アカメが斬る!の世界で頑張ってみる   作:アランベール

1 / 3

処女作で初投稿です。




プロローグ

 「おーい聞こえている?もしもーし?」

 

 高い声で話しかけているのが聞こえる。いったい誰に話しかけているのか俺にはよく分からないが、どこまでも真っ白な部屋に俺はいる。真っ白なのに部屋だと分かるのはガラスみたいな透明な壁が四方に点在するためそう判断した。

 閉じ込められた?俺は閉じ込められるようなことをやってないはずだ。そもそもこんな真っ白な空間なんて世界中探してもないはず・・・

 

 「ちょっと聞いてますっ!?しかも何で冷静に分析してんの!?普通そんな態度とらないよ!」

 

 「うるせぇちょっと黙って・・・誰だ?」

 

 「うるせぇって何よそれ!それに反応が遅いよ!まったくもう。あ、それじゃあ本題いくから話を聞いててね」

 

 本題って・・・。俺の質問に答えろよ。しっかしなんで白いシルエットが立って話しかけてくるんだ?

 

 「私は神よ!真っ白なのはここが生と死の狭間の空間だからね。」

 

 神とかほざくおそらく俺より年上の女性に哀れみの目を向けつつ、先ほど言っていた言葉から想定できる事態を考える。浮かんでくるのは三つほど。

 

 ①ここは俺の夢の中で俺の密かな夢を見ている状態

 

 ②厨二病の愉快犯による誘拐

 

 ③本当に生と死の狭間にいる

 

 自分で考えていながら①以外ありえないと思う。いや②とかあったら本当に怖い。③よりもよっぽど怖い。だって苦痛を長い間与えられるかもしれないから。

 

 「疑っているわね。まあ当然よね、いきなり言われてもはいそうですかとはいかないもの。だからあなたがここに来る少し前を見せてあげるわ」

 

 ・・・ちょっと待てよ。心を読んでるのか?俺は一言もしゃべってなああああぁぁぁぁぁぁ!

 

 三十分後

 

 「ああぁ!理解したよ!俺は死んだんだな!それが手っ取り早いのも分かる。だがなぜ激痛をセットでよこす!?合計値で言えば死んだときより痛ぇぞ!」

 

 あまりの痛さにのた打ち回り痛みが落ち着いた俺は腰を下ろして怒りを露にする。そんな俺をフッと神は鼻で笑い口を開く。

 

 「人を馬鹿にしたり、話を聞かない罰よ」

 

 と事も無げに言い、嬉しそうな笑みを浮かべる。

 

 耐えろっ!!今挑発に乗ってもロクなことがねぇ。ちゃんと話をしよう。そうだ、今重要なことはこれじゃない。我慢だ。

 

 「話を聞いてくれそうで良かったわ。じゃあ説明するわね。あなたは亡くなりました。これは神々の遊びによる弊害ね。これ放っておくと世界が滅んじゃうから。その対策として犠牲になった人々を神々の手の届かない場所で新たな人生を送ってもらうの。もちろん記憶は無しよ」

 

 「神は邪神しかいねぇのかよ。話からすると俺もそのようになるのか?」

 

 神は顔を少し歪め、紙を取り出す。

 

 「あなたはちょっと特例なのよ。今私紙持っているでしょう。これはあなたのすべてを握っているものよ。この紙は今までなかったのだけれど神々が手を出されないように創ったのよ。そのおかげで今までの方じゃ対処しきれないのよ。そこであなたには転生してもらうことになったってわけよ。特典もあげるわ。六個までよ。これが私の限界。あ、そうそうあなたはアカメが斬る!だっけ?その世界に転生することになってるわよ」

 

 たっぷりとフリーズした後俺は少し考え腰を上げた。

 

 「特典はどんなものでもいいのか?」

 

 「ええ、いいわよ。ただし神を超えた力とかは無理よ。私が持ってないし」

 

 「それだけ聞ければ十分だ。じゃあ紙に書くから、紙をくれ」

 

 神から紙を受け取ると俺はすぐに書き神に渡す。丁寧にボードも一緒に渡してきてくれたのは助かった。

 

 「へぇ・・・いいわ。これで問題はないわね」

 

 神が感心しているようだが俺が書いたのは至って普通だ。

 

 ①ONEPIECEの三つの覇気の最高レベルの才能と習得

 

 ②オペオペの実の能力

 

 ③カエル顔の医者の医療技術と器具

 

 ④鍛えれば鍛えるほど成長する体

 

 ⑤こっちの生活必需品や娯楽品

 

 ⑥体術や剣術の修行

 

 アカメの世界って死亡率ものすごく高いからこれくらい必要だろ。とりあえずあっちで頑張ってみる。あ、修行がまだあったわ。

 

 

 

 

 

 

 

 




完結までいきたいです。



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。