バンドリ!〜輝く星と白い球〜   作:VOSE

67 / 88
どうも、VVVFです。
一日遅れの友希那さん誕生日回書きました。
いつもの突貫工事ですが、よろしくお願いします。
では、本編どうぞ!


番外・Roselia編
番外編〜友希那の誕生日〜


…秋が深まった10月25日…

雄介はある目的でショッピングモールに来ていた。

 

雄介「…友希那、どんなのがいいんだろうか…」

 

次の日が友希那さんの誕生日で、雄介はそのプレゼントを買いに来ていた。

 

雄介「うーん…猫のグッズとかがいいと思うんだけどなぁ…なんかピンと来ないなぁ…」

 

しばらく悩みながら歩いていると…

 

雄介「…お?これいいんじゃねぇか?」

 

雄介はそう言って目をつけた商品を手に取り、そのまま買った。

値段的には高校生の雄介も安心の価格であった。

 

雄介「ちょっと安っぽくなっちまったけど…これなら友希那に似合う」

 

雄介はそう言って、明日のサプライズパーティーに期待を膨らませたのだった…

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

…次の日…

野球部の練習を終えた雄介は、走ってRoseliaがいるスタジオへ向かった。

 

雄介「…いるかなぁ…」

 

と、雄介がスタジオの中に入ると…もぬけの殻だった。

いや、機材とかはまだあるので、スタジオの外で何かをしているものかと思われる…

 

雄介「うーん…この後どうしようか…」

 

と、雄介が悩んでいると…ドアが開く音が聞こえた。

 

雄介「…ん?」

 

雄介がふと、振り返ると…かなりおめかしをした友希那さんと、その後ろにはリサさんや紗夜さんたちが立っていた。

 

リサ「あ、ちょうどよかった〜。雄介くん、今日この後友希那とデートに行ってよ」

雄介「え!?ちょ、急すぎません!?」

友希那「そうよ…いきなりすぎるわ…」

あこ「でも、友希那さんと雄介さんは恋人同士ですし!今日だけはデートに行って、思い出を作ってください!」

紗夜「本来はそういうのはあまり良くないとは思っているのですが…せっかくの誕生日ですし、行ってきてください」

雄介「ちょ…勝手に進んでますけど!?」

友希那「…横暴だわ…」

 

と、リサさん達の策略により、雄介と友希那は急遽、デートをすることになった。

 

雄介「…すまない…練習をしなければならないのに…」

友希那「いえ、気にしてないわ。雄介とのデートだもの。断らないわけないもの」

雄介「というか…貴重な誕生日を潰してしまってよかったのか…」

友希那「ううん、雄介となら大丈夫よ」

雄介「そうか…なら良かった…」

 

雄介は友希那さんにそう言われて照れ臭そうにしていた。

ふと、雄介は友希那さんの格好について話をした。

 

雄介「…そういや友希那、何か雰囲気がいつもと違うんだけど…」

友希那「あら、わかった?」

 

今の友希那さんの服装は制服で、いつもと同じように見えているが、髪型をポニーテールにしていたり、指輪をつけていたりした。

 

友希那「これ、リサやあこからもらったものなの。今日、誕生日で、みんなそれぞれプレゼントを用意してくれて…せっかくだったら、雄介と一緒にデートに行ったらって言われたのよ」

雄介「なるほど…しかし…こういう友希那もなんか新鮮だな…なかなか見ないもん」

友希那「そうね…特に、こういう時に指輪なんてしたことないもの…」

 

そう言って、友希那は左手をすっとかざすようにあげた。

 

雄介「もしかして、身につけているもの全部、リサさん達からの…」

友希那「えぇ、そうよ。今日もらったプレゼント。さっきもらったんだけど、その後雄介が来るって言って、どうせだったら雄介とデートに行ったらって…」

雄介「そ、そうなんだ…」

友希那「昔の私だったら、そんなことをしてる暇なんてないって言ってたかもしれないけど…今は、こうやって隣に雄介がいるのも悪くないって思えてきたわ」

雄介「そう言ってくれるとありがたいな…あ、俺からもプレゼントあったんだっけ…」

 

雄介はそういうと、バックから紙袋を取り出して、友希那さんに渡した。

 

友希那「…中身は見ても?」

雄介「いいよ。喜んでくれると嬉しいんだけど…」

 

友希那さんは紙袋の中身を見て取り出すと、猫のチャームが付いたブレスレットが出てきた。

 

雄介「友希那、猫好きだし…なかなか決まらなくて、結局、俺の財布事情で1番と思ったものにしてしまったけど…」

友希那「えぇ、嬉しいわ。これも付けさせてもらうわね」

 

友希那さんはそう言うと、雄介からもらったブレスレットを早速手首につけた。

 

雄介「喜んでもらえて良かった…ほっ…」

友希那「そんなに考えなくてもいいわよ。プレゼントは嬉しいし、何よりあなたからもらったものを喜ばないわけないもの。ありがとう」

 

雄介は友希那さんの方を見て、思わずはにかんだ。

その後、1時間程度散歩をした後、友希那さんと雄介はスタジオに戻って、いつものように練習を行ったのだった。




いかがでしたでしょうか?
今回の誕生日回も2000字無いくらいの文字量でしたが…これくらいで許してください…
では、次回お会いしましょう!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。