドウが展開される。

 

「お前が見たいのはどれだ?」

 

幾つかの動画ファイルが並び、男が尋ねる。

 

「そうだな・・・これにしようか」

 

ファイルデータを見ながら指定する。この日付け等が正しければ・・・

 

あまり画質の良くない動画が再生される。音声は無い。

 

(よし!当たりだ!)

 

内心を表に出さない為、無表情を保つが、高揚感はある。

そこに映し出されていたのは、間違いなく天霧遥だった。

5年前、1度だけ会った彼女が、エクリプスの舞台で剣を振るって戦っている。

相手は正体の分からない仮面の男。

だが、その戦いは恐ろしくレベルが高い。天霧遥もそうだが、相手の怪しい男、こいつの技量も相当な物だ。

剣技には素人の涼でも、充分にわかった。

そして何より・・・

 

(セル=ベレスタだと!!)

 

画面の中で天霧遥が扱う剣は、黒炉の魔剣と謳われ、恐れられた強力な純星煌式武装、《セル=ベレスタ》だ。まともに適合者が出ないはずの特別なオーガルクスを、彼女は使いこなしているように見える。

 

(お!?)

 

一瞬、驚きが表情に出る。

 

天霧遥が、斬り倒された。

地に伏せた彼女の周りに血が広がる。

 

(おいおいこれって致命傷じゃないのか?)

 

動画が終了する。

涼が目を上げると、相手は相変わらず無表情だった。実はこの男、非合法情報の中でも決闘の画像、中でもエクリプスの動画をメインで扱っている、言わばブローカーだった。

 

「いいだろう。あんたの持つ情報は本物だったとクライアントに伝えよう」

 

もちろんはったりである。

 

「言っておくが値段交渉は無しだぞ」

 

「わかっている。エクリプスの動画だ。それだけの価値はある」

 

当たり前だがエクリプスの試合画像は少ない(むしろ良く撮影できたと感心する程だ)。しかも摘発され潰れてから相当な時間が経っている。その動画なら悪い意味で貴重な物だ。

今回はそういう過去の非合法画像を集める好事家の代理人、というカバーストーリーで接触している。

 

「では何を買うか、決まり次第再度連絡する。取引方法はその時、改めて」

 

そうは言うが、当然再度の連絡等あり得ない。

 

そして知りたい事は得られた。情報料としてそれなりの金額の振り込みが必要だったが、その価値はあった。

 

(さて、この件、どうしようか)

 

今回得られた情報、ちょっと扱いが難しくなってきた。

 

特に天霧綾斗。彼女の弟だという事はわかっている。もしかしたら、いや間違いなく姉の事は気にしているだろう。そいつがアスタリスクにやって来る。

 

自分の姉が非合法バトルに出場して、負けて死んだ。(あの状況で生きてると考えるのは甘過ぎるだろう)

そんな事を伝えるのか?

それをクローディアから言わせるのか?

 

「駄目、だね」

 

そんな事はさせられない。ではどのような内容で伝えるか?

クローディアへの報告内容をどうするか考える。

 

あれこれ考えていたせいか、気が付くのが遅れた。

 

周囲に数人。

尾行されている。

いや、囲まれていると言った方が正しい。

 

油断、と言っていい。

 

 

 

 

 

 




さっそく色々暗躍してます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。