音楽家系の俺が同人ゲームを作ることになった件について   作:通りすがりの猫。

3 / 10
お詫びってほどじゃないけどリハビリだからとりあえずたくさん書く(尚水曜と木曜バイトの模様...)

とりあえずちょこちょこやります


これだから弾き語りはやめられない

安芸先輩の企画書を見せられて数時間後俺は一人暮らしの家に帰っていつも通りPCを開きつつギターを手にして調整してた。

最近になってニ◯ニ◯動画というものを知り、そこにいくつか弾き語りの動画を出していたらコメントで『生放送をしてほしい』というものがいくつかあったので本日より生放送なるものをやってみるのだ、ぶっちゃけ緊張しかない。

一応某SNSサイトでも告知はしてあるので来てくれると嬉しいんだがな...。

 

「ふぅ...。皆さん!いつも動画みてくれてありがとうございます!MIKASAです!今日はゆっくりしていってね〜!」

 

『きたああああああ!』

『楽しみにしてました!』

『888888888』

『きたー!!!』

 

うわっ!思った以上に人がみてきててビックリしたわ!とりあえず楽しみますか。

 

「それじゃあ、最初の曲は最近人気のアニメ『ろくでなしの魔法教師と禁忌魔法学』のOPから歌わせてもらいます!」

 

『今期の神アニメきたか!』

『あれみてるわ!』

『あのOPいいよね〜』

 

そうして弾き語り生放送を始めて1時間くらいしてたらとんでもないコメントをみつけてしまった。

 

『ランキング5位おめ〜!』

『ランキング5位とかやばwww』

『888888888』

 

おいおい、なんてこったい...。こんなつもりじゃなかったんだけどな...。まあ聴いてくれる人が増えるのは嬉しいからいいんだけどな。

 

 

side倫也

 

詩羽先輩と英梨々からフルボッコにされて家に帰ってきて日課であるネットサーフィンをしてたんだが、とんでもない生放送をみつけたかもしれない。名前はMIKASAっていうのか、めっちゃうまいな...。ん?この声どっかできいたことあるな...。ダメだ、思い出せない!喉まできてるんだけどなんでだ...。名前にも見覚えはあるんだよな〜。出てこないのはしょうがないか。

 

side out

 

side 真希

生放送が終わった後にツイッターを確認したら沢山リプがきていてとても嬉しかった。自分の歌声で喜んでもらえるってやっぱりいいな!ただ、身バレしないかだけが心配だな、年齢は公表してないけど声でわかる人はわかるだろうからな〜...。けど今まで動画出しててバレてないし入学したばっかりだから大丈夫だよな!

 

なんて思ってたのが昨夜のことでした...。

 

「放課後に音楽室借りに行くか〜...いや、今日は吹奏楽部が使うっていってたな、どうするか...。」

 

「よお!真希!」

 

そう言って俺の背中をバシバシ叩いてきたのは同じクラスの町田だった。こいつ確か吹奏楽部だったよな...。

 

「なあ、今日は吹奏楽あるんだよな?」

 

「ん?放課後は普通に部活あるよ」

 

「やっぱりか〜」

 

「なんだ?またギターか?」

 

「そうなんだよ、最近ちょっとやる気がでてね、けど場所がないならギター持ってきた意味ないな」

 

と言いながら家から持ってきたギターケースを撫でる

 

「なら視聴覚室とかどうだ?一応あそこも防音だから先生に言えば借りれると思うぞ?」

 

まじか!それはいい情報だな!

 

「ありがと!いまから先生に言いに行くわ!」

 

「頑張れよ〜」

 

町田の声をBGMにしながら俺はダッシュで職員室に向かいに行った。

 

 




倫也の口調が難しい

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。