【閃乱カグラ】爆乳ハイパー忍RPG【DX3】   作:龍委員長

4 / 6
時間がかかった割りに、グダグダ戦闘です・・・


1.対不良戦

 

第1ラウンド

 

GM:

 ほい、じゃぁここからラウンド進行処理に移行するぞ。

 1ラウンド目セットアッププロセス。このタイミングで使用できるエフェクトがあれば使用できる。宣言は・・・行動値順で行くか。

 不良集団1はなし。

 

斑鳩:

 無し。

 

両奈:

 行動値5で不良集団2と同値だからこっちからで良いのかな?

 オートアクションしかないから何もないけど。

 

GM:

 不良集団2も無いな。

 

雪泉:

 無し。

 

春花:

 ないわね。

 

 

GM:

 次にイニシアチブプロセス。未行動のキャラクターの内、行動値が一番高いキャラクターが行動権を得る。

 不良集団1が一番高いな。更にこのタイミングでエフェクト《ウェポンマウント》の効果を使用して体内に仕込んでおいた拳銃を装備する。

 

斑鳩:

 ブラックドックか。

 

GM:

 さぁ、どうかな?

 不良集団1のメインプロセス。

 マイナーアクションは、武器もエフェクトも射程が届いてるから移動せず、マイナータイミングのエフェクトもアイテムも無いから放棄。

 メジャーアクションから。ちなみにこいつらはどっちも侵食率100%で固定。宣言するエフェクトのレベルとダイスの数は侵食率の影響を加えた数で宣言するぞ。

 《コンセントレイト:エンジェルハィロゥ》レベル3、《幻惑の光》レベル2、《黒の鉄槌》レベル3、《雷の槍》レベル2を組み合わせて・・・リーダーっぽい斑鳩に射撃攻撃。

 集団の内の何人かだ奇怪な波長で明滅する光を放つと同時に、他の面子が重力で軌道制御したぶっとい電撃の奔流が斑鳩を襲う!

 

 「アタイたちに権利を譲れ! ぶっころー!」

 

斑鳩:

 エンジェルハィロゥとバロールもついたトライブリード!?

 

GM:

 えぇと、技能が<RC>だから、【感覚】5、侵食値100%でダイス+3、《雷の槍》で-1。合計7個。クリティカル値は《コンセントレイト:》で3下がって7。

 

3、4、3、7、5、6、5

 

 1個回った。

 

0(10)

 

 また回った。

 

 

 えぇ、クリティカル値以上のダイスは10に読み替えるから、10+10+6で26。<RC>のレベルが2だから、26+2で達成値28。

 

爆乳忍たち:

 《コンセントレイト:》つえぇ!!

 

GM:

 だから取れっつったんだよ!

 

両奈:

 カバーリング(同じエンゲージ内に居るキャラクターへの攻撃を代わりに受ける。要するに庇う)しようか?

 

斑鳩:

 うーん。まだ良いかな。自分の達成値がどれくらいまで行くのかも良くわからんし。

 ドッジ(回避)を宣言。《アクロバット》を使用。神職率はまだ58・・・。さっき葛城のセクハラをかわした時と同じでダイス3個。

 

6、7、5

 

 7+2=9 無理だな。

 

GM:

 ダメージを算出するぞ。

 達成値が28だから3d、固定値がエフェクトの効果で8+8=16。

 

2+10+7+16=35

 

 35点から装備の装甲値を差し引いた分がダメージな。

 

斑鳩:

 死んだ・・・

 

一同:

 え?

 

斑鳩:

 装甲値2。35-2=33

 HP26-33=-7 死んだ。

 

一同:

 一撃ぃぃぃぃ?!

 

GM:

 い、いやまだだ。まだメインHP(?)をやられただけだ!

 まだ戦闘不能なだけで死んでない。それに《リザレクト》を使用すれば即座に回復復活できる。

 

斑鳩:

 あぁ、そうか。HPは0未満にならないから(ころころ・・・)5点回復。侵食率も5上昇っと。60超えたダイス+1個だな。

 

GM:

 残念ながら《幻惑の光》の効果でこのラウンド中はダイス-2個だ。侵食率と相殺して-1個だな。

 

斑鳩:

 ぐえーっ!

 

GM:

 じゃぁ、次のイニシアチブプロセスは、特に何もないな? 斑鳩のメインプロセス。

 

斑鳩:

 実はマイナータイミングのエフェクト無いのだ。戦闘移動で10m全身、不良集団のエンゲージに入る。

 

春花:

 不用意に近づいて大丈夫?

 

斑鳩:

 離れてても狙われるなら、殺られる前に殺る!

 飛燕(日本刀相当)での攻撃にエフェクトを乗せる。

 《さらなる波》1で攻撃力+2、《獅子奮迅》1で対象を範囲に変更、《音速攻撃》でダイス+1、《疾風剣》でそっちのリアクションダイス-1。侵食率は10上昇か。

 【肉体】2、放心と侵食率上昇相殺して-1、《音速攻撃》で+1。・・・結果2個か・・・

 

0(10)、7

 

 お?

 

 

 さすがにそうそう回らないか・・・<白兵>レベル3だから、18+3=21

 

 「凰火炎閃!」

 

GM:

 コンセントレイトなくても回れば同等の達成値か・・・

 どっちもドッジを宣言するぞ。

 集団1の【肉体】2、侵食率で+3、《疾風剣》の影響で-1、4個か

 

0(10)、3、6、9

1個振り足し

 

 18。回避失敗。

 

雪泉:

 あれ? 回避技能は? のせれば超えれる目もあるんじゃ・・・

 

GM:

 ふっふっふっ。不良集団1の回避技能はレベル0なのだ!

 

両奈:

 なんと・・・

 

GM:

 集団2の方は【肉体】8

 

斑鳩:

 は?

 

GM:

 【肉体】8

 

春花:

 侵食率修正入れて、よね?

 

GM:

 んにゃ。ここに+3個。《疾風剣》で-1だから10個か

 

雪泉:

 おい、これ当たるのか?

 

6、1、6、10、9、4、10、2、9、8

2個振り足し

2、5

 

GM:

 15。こいつも<回避>0

 

両奈:

 助かった・・・

 

斑鳩:

 驚かせやがって・・・ダメージ出すぞ。

 達成値分でダイス2個・・・

 あ、日本刀は命中-1か。どっちにしろ当たってるからセーフ。

 日本刀の攻撃力5+《さらなる波》で+2

 

7+2+5+2=16点ダメージ。

 

GM:

 集団1の装甲値が・・・あ、防具設定してなかった16点素通し一気に半分になったな。不良どもの約半数がバタバタ倒れていく。

 「ぐわー」

 集団2も防具なし・・・でもこっちは肉体特化まだ1/3くらいしか倒れてないぞ。

 「まだまだー!」

 

 次は行動値5のメンバーだな。彼我両方に同値のキャラが居る場合はPCから。

 

両奈:

 両奈だな。とはいえ両奈は攻撃するようにできてないからなぁ・・・待機宣言でも良いんだが・・・両奈らしく突っ込むか。10m戦闘移動で不良たちのエンゲージに入る。斑鳩を庇えるようにな。

 

GM:

 行動終了かな? じゃぁ不良集団2の行動。

 こっちは近接型だからな、マイナーアクションで《赤※き剣》レベル2。追加でHPを4支払って攻撃力+6の剣を自分の血液で作る。

 

※赤偏に赤。

 

 メジャーで《コンセントレイト:キュマイラ》レベル3でクリティカル値-3、《獣の力》レベル2で白兵攻撃力+4、《カスタマイズ》レベル2でダイス+2、ついでに《ギガンティックモード》レベル2で対象を単体から範囲に変更して斑鳩と両奈を同時に狙う。作った血液の剣が見る見る大きくなっていく。飛燕を超える長刀に仕上がって横薙ぎに振り回す!

 

斑鳩:

 こっちは、ブラム=ストーカー、キュマイラ、モルフェイスか

 

GM:

 烏合の衆だが、故にいろんな能力を組み合わせてくるのだ!

 《疾風剣》の効果はもうないから、【肉体】8+3で11個。カスタマイズが乗って13個

 

4、6、10、4、2、10、9、1、9、3、3、6、7

振り足し5個

10、3、2、8、7

振り足し3個

1、1、1

 

 21に<白兵>3で24。

 最後だけ全部1て・・・最初に出たらファンブルだぞ?

 

斑鳩:

 ひぃっ!

 

両奈:

 カバーリングしようか? 《崩れずの群れ》で行動済みでもカバーリングできるぞ?

 

斑鳩:

 侵食率的に大丈夫だろ。ガードしてもしてもどうせ落ちそうだしドッジ。

 

両奈:

 こっちはガードだな。

 

斑鳩:

 回避ー

 

8、2、2

 

 10で回避できるわけないよなぁ・・・

 

GM:

 威力出すぞぉ。ダイスは3個。攻撃力が+10

 

9+4+10+10=33点。

 

斑鳩:

 即座に《リザレクト》ー。2て・・・

 

両奈:

 ガード値と装甲値分差し引いて・・・て防具付けてないから装甲無いや。4点軽減の29点。まだ半減。

 「もっと痛くしてぇ~」

 

GM:

 両奈はさすがに頑丈だな・・・。

 《ギガンティックモード》の影響で血の剣は砕け散る。

 

SE:パリーン

 

春花:

 せっかくHP削ってまで作った武器を?

 

GM:

 《ギガンティックモード》は武器を巨大化する代わりに、その武器は限界を向かえて使えなくなるんだ。また作ればすむ話だけどな。

 

雪泉:

 次は私ね。

 マイナーは移動しないから《氷炎の剣》で武器作成・・・あ、これ攻撃力がエフェクトレベルに依存するのか・・・侵食率が上がったら作り直さないと。武器のイメージは当然、扇だな。

 メジャーは《氷の塔》、《氷の戒め》、《ブリザードブレス》で

 ダイスは、<RC>だから【精神】2、侵食率で+1、《ブリザードブレス》で-3・・・-3?

 

GM:

 ダイスを振れない場合は自動失敗だぞ。

 

雪泉:

 ・・・ごめん。宣言しなおして良い?

 

GM:

 どうぞ(笑)

 

雪泉:

 ま、さっきの組み合わせで《ブリザードブレス》だけ無し。対象は不良集団両方だ。

 「たとえ、学友といえど、邪魔はさせません!」

 と、風が舞い上がる。ダイス3個

 

3、2、7

 

 ・・・ひどい。<RC>レベル3で10。

 

GM:

 これは・・・集団1は1個クリティカルした時点で10超え確定で回避。

 集団2も、1個目で10が出たんだが・・・

 

雪泉:

 ぐわーっ!

 はっ! 《氷の戒め》(組み合わせたエフェクトに対するドッジのダイスが減る)が機能してないー!

 

春花:

 原作とは似ても似つかぬダメッ娘っぷりね・・・

 「私のおクスリの出番みたいね」

 《抗いがたき言葉》レベル2で不良集団1の方を攻撃? 成功すればシーン中だから戦闘が終わるまでかしらね、ダイスを2個減少させるわよ。

 【社会】7

 

8、6、3、0、3、4、3

 

 これ、3と4ばかり出すぎじゃない・・・? まぁ、いいわ。1個クリティカルよ。

 

 

 <交渉>レベル・・・0だったわ・・・。それでも達成値17。白衣の中から試験管を取り出し斑鳩たちのエンゲージに放り込むわね。

 

GM:

 この場合、<回避>でいいんだよな?

 くっ、クリティカルしたけど振り足しが2とか・・・12で命中だな。

 飛んできた試験管が不良たちの足元で割れて、いかにも有毒そうな紫色の煙が立ち込める。

 「げほっ、げほっ、ひきょうものー!」

 

斑鳩:

 多勢を率いておいてなにを・・・。

 

GM:

 全員の行動終了したかな。

 クリンナッププロセス。ここで解除される効果は全部解除される。

 斑鳩の放心もここで解除だな。

 

---------

 

第2ラウンド

 

GM:

 あとは1ラウンド目と同じ流れを繰り返す、と。2ラウンド目セットアップだけど、何もないな?

 イニシアティブ。とく何もないから、集団1のメインプロセスと。

 至近距離に居る斑鳩と両奈相手だと使えるエフェクトが制限されるな・・・薬品を投げ込んできた春花にさっきと同じコンボだ。ダイス-2されてるから・・・《雷の槍》まで乗せると侵食率ボーナスなくなるのか・・・ま、いっか。

 (ころころ・・・)4個振って1、2、3て・・・まぁ1個8でクリティカルだから良いか。お、またクリティカル。え? 今度は10でクリティカル? 8でクリティカル・・・ほっ、4。やっと止まった。

 

春花:

 44?

 

GM:

 <RC>2で46。さぁ、ドッジかガードか。

 

春花:

 【肉体】1でどうしろと・・・

 武器を装備してないからガード値0なのよね。回避の方がダメージ受けない可能性があるだけマシかしら。

 

雪泉:

 《命の盾》無かったか?

 

春花:

 あ、そうだったわ。肉体が低いから取得したのに忘れてたわ。

 《命の盾》宣言。<交渉>つまり【社会】でドッジよ。合計ダイス8個よ。

 1個回ったけど、18。命中ね。

 

GM:

 ダイス5個からの~・・・

 34+8+8=50か。

 

春花:

 《リザレクト》

 

GM:

 いや、ダメージいくつだよ(汗)

 

春花:

 装甲5、HP24。計算が必要?

 

GM:

 はい。ごめんなさい。ダイスお願いします。

 

春花:

 1・・・もういっそどんどんリザレクトでしてやろうかしら・・・

 

斑鳩:

 自分だな。

 マイナー無し。しまった《獅子奮迅》は1シナリオ、レベル回までか。侵食率上がらないともう使えないのか・・・

 未行動の方を先に攻撃するべきかな・・・不良集団2に

 《さらなる波》《音速攻撃》《疾風剣》

 クリティカル無しで、11。集団2は【肉体】高いしダメかな・・・

 

GM:

 1回目で10が3個・・・。回避確定です。

 「そんな攻撃喰らうかー」

 

斑鳩:

 「くっ! 速い!」

 だめかぁ。まぁ、今のエフェクトで侵食率80超え。追加ダイス2個になる。これからだ。

 

両奈:

 フラグくさいなぁ・・・

 両奈は使えるエフェクトが無いから、Mの銃(特殊プラスチックシールド相当)で殴る。集団1のほうがまだ目があるかな?

 クリティカル無しか・・・9+<白兵>で・・・10・・・あ、プラスチックシールド命中-2・・・8

 

GM:

 9で回避。

 

両奈:

 だよなぁ・・・

 

GM:

 集団2はマイナーで、もう一回《赤き剣》で武器生成。

 メジャーも同じく《コンセントレイト:キュマイラ》《獣の力》《カスタマイズ》《ギガンティック・モード》。斑鳩と両奈が標的だ。

 ダイス13個。クリティカル4個。今度は1個。最後が2で合計35。

 

斑鳩:

 ダメ元でドッジ。《アクロバット》使用。これでやっとダイス5個

 

両奈:

 ガード。

 

GM:

 斑鳩のドッジ判定を先にどうぞ。

 

斑鳩:

 1個まわった! でも14+<回避>2じゃダメだな。

 

GM:

 (ころころ)20。

 

斑鳩:

 《リザレクト》出目は1・・・もっと上がれー・・・

 

両奈:

 まだ倒れないぞ。それでもHPが1/7くらいになったから、苦痛と快楽の狭間でかなり危ない表情してそうだ。

 「くぅ~ん。もっといじめて~」

 

雪泉:

 このままじゃどうしようもない事は確定ぽいし。ここはマイナーでジェネシフト(自らの意思で侵食率を上げる)! 触れるダイスの数は最大能力値以下で任意。一番高いのは【肉体】4だから・・・

 

GM:

 なんでこいつエフェクトが<RC>に偏ってんだ・・・(<RC>技能は【精神】)

 

雪泉:

 能力値成長より、エフェクト取得に経験点つぎ込んだからNA!

 あがりすぎが怖いけどこのままじゃグダるし4個振るぞ!

 

6、3、4、7

 

 合計20! 期待値。

 侵食率91% これでもまだ【精神】だとダイス4個だもんなぁ。次のラウンドでエンゲージに突入するか。メジャー放棄で終了。

 

春花:

 ジェネシフトはマイナーなのね。じゃぁ私も。【社会】7が最大だから・・・思い切って7個行くわよ!

 

GM:

 期待値でも100超えない計算か。

 

春花:

 7、5、3、7、4、5、4

 35。本当に期待値ね。99%。100超えてないだけで、危ないところね。

 

GM:

 100以上になると《リザレクト》できなくなる事、わかってる?

 

春花:

 「他のみんなが盾になってくれるもの」

 “みんな”が《命の盾》なのか他のPCなのかはナイショよ。

 

両奈:

 コワイ! けどそれが両奈にはたまらない!

 

春花:

 というわけで、集団2に《抗いがたき言葉》。ダイス9個。これでも不良たちに届かないのね。

 

GM:

 こっちは侵食率100パーだからな。

 

春花:

 8、5、8、7、10、9、7、9、2

 《コンセントレイト:》があればいっぱいクリティカルしてるのに・・・

 

GM:

 忠告は、した。

 

春花:

 振り足し1個、5。合計15。

 

GM:

 こっちの回避も11個

 

8、3、10、7、7、9、3、10、3、1、5

 

 2個クリティカル。<回避>技能無いから。この振り足しで決まるな。

 

10、9

 

 ・・・まぁ、なんだ。いわゆる1つの、回避だ。

 

春花:

 くっ! 次ラウンドからは100%超えよ。エフェクトのレベルも上がるわ。

 

----------

 

第3ラウンド

 

GM:

 どんどん行くぞぉ。

 集団1は春花へは一矢報いたからな。今度は雪泉狙いだ。

 変わらず《コンセントレイト:》《幻惑の光》《黒の鉄槌》《雷の槍》

 双方のエフェクト効果も変わらずだからダイス4個。

 

9、10、9、10

 

 全部クリティカル(笑)

 

雪泉:

 ちょっ!

 

(ころころころ・・・)10、2、3、7

 

GM:

 2個クリティカル。

 とまって5。技能入れて27。

 

雪泉:

 ぬぅ・・・【肉体】4有るけど<回避>技能が無い・・・。侵食率でダイス+2。計6個。条件はこっちが上なんだけど・・・

 

4、7、7、2、6、2、

 

 ひどすぎる・・・。ダメ元で《氷雪の守護》被ダメージを1d減少させる。

 

GM:

 OK。こっちのダメージから出すぞ。

 8+8+2+8+8=34

 

雪泉:

 HPは30! 装甲値も考えたら生き残れる目があるぞ! ダメージ減少量は・・・

 

(ころころ・・・)1

 

 (´・ω・`)

 そうこうち 3、ごうけい 4 けいげん。30だめーじ。すなおに がーど してれば いきのこれたよ。《リザレクト》します。

 

GM:

 お、おう。

 

雪泉:

 1・・・。なにこれ・・・。

 

斑鳩:

 もうボス戦でリザレクトできるようにとか、考えない方がよさそうだな。

 集団1に《さらなる波》《音速攻撃》《疾風剣》

 4個振れるのに少なく感じる・・・目が悪い、10。

 リアクションダイスは《疾風剣》で-1個な。

 

GM:

 抗いがたき言葉がでかいなぁ・・・侵食率が意味を成さない。

 3で命中。

 

斑鳩:

 いい加減、こっちだけでも落ちて欲しいところ・・・17点。

 

GM:

 お。HP尽きたな。

 斑鳩の神速の斬撃が、射撃攻撃に徹していた集団を一気になぎ払う。

 

斑鳩:

 「閃乱凰火陣!」

 

不良集団1(GM):

 「ぐわーっ!」

 車田飛びで吹っ飛んで、一瞬送れてドシャドシャ地面に叩きつけられる。

 「ぶっ、ぶっころぉ」ガクッ

 

両奈:

 残りは集団2。でも両奈の攻撃は当たる気が全くしないから。ジェネシフト。一番高いのは【肉体】5。まだ60代だし、5個振りいっちゃうよー。

 (ころころ・・・)23上昇っと。

 メジャーはする事ないから放棄で、次の人どうぞ。

 

GM:

 次は不良集団2ー。

 (ヤバイな。完全にバランスをミスってる感が否めない。このまま続けても全員帰ってこれないところまで侵食が進まないとこいつを倒せない気がする・・・)

 

雪泉:

 GM?

 

GM:

 あ、悪い。

 不良集団2は仲間が吹っ飛ばされたのを見て、メジャーでエンゲージからの離脱を宣言。斑鳩たちから10m距離をとる。

 「に、にげろー!」

 

雪泉:

 あれ、逃げるのか。

 

GM:

 まぁ、行動値5しか無いから斑鳩と両奈は余裕で追いつけるんだけど。追いかける?

 

斑鳩:

 どうする?

 

春花:

 こっちも消耗したし、無理に追いかけなくても良いんじゃない?

 

雪泉:

 こいつがボス戦で出てくる可能性は?

 

GM:

 あぁ、それはない。試験の内容は傀儡の発見破壊。妨害はあくまでも挑戦者の代わりに傀儡と戦う権利を得るためのものだから、傀儡戦で妨害しても意味が無い。

 

両奈:

 じゃぁ、ここは見逃すという事で。

 「あぁん、もっと痛くしてよ~」

 キャラ的には続行希望だけどな。

 

斑鳩:

 「コレにこりたら、不正無しでも挑戦権を得られるよう精進なさい」

 と見送る。

 

GM:

 じゃぁ、ここで戦闘終了。BSがついているキャラは回復しておいてくれ。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。