第三の警察組織   作:鮭愊毘

3 / 5
投稿サボって申し訳ありません

英二「アニメの方が過去編に入るのでその間に追いついてみせます(無謀」

刄 林次郎「まーす」


美琴「絶対嘘だ・・・」


この小説は山崎があんパンに目覚めた時(アニメ205話)ぐらいまで話が進んでる設定です。


数年ぶりにあっても人はあまり変わらないもの

密着!!真挑組24時を見た銀時ら万事屋

銀時は翌日、勝手についてきたメンバーを連れ真挑組屯所に向かった

 

 

 

 

 

「ん?どうしたあんたら。迷子?」

 

屯所の見張りが銀時らに質問する

 

「いやそうじゃなくて・・・英二くんっています?」

 

「・・・?あの人に何か?」

 

「ごちゃごちゃ言ってねーで入らせろヨ。ハゲるぞ」

 

「気にしてるんだからそう言うのやめろよバカヤロー!!」

 

こう泣き叫びながら見張りは門を開ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あー長篇終わっちゃったなー」

 

「終わっちゃったでござるなー」

 

「なんで作者は一度退会したの?」

 

「知らんでござる」

 

 

「お前ら仕事しろよ」

 

メタ発言をする刄と林次郎。そして英二と書物の整理をする美琴

 

そこに・・・

 

 

 

「英二く~ん!!どこー!!」

 

 

「隊長のことこう呼ぶ人いましたっけ?」

 

「・・・あ」

 

英二は一人思い当りがあった

 

彼はその声の元へと向かう

 

 

 

 

 

「銀さん!ここ他所の家・・・というか警察の屯所ですよ!?」

 

「んなこと知るかァ!!俺はあいつに会いに・・・お?」

 

 

 

「誰かと思えば・・・やはりお前か。銀時」

 

「・・・英二」

 

 

 

 

「久しぶり。じゃあそういうことで」

 

 

「ちょいちょいちょ~い!!何だよそういうことでって!?どういうこと?!俺だよ?銀さんだよ!!」

 

英二に冷たくされた銀時がこう返す

 

 

「いやだって・・・子供さらって下僕にする奴に喜ばれてもなーって」

 

英二が新八らを見てこう言う

 

 

「違うから!こいつら従業員!俺オーナー!万事屋の!!」

 

「まぁ、そう誤解されてもおかしくないアル」

 

「おい」

 

その後、二人と自己紹介し合った英二。そして

 

 

 

 

 

「さっきから仕事しろって言ってんのが聞こえねーのかァァァ!!」

 

「「うわァァァァ!!」」

 

 

 

「あー・・・今日は騒がしい日だなー」

 

「・・・何?ポニテの女ってみんな暴力的なの?」

 

「知らね」

 

「英二~あいつら誰アルか?」

 

「あー・・・同僚だよ。俺の」

 

美琴の叫びとその他二人の悲鳴をBGMに4人は会話をした

 

 

すると、英二の携帯に着信が入る

 

内容は、

 

From さぶちゃん

sub 久しぶり

 

―――――――――

 

おひさ~さぶちゃんだお(`・ω・´)

そっちはどうですか?私は元気です

 

あ、それと・・・幕府が何か真挑組にやろうとしてるお(ノД`)・゜・。

 

がんばって☆そしてたまにはそっちからメールください(`・ω・´)

 

――――――――

 

 

というものだった

 

 

 

「何そのウザイメール」

 

「メル友」

 

 

 

その頃刄達二バカと美琴は・・・

 

 

「美琴」

 

「何です?」

 

 

「俺は懲りないからな」

 

「同じく」

 

 

「・・・・」

 

美琴はにっこりと笑い刀を抜き始める

 

 

「「すみませんでした」」

 

 

 

 




活動報告でアンケートをやるのでもしよかったら答えてみてください


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。