霊って信じますか?   作:菅原ひかり

1 / 9
前書き
~前置き~


みなさんおはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

 

菅原ひかりと言います。初めましての方は初めまして。知っている人は久しぶりです。

 

 

以前から(高校2年)小説を書いている者で、エブリスタというサイトに投稿していました。この投稿時は大学1年生。一浪したのでもう3年くらいですかねぇ?ちょこちょこ投稿しているってわけです

 

 

オリジナル小説をメインにして書いていたのですが、どうじに東方二次創作にも手を付けていました。まぁ、思いついたネタを書いたり、オリジナル小説とのキャラクターと絡ませたり?ってな感じです

 

 

しかしながら、エブリスタは二次創作に厳しく、「著作権違反」ということで非公開にされてしまいました。東方二次創作に著作権を求めるというよくわからないのですが。

 

まぁエブリスタはオリジナル作品以外認めない事らしいのです。オリジナルと二次創作を同時に書く僕にはすこし合わなかった部分もあったようですねぇ。

 

でも、オリジナルも二次創作もどちらも中途半端にして投稿をやめるのはどうしても解せぬものがあります。現実(リアル)の鬱憤を晴らすために書いているので突然投稿をやめるのは難しいのです。

 

 

・・・ということで

 

 

どうせなら、二次創作も書けるサイトに移行しようかな?ということで、今回からこちらのサイトで書くことにしました。つまりは新参者ですわな。

なので、はりきっていきたい(忙しい時期が多いので投稿スピードはゆっくりですが。)

 

 

 

 

さて、この小説シリーズについて軽く説明します。

 

 

・オリジナル小説(霊って信じますか?)

 仮想の街:宵石町を舞台とする怪異についての物語。主人公:綿抜若菜の目の前に現れた変わった転校生により若菜の世界は現実から非現実の世界へと生まれ変わる・・・

 

 

 

 

今回はこの物語について語ろうと思います。

 

 

 

参考にした作品

・東方project

・物語シリーズ

・その他いままで僕が見た作品

 

 

注意

・素人でありますので温かい目で見ていただければありがたいと思います。

・書き方は物語シリーズに似せることがあります。

・基本一人視線の描写ですが、時々別の人物の視点になることがあります。

 

・感想や意見はいつでもお待ちしていますが、誹謗中傷はやめてください。

・第一話を見て雰囲気を感じてください。

 

 

同時にあるていど投稿が進んだ場合、二次創作を書き始めます。今から書くとネタバレを引き起こす可能性があるのです。とりあえず、4話くらい書き進めたら書きますね

 

 

それではそれでは物語の始まりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようこそ怪異の世界へ

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。