ラブライブ!もしモンスターハンター(3rd)をしたら   作:アニメ、ゲーム、歴史、小説が好きな人間

1 / 4
初投稿です。小説能力もまだまだ未熟なので見苦しいところがあると思いますがよろしくお願いします!ではどうぞお楽しみください!


ラブライブモンハン世界へ!

[第一章]

もしもu’sメンバーがモンハンをしたら…

 

①ユニットごと

 

②全員初心者

 

③キャラ崩壊

 

BiBiメンバー

まき、にこ、えり(全員下位)

 

第一章[BiBi出撃]

 

にこ「今日は戦うアイドルを目指すためにモンスターハンターをするわよ!」

 

まき「モンスターハンター?何それ私興味ないんだけど」

 

えり「まぁまぁ、まき、やり方教えてあげるから一緒にしましょ?

 

まき「べ、別に教えてもらわなくてもできるわよっ!!」

 

にこ「じゃあ、集会所25番ね」

 

まき「う、う…うぅ…」

 

にこ「あれ~?まきちゃんどうしたの?ゲームカセット入れ方知らないの?もしかしてぇ~ゲームとかしたことないぃ?」

 

まき「入れ方ぐらい分かるわよっ!あれ?電源つかない……」

 

えり「電源は右の所を大きく上げるのよそれよりもにこ、本当にこんな事でもっと輝かしいスクールアイドルになれるの?」

 

にこ「あったり前にこ。肉食系の男の子がいるなら、肉食系女の子もいるよね。戦う女の子。゛激しい戦場の中、彼が倒れた時、「私も参戦するわ!一緒に戦いましょう。゛」何て言ったりして♪す・て・き・~!!」

 

まき「気持ち悪い」

 

にこ「何よ!!」

 

えり「まぁまぁ、それはおいといて」

 

にこ「置いとかないでよ!まあいいわ、早くはじめましょ。」

 

まき「そうね。早く始めましょ。」

 

えり「じゃあ、クエスト何にするの?」

 

にこ「えっとぉ、リオレイア!」

 

まき「リオレイア?」

 

えり「じゃあ、受注、お願いね、にこ。」

 

にこ「分かったわ、ってお金がない!」

 

まき「全くしょうがないわね。私が受注してあげるわ!」

 

えり「まきもやる気になってくれて良かったわ。」

 

まき

「っ////////そ、そんなことないんだから~!!」

 

 

こうして3人はクエストに出発した。

 

第二章[渓流にて]

 

制限時間は50分です。

お約束の文字が目に映りクエストが開始される

 

三人の装備紹介

 

真姫:太刀

にこ:双剣

エリ:スラッシュアックス

場所渓流?

 

にこ「よおし、たくさん狩るにこ!それで目的の相手はどこにいるの?」

 

えり「とりあえず3人で手分けして探しましょ。見つけたらすぐに知らせる、絶対に無理はしない、いいかしら。」

 

にこ「OKにこ!」

 

まき「分かったわ」

 

こうして3人は目的の相手を探すために別れた。

 

「……いない、……いない、……いない!もうどこにいるのよ!あ、おじさんこんにちは」

 

山菜じじい「ひゃふへふれろ⇒お困りのようだねお嬢さん。そんなあなたにこれをあげよう。」

 

まき千里眼の薬ゲット

 

まき「あ、ありがとう。」

 

山菜じじい「気を付けるんじゃよい」

 

「なんかもらったけどこれ飲んでも大丈夫なのかしら…?」

 

えり「あ、まき!ここにいたのね。リオレイアは見つかった?」

 

まき「まだ見つけてないわ。でもこの薬で見つけられるかもしれないわ。」

 

えり「それは?」

 

まき「おじいさんにもらったのよ。でもどんな効果があるのか分からなくて…。」

 

えり「それは目的の相手を見つけられる薬よ」

 

まき「じゃあ早くのんで向かいましょう!」

 

まきは千里眼の薬を飲んだ

 

まき「味は普通ね……んん…あ、見えたわ!今は5番にいる!」

 

えり「じゃあ早速向かいましょう!」

 

二人は5番に向けて走り出した。

 

にこ「まき、えり!みつけたわよ♪」

 

まき「あ、にこちゃん、遅かったわね。」

 

にこ「ちょ~っと時間かかっちゃったけど見つけたわよ!今は……」

 

まき「5番にいるんでしょ。早く行くわよ。」

 

にこ

「えっ!?ちょ!?知ってたの!?せっかく探したのに……」

 

えり「まあまあ、にこもおつかれさま。戦闘に向けて準備するわよ。」

 

まき「あ~あ、早く帰ってシャワー浴びたい」

 

にこ「じゃあみんなで出発にこよ!まき、えり、行くわよ!」

 

まき「早く終わらせましょ」

 

えり「二人ともケガしないようにね」

 

三人は合流し、リオレイアがいると思われる5番に向かう。これからが闘いの始まりだった。

 




ここまでありがとうございました。まだ続きはあるので追随更新していきたいと思います。感想待っていますありがとうございました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。