吸血鬼に恋愛なんて出来るわけがない!   作:緋月霊斗

2 / 21
書きます。


人間、やめました。

寝すぎた……か」

時計を見ると、時刻は午前四時。

外はまだ暗い。

「風呂、入ってねぇ……」

昨晩は帰ってすぐ寝た。

とりあえずシャワーだけでも浴びよう。

そう思い、リビングに出た時に異変に気付いた。

「あれ、灯りつけたっけ……?」

夜明け前にしてはあまりにも明るい。

たが、灯りのスイッチは「切る」になっている。

おかしい。

灯りも無い。

日も出ていない。

なのに、なぜこんなにもはっきりと闇の中が見えるのか。

「し、しっかり寝たから……だよな……」

俺は自分にそう言い聞かせて、風呂場に向かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風呂を出ると、外がうっすらと明るみ始めた。

……朝日でも浴びてリフレッシュするか。

「うーん……いい朝だ……」

だんだんと日が差す。

俺は目を細め、手を目の前に翳した。

しゅぼっ。

「ん?なんだ、今のマッチみたいな音?」

周りを見渡すが、それらしき物は無い。

それよりももっと、顔の近くで音がした気が……。

視線を戻すと、眼前に一面の赤が覆った。

「は?炎?」

俺の手が。

「燃え……てる……?」

それを視認した瞬間、激しい痛みと熱が。

「ぐぁぁぁぁっ!?熱っ!?なんで!?」

室内に走り込み、水道から水を出し、鎮火する。

「うわ……グロいな……」

これは酷い。

手首から先が炭化している。

「もう痛みもねぇ……」

聞いた事がある。

人間は末期の痛みを脳が遮断するとかナントカ。

つまり、そういうことだろう。

「はぁ……こんな手じゃあ学校なんか行けねぇな……」

俺はゆっくりと手を持ち上げる。

たが、再び異変に気付いた。

「傷が……治ってる?」

もうこれアレだ。幻覚とか見ちゃってる?俺。

だが、皮膚が自棄に綺麗だ。

「ああ、わかった……」

俺はここまでの現象が全て現実だと仮定し、一つの結論を導きだした。

「俺、吸血鬼になったんじゃね?」

試しに包丁を持ってきて、指を切ってみる。

鋭い痛みが走り、血が滲んでくる。

だが、数秒経つと傷は完全に塞がった。

「……つまり……」

圧倒的回復力。喧嘩に役立つね!って違うし!

「……どうすっかなー……」

これじゃあ日中に外に出られない。

……よし、再チャレンジ!

俺はもう一度外に出た。

お、燃えない。よし、学校は行けそうだ。

「いや、学校は無理だな……」

よく見るラノベの吸血鬼には、大抵「吸血衝動」なるものが存在する。

確か、条件としては……興奮する、空腹を感じる。だったか?

いや、知らんけど。

さて、試しに女の子の写真でも……持ってない。

お腹は……空いてるけど、衝動はない。

あれ、行けんじゃん。俺最強。違うか。

そうと決まれば遅刻しないように学校に行こう。

いつもよりのんびり支度をできるな。

じゃあ、朝飯でも食うか――。

 

 

 

 

 

 

 

 

――やばい。これはやばい。

「……のんびりしすぎた」

現在七時半。

のんびりとかってレベルじゃねぇよ!

全力疾走しながらふと思った。

(疲れねぇな。いつもならもうバテてるんだが)

これが吸血鬼化の影響か、超便利(笑)。

だけど、周囲の人間には知られないようにしなきゃな……。

やべぇ、自分だけの秘密とか……かっけぇ。

おっと、あそこに居るのは……。

「天音、おはよう」

「あ、霊君。おはよう……あれ、なんか雰囲気が違う?」

いきなり正体ばれそう。

「そ、そうか?いつもと同じだろ?」

「うーん……なんか人間やめてる感じがする」

「俺はどこのブランドーさんだよ」

俺は人間を辞めるぞぉー!って違うわ。

「ふーん……ま、霊君は霊君でいいんだけどね」

「そりゃそうだ。俺は俺以外の何者でもないからな」

俺がそう言うと、天音が俺の事をジト目で見てきた。

なんだよ。可愛いじゃねぇか。

「なんだ?」

「んー、なんでもない」

「なんでもないのに人の顔をまじまじと見るな」

「ごめんごめん。あ、そうだ!霊君、今日の放課後空いてる?」

「あ、ああ。むしろ予定がある日の方が少ないぞ」

「……なんで今日は某ラノベの主人公みたいに捻くれてんの?」

「え、そんなに捻くれてた?」

「うん、かなり」

「……無意識だったわ。で、なんで放課後?」

「ああ、買い物に行くから付き合って」

「荷物持ちですねわかります」

「理解が早くてよろしい」

なんでそんな上から目線なんだよ。

「あ、美桜ちゃんだ!おーい、美桜ちゃーん」

「天音ちゃん、おはよう」

一樹の彼女の美桜さんだ。今日も可愛いな……。

一樹が妬ましい……。

「霊斗君もおはよう」

「ああ、おはよう。昨日はなんか進展したか?」

「そ、その……き、キスを……」

「は?魚?」

「なんで半ギレ……」

「一樹が……おでこに……(///∇///)」ポッ

「キシャァーッ!」

「(びくっ)れ、霊君!?落ち着いて!」

「落ち着いてられるかぁーっ!リア充がぁぁぁっ!」

「ちょっと黙れ(ドスの効いた声)」

「はい」( ;´・ω・`)

怖い!怖いよ、天音さん!

「美桜ちゃん、良かったね!」

「うん!天音ちゃん達のおかげだよ!」

うんうん、俺達のおかげ。だから一樹は感謝しろ。

おや、学校に着いた。じゃあ、女子二人は置いて先に行くか。

俺が先に廊下を歩いていると、見慣れた後ろ姿が……。

「おう久遠、おはよう」

「霊斗か、おはよう」

「一樹は?」

「さぁ?私とは一緒に来ていないぞ」

「あ、昨日の口調の変化はやっぱりふざけてたのか」

「ま、まぁな(作者が間違えたとは言えない)」メメタァ

ん、どこからか変な擬音が……。

「まぁいいや、行こうぜ」

今日の目標、誰にも変化に気づかれないように生活する。

頑張るぞ!だって、さっき危なかったからな……。




主人公の視点で書くのって難しい。
では、また次回!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。