変態兵器たちでIS   作:アメンドーズ

1 / 3
今日は、アメンドーズと言います。
変態兵器への愛が溢れ出して書いてしまいました。
読んでくれた方には啓蒙を差し上げます、


プロローグ

「ああああっ!! 素晴らしいんよ! パンジャンドラム、ポンポン砲、対空火炎放射器!! エイコクメーン!!」

 

「うるせえ!」

 

二階の自室様々な変態兵器の設計図を書いている僕に、父から怒号が飛んだ。

確かに、自室で大声を出すのは煩いだろう。

しかしだ。 これだけ素晴らしい兵器たちを見て平気でいられるか?(シャレにあらず)

 

「否! 断じて否なんよ!」

 

「だぁぁかぁぁるぁぁぁ!! うるせえっつってんだろうがぁ!!」

 

僕の部屋の扉をバタンと開けながら父親が入ってきた。

少し後退した生え際の黒髪に筋肉質な体をした、40程の男性。

名前は百目木(どうめき) 厳路(げんじ)

大手の企業の副社長をしている。

 

「俺の会社で雇うの決定してんだからそんなゲテモノばっかじゃなくてマトモな武器を書け! 設計図が普通にめちゃくちゃうまくできてんのがなお腹立つ!」

 

僕の机の上の設計図達を拾い上げながら父が言う。

そう、僕は設計の腕を買われて父の会社にスカウトされているのだ。

だからさ中3の受験シーズンである今も、一つも勉強をせずひたすらに設計図を書いている。

 

「ふっふっふ、これだから君はダメなんよ。 珍妙な見た目! 変態的な発想! そこにこそ兵器の本質があるんよ!」

 

「ねえよ! そもそもISの武器は兵器じゃねえから、競技用だから!!」

 

I(インフィニット)S(・ストラトス)、無限の成層圏を意味するそれは、2013年に篠ノ之博士が単独で製作した宇宙空間での活動を前提としたマルチフォーム・スーツである。

しかし、そのISが有名になった原因である事件のために、本来のISによる宇宙開発は凍結しており現在は競技用に落ち着いている。

 

「なら競技用に使えばいいんよ! 相手もきっと意表を突かれるんよ!」

 

「確かに意表を突かれて呆れるだろうよ。」

 

父は溜息をつきながら呆れた。

その後に気を取り直し、飯ができたから早く下に来いと言って階段を下って行った。

この家は僕と父の二人暮らしで、父が料理をしている。

僕が一回作ったら紛争地域の飯のような味になったからね。

もうあんな味は沢山なんだ。

 

「おっと、下へ行かんと。」

 

早くせねば冷めてしまう。 父の料理を食べるために一階へ向かう僕の耳に、何か硬いものが床に落ちる音と、ガラスの割れるような音がした。

 

「どうしたんよ?」

 

扉を開けながら父に聞く。 本人は固まったままテレビを見ていた。

 

「ぎ、銀。 このニュースを見てくれ。」

 

父に促されるままにテレビを覗き込むと、なるほど確かに、父がこれほど驚く意味がわかった。

 

「男が… ISに!?」

 

テレビに映る中3の男子生徒。 そして画面には『男性IS操縦者』と書かれている。

なぜ僕らがこんなに驚いてるのかって?

あ、そうだね。 言ってなかった。

 

ISの説明に一つ付け加えるとしたら、このISというのは女性にしか動かずことができない。

ISが世界に広まってからただ一度の例外もなくISに男が乗ることはありえなかった。

 

目の前のテレビに映る男は、世界初の男性IS操縦者なのだ。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。